自業自得、とはいえ、、 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

自業自得、とはいえ、、

昨日はお久しぶりの世田谷パブリックシアターへ。

こまつ座さんの「雨」を観劇してきました!
「それからのブンとフン」でご一緒した久保酎吉さん、同じく「ブンフン」と「生きる」でもご一緒してる山西惇さん、同じく「生きる」と「劇的茶屋」でもご一緒した俵和也くんが出演。


歌もダンスもできる和也は最近お芝居オンリーの作品にも色々と出演してて凄いなぁと思っておりまして。

今回ももちろん「芝居」なんですが、その中でみんなで合唱したりちょいと踊ったりするところもあり。

ミュージカルをやってるとどうしてもいい声で歌ってしまったり、姿勢が良かったり、村人とは思えない身体のキレを見せてしまったりしがちですが😅和也はキメるところはしっかり決めて、でもとっても自然体で。

とっても努力家で真摯に取り組む姿が印象的な和也。
今回もとっても素敵でした👏🏻


くぼちゅうさんも至る所でいい味出してて。
最初におんぶされて出てくるやつ、最初わからなくてビックリした(笑)
でもなんだか可愛らしかったです😄(←ネタバレ…ってほどじゃないかもだけど、まだ公演が残ってるので一応。)


そして山西さん。
この物語の主人公「徳さん」を演じてるわけですが、休憩15分含む3時間の作品でほぼ出ずっぱりというとっても大変な役どころ!

乞食の徳さんが、失踪中の紅花問屋の主人と瓜二つということでなりすましてやろうと問屋に乗り込むお話なんですが、、これがなんとも切ない。
いや、自業自得な部分はあるのですがね、、

これもネタバレするわけにはいかないのでこれ以上喋るのはやめにしておきますが😅

これだけずっと登場してると「うわぁー大変だなぁ」なんて気持ちにもなりそうなもんですが…いやいや、なんにも気にならずググゥーと引き込まれてしまいました👏🏻👏🏻👏🏻


江戸弁と山形弁で進んでいくこの作品。
なんじゃなんじゃ?なんて言ったんじゃ??なんてとこも私には多々あったのですが、それでも話はしっかりわかる!笑える!ハッとする!

本当に面白い作品でした🙌🏻


そうそう、客席に以前お世話になった俳優さんと女優さんがそれぞれいらしてて💛
コソッと声で「お疲れさまです!」「おぉ、久々!」「じゃ!」くらいのやりとりしかできませんでしたが、久々にお会いできて嬉しかった🍀












オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

📱ライブ配信アプリPococha
不定期配信中(通常20〜22時予定)

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪