気づけば口からほろほろと | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

気づけば口からほろほろと

たつ兄ソロライブから早2日。

なんか今日もぽわぽわと、そして気づけばライブで歌った曲を口ずさんでおります😅
歌詞が頭に入ってるか不安すぎて毎日口ずさんでたからね💨

ライブは終わったってのに今だに出てくる(笑)


さて、今回は衣装写真が全く撮れなかったのでいただいた写真と配信から拝借🙏🏻

最初の「月と星のメドレー」、ソロナンバー「心のそばに」ではオリーブ色のドレス。
ちょっとシンプルかなぁなんて思ってたけど、配信見たらこのくらいでよかったかもなとひと安心。

メドレーでは
♪月光/鬼束ちひろ
♪PRIDE/今井美樹
♪MoonRiver
を歌わせていただきました🎙
(たつ兄の♪天体観測、♪昴、は少しだけハモらせていただきました🎵)


ソロナンバーはたつ兄からのリクエスト。
映画「竜とそばかすの姫」から3曲ほど候補をいただき、そのうちの1曲 ♪心のそばに を歌わせていただきました。

ちなみに1回目のピアノ合わせリハの帰り道、月と星のメドレーにピッタリの「月と星」のピアスに出会ったので思わず買っちゃいました🌙✨


そのあと速攻で着物姿にフルチェンジ👘
たつ兄とリモート演劇した劇的茶屋「芝浜」の一部を再現🍵🍡

今回はせっかく隣にいるのに…リモート生配信よろしく背中合わせで🤣

しっかし懐かしかったなぁ。。
相変わらずデジタルは苦手だけど、芝浜はまた演りたいなぁ☺️

ってか、今度はリモートじゃなくガッツリお芝居でもいいのか!目指したいねぇ〜🍶
お芝居といえば、2部はインプロ芝居に参加させていただきましたよ。

片想いの女性とバーで飲みながら本心を歌う♪even ifは以前はひとり芝居だったそうですが、今回はその女性役をつとめさせていただきました☺️

設定としてはたつ兄と私、そしてもう1人の男性(私の婚約者)の3人は仲良しで、たつ兄が片想いしてること、私が結婚すること、という設定だけを元に前奏と間奏中にインプロ(即興芝居)をしました。


1回目のピアノ合わせリハの時にこれもやってみたのだけど、その時わたし思わず「たつ兄」って呼びそうになって🤣

さすがにそれはリアル過ぎちゃうね(笑)ってことで、昼の部は「たっちゃん」、夜の部では「たつや」と呼ばせていただきました。

んでね、婚約者の名前をどうしようかなーなんて思ってだんだけど、結局、昼「けんちゃん」、夜「りゅう」にしまして。

実は…
最初に演ってみた時(たつ兄って呼びそうになった時)、なんて呼ぼうかなって話をしたらピアニストの亮平くんが「リュウケンは?」って笑笑

リュウケンって、今お稽古中の北斗の拳のたつ兄の役名なんです🤣🤣🤣

流石にそれは笑っちゃうでしょ‼️って3人で大笑いしてその場は終わったんだけど…私がどうにかそれを使いたくて、結果昼夜で名前を分けて使わせていただきましたw

はてさて、どのくらいのお客様が気づいたかしら💨
そんでもってたつ兄は気づいてたのかしら😂


今回はゲストというのに3着も衣装チェンジさせていただき、濃厚な時間に仲間入りさせていただき、ほんっとに楽しかった!

今回何気にデュエットしてなかったので、次の機会にはぜひっっ‼️

…と、今からたつ兄と何が歌えるか妄想しておきます🎵🎵🎵












オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🎙 川口竜也ソロライブ HEART25~主人公~
アーカイブは12月1日(水)まで。
↓配信観覧希望の方は↓
昼の部夜の部   配信チケット3,500円


📱ライブ配信アプリPococha
不定期配信中(通常20〜22時予定)

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪