かまいたちの夜 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

かまいたちの夜

なんか、ここ最近知らないうちに指が切れてたり脛に傷があったりするんですけど…

これはかまいたちの仕業でしょうか🐹‼︎ 笑


いやいや、乾燥の季節かしらねぇ😅

ハンドクリームや、お風呂上がりのボディクリームが登場する季節となってまいりましたね☺️
しっかしほんと、かまいたちにやられてんじゃないかってくらい、ちっさい傷がちょいちょいあるなぁ💨

「かまいたち」っていうと今やお笑いコンビのかまいたちさんが浮かぶけど、、

昔、ファミコン(ファミリーコンピュータ)で「かまいたちの夜」っていうゲームがあったのご存知ですか?

確か、旅行先のペンションに閉じ込められて、そこで起きた殺人事件を推理していくゲームだった気がする。。

その都度、答えを選択していくことによって結末が変わる、みたいな。

そのときは「かまいたち」というものの正体がまずよくわかっていなかったのだけど、このゲームでは自分の名前を設定することができて「かまい」さんっていう苗字で参加するのが流行っていたような(笑)


本当は「かまいたち」って鎌を持ってるイタチの妖怪だかなんかで、風に乗ってシュッと斬りつけていくから気付かないうちに傷ができてる=傷ができてる=かまいたちの仕業、って言われるようになったんですよね??

まさか「いたち」だったとは!
と、初めて知った時は驚いたけど、私の友達は「かまい、たち」だと本気で信じていて、「かまい」は3人組だと教えてくれました😆

風を起こすかまい、斬りつけるかまい、そして薬を塗ってくれるかまい🤣

「薬⁈」って聞いたら、薬を塗ってくれるから気づいた時にはかさぶたになってるんだとか。

なーるほど!

…じゃないわーいっっ🤣🤣🤣














オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🆕 川口竜也ソロライブ HEART25~主人公~🆕
ゲスト出演させていただきます🎙
六本木クラップスにて
2021年11月17日(水)14:00/18:30の2回公演
10月23日13時より、クラップスHPにてご予約開始。
アーカイブ付き配信あり(11月3日より発売開始)


📱ライブ配信アプリPococha
不定期配信中(通常20〜22時予定)

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪