愛と狂気は紙一重 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

愛と狂気は紙一重

昨日は日生劇場へ。
そうです、再びの日生劇場。
再びのミュージカル「ジャック・ザ・リッパー」観劇。

元々1回は観に行こうとは思っていて、ジャックを堂珍嘉邦さん、アンダーソンを加藤和樹くん、ダニエルが小野賢章さんという組み合わせで観たのですが、とてもバランスが良くて楽しかったんですね。

堂珍さんジャックがこれまたとてもツボで、ミステリアスとロックのかっこよさがかなり好みで🥰

和樹アンダーソンも影があって嫌なやつで(笑)垣間見える心の揺れと切なさも素敵だったので。。

これはもう、このイメージで胸にしまっておくべきかと思っていたのです☺️


が、いろんな方に「ぜひ和樹さんジャックも‼︎」と背中を押され、せっかくならと1回目には観られなかったWキャストの組み合わせを探し。

2回目は
ジャックを和樹、アンダーソンを松下優也さん、ダニエルが木村達成さんというチームで再び観劇させていただきました。

結論から言いますと
観ることができてよかった。

また全然違い、そしてこちらの組み合わせのバランスもよく👍🏻

当たり前ですが、みんな全然違う。
そこに絡んでくるみんなもまた違って。

そして、結末を知った上で観る2回目は、新しい目線や発見があってこれまた楽しかったです!


和樹のジャックは堂珍さんのジャックとは全然違いました💨

なんというか、エロティックで生々しく、猟奇的な人間っぽさがあって。。
引きずり出した内臓に頬ずりしてキスしてそうな😱💦
でもこちらも好みでした😍笑


あと、まりおのダミ声がパワーアップしてたような気がする😅
何度見てもあの欲深さには腹が立つ(笑)
でもファニーなところがあるから許すとしよう。←姉ごころ😜


この物語、第三者(客席)からは沢山の愛を見つけられるのに、全てが幸せな結末には辿りつかないという切なさ。。

街並み(セット)の美しさの中に何か冷たい空気を感じます。


あ、あとこれはもう職業病な発言ですが😅
八百屋(傾斜舞台)具合がエグすぎるっ‼︎

初回は1階で観たので、「あぁ八百屋舞台だぁ、見やすいけど段差も多くて大変だろうなぁ。」くらいに思ってたんです。

でも昨日はサークル席(中2階?)から観たもんで、思ってた以上の傾斜にビックリしました💨

ここで歌い踊ってるアンサンブルメンバー、凄いっ👏🏻👏🏻👏🏻


ラストウィーク、心も身体も健康に、怪我なく駆け抜けられますように🍀











オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

📱ライブ配信アプリPococha
不定期配信中(通常20〜22時予定)

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪