伝える、ということ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

伝える、ということ

今日はちょいと考えさせられることがあり。

言葉って難しいな、伝えるって難しいな、と改めて思いました。


直接声に出したほうが声のトーンやスピード、ニュアンスなんかも手伝って伝わりやすいけど、逆にそれら(トーンとか)や言葉を選んで使わないと、一度口から出てしまったものは戻ってはこない。

メールなど文字を用いるのは書いたあと冷静に確認し直せるのはいいけど、手書きじゃない無機質な文字には温度が感じられず、読み手に真意が伝わりづらかったりする。


私もそんな失敗や後悔はあれど、それでもやはり「言葉」を使うことのできる者として、伝えたい、伝えていきたい、と。



もうすぐ中秋の名月。
今夜の月の輝きは力強い。
中秋の名月に満月になるとは限らないそうですが、今年は8年ぶりに重なるそうで。

お天気が良かったらいいな☺️













オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

📱ライブ配信アプリPococha
不定期配信中(通常20〜22時予定)

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪