悲しい道化師 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

悲しい道化師

昨日、メキシカンスカルのメイクを練習してみたのですが、今日は今日でピエロメイクをしてみることに。

ハロウィンメイクのひとつとしてやってみたんだけど、あまり怖くはしたくないなぁと思い、参考になりそうな写真をネットから探してみました😊

口が裂けてるパターンやアイメイクがダークで強めなものもありましたが、グラデーションがとってもキレイなメイク画像を見つけたのでそれを参考に。
(外国人モデルさんだったので、あくまで色を参考に😅)


ベースは肌の色を使ってる方も多かったのですが、私はやっぱり白ベースに🤍

ポイントメイクに使ったカラーはこちら。
紫系を使っていつも通りのアイメイク、
まずはダブルラインを入れてグラデーションを作る作業。

アイホールには黄色、オレンジといった明るい色をガッツリ入れ、目の下にも同じようにぼかして。

眉毛は赤みを強めてみました。

アイラインと黒シャドーで目をひとまわり大きくして😆ピエロメイクによくあるラインを縦に引いてみました。

こんな感じ。
目の上を通る縦ライン、最初は両方同じようにしようと思ってたんですが、、ピエロなので涙を描くことに🥲


私、知らなかったんですが、クラウン(道化師)とピエロは違うんですってね!

派手で滑稽な衣装で人々を笑わせるパフォーマーを「クラウン(道化師)」と呼ぶんだそうですが、その種類のひとつとされるものに「ピエロ」があるそう。

ピエロは「愚かで悲しい道化師」とされることが多く、だから笑いながら涙を流しているメイクが多いんだね。

そう思うと…ピエロ、かわいそう、、ってちょっと泣きそうになりました😢

ピエロというと、洋画のホラーなんかにもよく出てきたりするでしょ?ハロウィンメイクでも定番の1つだし。
だからなんだか怖いイメージのが強かったんだけど…

笑いながら泣いてるのかって思ったら、、

うぅっっ、泣くっっ😭😭😭


あ、ちなみに涙はメイクパレット写真の右上にあるカラーペイントで描きましたよ。
水色ベースに、濃い青と白で濃淡もつけてみました。


やってて思ったんだけど…
私、メイクするの好きなんだなぁって実感。

絵心は正直あまりないと思うのですが😅でもメイクでいろんな顔に変身するのは面白くて好きですっ😆

来週こそはメキシカンスカルをメイク配信でしっかり出来たらなぁと思ってますが…
もう一回くらい練習しないとまだまだ上手にできないかもな。。
(メイク配信の為だけで、それでハロウィンパーティするとかいう予定は一切ないんだけどねー🤪)


あ、そうそう、今日はりょんT(マタ・ハリでご一緒した三浦涼介くん=りょんりょん、のオリジナルTシャツ)を着ておりましたよ🙌🏻
このあと買い物行く時に黒の丈長めの上着を羽織って行ったんですが、なんか自分がカッコよくなったような錯覚に陥りました😅

(もちろんメイクは落として、ちゃんと人間の姿で買い物に行きました👍🏻)

こんな濃いぃメイクしてる私よりも存在感のあるTシャツの中のりょん、、

恐れ入りましたっっ笑笑










オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

📱ライブ配信アプリPococha
不定期配信中(通常20〜22時予定)

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪