シェイクスピアを観に行こう | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

シェイクスピアを観に行こう

今日は久々にスカイツリーの近くまで。
でも雨も降っていて雲が低いところまで降りてきていたので、スカイツリーも半分しか見られませんでした。

この雲の中のどの辺がてっぺんなんだっけかなぁ。
想像よりもっと高い気がして、雲の隙間から見えないかなぁなんてチラチラ確認しながら歩いてました。

…結局見えなかったんだけどね😅


でも!
今日はスカイツリーが目的ではなく。

スカイツリーの近くにある「すみだパークシアター倉」にお芝居を観に行ってきたのです☺️

ミュージカル「マタ・ハリ」でご一緒した鷹野梨恵子ちゃんが主催、出演しているイエローヘルメッツのプレ公演「リーディングアクト シェイクスピア・ラプソディ 〜愛と増悪と嫉妬と闘争〜」


実は私、演劇やってるのにシェイクスピアあまり詳しくなくて😅

ふんわりやんわり知ってるってくらい😓


で、今日のこの作品、上演時間2時間ほどと聴きながら客席でパンフレットを開けると、シェイクスピア作品4作の名前が。

オセロー
シンベリン
ジュリアス・シーザー
ヴェニスの商人

なんと!4本立て⁈と思い、あらすじに目を通す。
(特にシンベリンは全然知らない🥶)


ところが!
始まってびっくり!
まさかの4本同時上演‼︎

オセローの物語を進めていたかと思うと、「一方その頃…」みたいに瞬時に物語が変わる。

今そこに立ってオセローを演じていたかと思ったら、瞬時にアントーニオになったり。

誰かが後ろを向いて、また戻ってきたと思ったら別人だったり。


演者さんは5人+1パペット。
↓このパンフ表紙の人形(マスコットもいただきました😊)
皆さん黒いシャツに黒いパンツなんですが、るくるくと役が変わり作品が変わりしても、なんというんだろう、違和感なく、そして「あ、今物語が変わった」ってわかるんですよね。

舞台美術もとてもシンプルなのでお客様の想像力が必要不可欠なんですが、とても上手に使っていました👏🏻


鷹野ちゃんのお芝居をちゃんと観るのも初めてでしたが、よく通るいいお声してて素敵でした✨
そしてやっぱり美人さんだなぁ。

マタ・ハリでは鷹野ちゃんのダンスはよく見れたけど、お芝居見れなかったもんねー!


誘ってくれてありがとう😊












オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

📱ライブ配信アプリPococha
不定期配信予定(通常20〜22時予定)

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪