ゆっくり浸透 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ゆっくり浸透

今日はいいお天気で気持ちよかった☀️
でも相変わらず花粉が…

ついに花粉用の目薬をさすようになりましたよ🥲

そうそう、こないだ久々に生配信をした時に教えてもらったのですが、目薬さしたあとってパチパチ瞬きしちゃダメなんだってね!

目を閉じて、目で呼吸するようなイメージで目薬を全体に行き渡らせる感じ?

1分くらいそのままにしておくといいらしい!

まぁ多めにさしちゃったら軽くティッシュでおさえるのでもいいんですけどね☺️

あとね、目薬をさしたあと目頭を軽く押さえておくといいんだって!

いわゆる涙袋のところに目薬を溜めてゆっくり吸収?していくらしいので、できるだけそこにとどめておけるように目頭をおさえるらしいです。

今日やってみたんだけど…うん、うんうん、なんかいい気がする😂

皆さんもぜひお試しくださいませ🎵
(目頭を押さえる前に手をキレイに洗いましょう🍀)


しかし、一回花粉症の症状が出始めるともう一気に来ますね💨


こないだ乗りたいバスを乗り過ごし、40分以上待たなきゃならなかったので、天気も良かったから歩いてみたんですよ。

そしたら一気に症状出ました💨💨💨うぎゃっっ

あと…

30分くらいズンズン歩いたら見事に脛が疲労でパンパンになりました😅


40分待ってバスに乗るよりは早く目的地に着いたけど久々にしっかりめに(しかも競歩みたいにズンズン)歩いたことで運動不足を実感しました💦


労わりつつ(笑)でもちゃんと動かさなきゃなぁ。


足を動かす(歩く)ことってボケ防止になるっていうし、脳が活性化するのか歩きながらの方が歌詞とか覚えやすかったりもするので、適度に散歩しつつライブの歌詞とか覚えようかな。


あ、しっかり花粉症対策はして、ね笑笑







オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕開催日決定🆕
イイメグみやじの全力2人うた。
〜あの、リベンジしてもよろしいですか?〜
2022年5月22日(日)12:30〜/17:30〜
チケット(配信含む)お申込みはこちら

🆕 開催日決定 🆕
2022年5月14日(土)15:30〜/19:00〜
チケット発売中!

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!

★☆CD DVD情報☆★

一般発売 2021年12月24日

💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect」コーラスで参加してます♪
※2022年1月26日発売

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪