HOPE | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

HOPE

今日は朝から(いや昨夜から?)雨も風も強めな感じでしたが、皆さんは大丈夫でしたか?

私は夕方から出かける予定があったので、少しでも落ち着いてくれたらいいのになぁと思っていたわけですが。


出発時には風は強かったものの雨はかなり小雨。
念のため大きな傘を持って行きましたが、帰り道の今、雲が散らばって星が見えております✨

結局傘は使わずじまい。
でも心地よい気温にこれまた心地よい秋の声。

これはこれで気持ちのいい夜です☺️



さてさて!今夜はコチラへ。
下北沢は本多劇場。
はい。毎度のことながら観劇でございます😁

本日初日を迎えましたミュージカル「HOPE」
私の良き兄貴でもあり、とてもお世話になってる新納慎也さん初演出作品。

せっかくだから初日に!と駆けつけました💨

ロビーに立つ新納さんはにこやかでしたが、同時に緊張もしていたようでした😁

でもそうだよね、ふと新納さんの気持ちになっちゃったけど、舞台上の色々も去ることながら客席の反応だって気になるだろうし😅

そんなことを思いながら開幕を客席で待ち望んでおりました。

あ、あと開演前にお手洗いに行ったら偶然tekkanさんにも会えて嬉しかったなー🎵
(tekkanさんはこの作品の歌唱指導でございます♪)
今回ざっくりとあらすじは知っていたのですが、現在と過去(回想)とを行ったり来たりするところと、ポスターの2人の関係性を理解するため最初の数分は一言一句逃すまいぞと目と耳を集中させながらストーリーを必死で追いました💨

が、わかってしまえばあとはすんなり。

むしろ舞台上の熱気と、初日特有の緊張感と高揚感に、こちらもグッと心を持っていかれました。


高橋惠子さん演じるホープの、ホープとして背負ってきた苦しみや悲しみ、歩んできた人生の重さが芝居にも歌にも滲み出ていて、とってもステキでした✨

ポスターの彼「K」(Wキャストの為、本日は小林亮太くん)も、真っ直ぐ過ぎるほどの力強いエネルギーが素晴らしかった👏🏻

他のキャストさんも皆、熱がすごくて🙌🏻
カーテンコールでの晴れやかなお顔も印象的でした☺️✨


セットもシンプルながら仕掛けのあるつくりで、途切れずとてもスムーズにシーンチェンジするので、コチラの集中も途切れることなく見入ってしまいました😳

あと、途中とあるミュージカルのパロディがありまして笑
それがもう、芸が細かいの🤣🤣🤣

思わず吹き出しちゃいましたよ😂💨


しかし、人のもつ「執着」というものは厄介ですね。
自分でも気付かないうちに意地になっていたり、頑なに見ないふりをしてみたり。

この物語は時代に翻弄されながらも生き抜こうとする女性たちにヒリヒリさせられますが…
ふと、今の自分も同じようになりうるかもしれないと思うとドキッとしてしまいました。


17日の千秋楽まで、どうか皆さん揃って完走できますように🍀











オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

📱ライブ配信アプリPococha
不定期配信中(通常20〜22時予定)

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪