暑い夏には | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

暑い夏には

連日の気温がすんごい数字になってますが、皆さんお元気ですか?夏バテとか熱中症、大丈夫ですか?

私が子供の頃ってさ、、
30度越すと「やばっ!暑っっ‼︎」って思ってたような気がするんだけど…気のせい?

いや、気のせいだったとしてもよ!
猛暑になる地域なんて39度とか、40度とか‼︎

もう体温越しちゃってるじゃんか😳😳😳🔥

地球温暖化だわ、、
地球にやさしくを考えながら、自分の身は自分で守らねば😭


今日はお昼に冷麺をいただきました😋
トマト、きゅうりは夏野菜!

トマトにはリコピン、ビタミンC、ミネラルが含まれてるし、きゅうりは水分が多く、カリウム(つまりミネラル)も含まれているので、暑い夏にはぴったりのお野菜です!

キムチは発酵食品なので消化吸収もよくなるし、キムチを漬けるタレには夏バテ防止につながる食材も多く使われてるそうですよ。

あと、鶏チャーシューね。
鶏肉は胃腸を温めて、疲労回復や食欲不振にもいいみたいなので、食べる気も起きない、なーんて時は、サラダチキンでもいいからひと口かじるのもいいかも👍🏻


あと夏野菜としては、ナスとかゴーヤとかかな?
ゴーヤは夏バテ予防、疲労回復、食欲増進に効果的!

ゴーヤとサラダチキンを、潰した梅と一緒に和えるのも美味しいですよね😋

季節にあったお野菜や果物、お料理を、美味しくいただいて、この暑さに打ち勝ちましょう🙌🏻


夜はちえちゃん(柚希礼音さん)がインスタライブをやってたので、後半こっそり聴いておりました💕

ほわほわ〜としたちえちゃんのフリートーク😊
やわらかいお声に癒され、すっとぼけに笑い、サービス精神旺盛なスクショタイムを楽しみ🎵
(スクショ載せていいかわからなかったので、断念🙏🏻)

元気そうな姿にこちらも元気をもらいました。


レオンジャック、行きたいなぁ✨











オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪