言葉にすること | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

言葉にすること

こないだまでマタ・ハリで一緒だった原田真絢ちゃんとは、1年半前のCHESS THE MUSICALでご一緒したのがはじめまして。
いつも明るくて、ふにゃんとやわらかく、やさしいまーや。

マタ・ハリで再びご一緒できることを知った時とっても嬉しかったし、心強かったのです😊


そんなまーやが春日希さんのポッドキャストにトークゲストとして出演していると知り、早速聴いてまいりました📻

⬇️こちらからお聴きいただける…はずっ!⬇️
とってもリラックスして楽しそうに話しているまーやの穏やかな声に耳を傾けつつ、ストレッチポールで背中をほぐながらニヤニヤと聞いておりました。


若い頃の考え方と今、とか、普段の情報収集は?とか、あと苦手意識の話なんかはめちゃくちゃ共感しながら聞いちゃった😆

またゆっくりまーやとお話ししたいなぁ💜


⬇️下の写真はマタ・ハリ舞台稽古の袖より⬇️
袖に置いてあったラドゥー部屋のカウチはみんなの人気エリアでした笑笑

ポッドキャストを聴いててふと思ったこと。
言葉にするって大事だな、と。


普段から色々考えたりもしますが、頭の中だけで完結することも多く。
それは決して悪いことじゃないけど、漠然と頭の中でイメージしてたものを「言葉」として具現化するのって実は結構難しいというか、言葉にしてみて初めて「あ、私の考えてたこと(言いたかったこと)って、つまりこういうことだったんだ!」と理解できたり、考えを整理できたりするもんで。

あと、その表現に近い言葉が見つからなかったときに、「もっと知りたい!」って思って、本を読んだりということにも繋がるのかなーと📚

私は難しい言葉はきっとあんまりわからなくて、でもこうやってブログを書いていたりすると表現したい言葉を探したりするので、めんどくさがりな私をブログが支えてくれてるとこもあるなーなんて。

せっかくだからさ、為になることとかを書きたいんだけど、そんなに毎日雑学を話せる引き出しはないし(笑)、間違ったことを書くのも避けたいから書きたい「コレ」が決まったら、プラスアルファもう少し補足できる情報を調べたり😆


こういう日々の積み重ねが自分の表現として、とてもプラスになっているんだなぁと、ポッドキャストを聞いて改めて思うのでした。

文字にしたり、言葉にしたりして、第三者に聞いてもらったり共有したりすることって、大事だね🍀


まーや、素敵な機会をありがとう🙌🏻












オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪