小さなシアワセ、豊かなココロ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

小さなシアワセ、豊かなココロ

先月の中秋の名月に合わせて久々に花屋さんでお花を買ったんです💐
出先で見つけた この季節にぴったりの「お月見ブーケ」というのがあって一目惚れ😍

迷わず購入して、電車&自転車で大切におうちにお迎えしました。


それも4〜5日前にはついにしおれてしまい、名残惜しくはありましたが「ありがとう」ってして手放しまして。


一昨日、再び花屋さんからお花をお迎えしました☺️

ライスフラワー。
一見発泡スチロールで出来てる造花のようにも見えるのですが😅れっきとしたお花でございます。

実はこれ蕾なんですって。
そしてライスフラワーはこの蕾を楽しむお花なんだそうです。

キク科の植物で花言葉は「豊かな実り」


生花では初めて見ましたが、これドライフラワーにも適してるらしく、もしかしたらハーバリウムなんかに入ってるお花かもしれない!

こういう粒々のお花、確か入ってませんでしたっけ?


お花屋さんで見つけたとき、大輪のダリアたちにも惹かれたのですが、その手前で控えめにいるこのライスフラワーに妙に惹かれたので今回はこの子たちをお迎えしました。

お花がある生活。
なんだかとても心が豊かになる気がします。












オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

📱ライブ配信アプリPococha
不定期配信中(通常20〜22時予定)

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪