愛と死と | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

愛と死と

今日は池袋の東京芸術劇場へ。
こちらで今上映しているのは
ミュージカル「蜘蛛女のキス」


はい、観てきましたよー🕸

上演が決まった時から「わっ!観たいっ‼︎」って思っていたので、東京公演も後半に差し掛かった頃ですが駆け込みしてきましたー💨💨💨
いやー、めちゃくちゃ面白かった!

そして改めて、よく出来ている作品だなぁと思いました。


石丸さんのモリーナはキュートで面白く、もどかしくて愛らしい。

良大のヴァレンティンは嫌な奴なのに、チラチラと垣間見える葛藤と弱さで憎みきれない。

とーこさんのオーロラ/蜘蛛女は可愛らしさと美しさ、そしてあったかさと冷たさ。


モリーナとヴァレンティンのシーンはテンポも良くて、2人が徐々に打ち解けあっていく様やお互いを気にかける距離感がとても自然で心地よく、だからこそそれぞれの愛に向き合う姿は観ていて胸が締め付けられてとても苦しかったです。


オーロラの可愛らしさとは裏腹に、蜘蛛女として死の接吻をする姿(仕草)は美しくもどこか異様で悪寒が走るような衝撃がありました。
その恐ろしさに私、「ひっっ!」って息できなくなって涙がボロッと(ポロじゃなく、ポロッと)溢れたほど🥲


あと、アンサンブルは全員男性で、コーラスはほぼ男性のみのナンバーなんですね。
そのうえ変拍子やら絶妙なハーモニーやらが多くて難しいっっ‼︎
厚みと深みがあって、歌に限らずですが素敵なメンバーでした👏🏻


実は私、10年前にオーロラ/蜘蛛女を演らせていただいてて。
今日はとても懐かしく思いつつ、あの時感じきれなかったことを発見できた気もして嬉しかったです。

歳を重ねたら再び挑戦したい役だったのですが、その気持ちがますます大きくなりました!

またそんなチャンスを掴めるよう頑張るぞっ‼️











オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

📱ライブ配信アプリPococha
不定期配信中(通常20〜22時予定)

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★


💿濱田めぐみ ミュージカルデビュー25周年記念CD「connect
コーラスで参加してます♪

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪