青く 遠く | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

青く 遠く

ミュージカル「マタ・ハリ」大千穐楽。



本当ならば今日がその日。
だけど、残念ながら公演はできませんでした。

一昨日の夜が突然の大千穐楽。


この1年以上に渡り、何度も目の当たりにした仲間たちの「公演中止」

初日が遅れたり、全公演中止になったり、ある日突然「昨日が千秋楽になりました」と言われたり。


今回だって覚悟はしていたけど、正直、3日前まではゴールが見えていただけに「ここまでくれば!」と思っていたと思います。

それは決して油断ではなく。
もうひとつクッと顎を上げて覚悟を決めて。

でもやっぱり、本当にラストがまさに目と鼻の先だったのでね。

中止になった19日は、きっといろんな思いもそれぞれに抱えていたと思うけど、この日も晴天で空は青く、それぞれの窓から空を眺めているようでした。

公演が中止になり、ひとりで部屋にこもってるとやっぱり気が滅入ってしまったり涙が溢れたりしますが(それもまたよしですが)、和樹が中心となってグループラインでみんなの心を代弁してくれて。

そしたらもうね、なんてポジティブで強くて明るい人たちなんでしょう!

この現実をしっかり受け止めて、みんながしっかりと前を向いてて。清々しいくらいでした✨

そして、みんながたくさんの空をシェアしてくれたり、一緒に歌声を重ねて送ってくれたり。
Photo :  Mario

演出の石丸さんからもキャストひとりひとりに愛のあるメッセージを送ってくださり。

なんとも力強くてあったかいカンパニーなんだ!

部屋にはひとりなのに、みんなが近くにいるような気さえして、本当に心強かった‼︎


欲を言えば、もう3回やりたかった!

みんなと直接、ありがとうって伝えあって、またね!って言いたかった!

けど。
Photo :  Kazuki

これでよかったんだよね。

もしこれでクラスターにでもなったら、今頑張ってる他の作品や仲間たちにも迷惑がかかっちゃう。

私たちもそれぞれの身体と健康を大事にしなきゃならない。

足を運んで下さったお客様の安全を守らなきゃいけない。


マタハリカンパニーだけでなく、今やどのカンパニーも「今日が最後」と覚悟を持って舞台に立ってると思います。

だから、悲しいけど、辛いけど。
終わりじゃない。

むしろ、終われない。
必ずや再会を!

Photo :  Chika

ありがたいことにお客様も、「いつ突然最後がくるかもしれない」と覚悟を決めながらチケットを予約してくださり、観劇できたことを「ありがたい」と思ってくれています。

今回、お届けできなかった3公演。
本当に申し訳ない。とても観ていただきたかった。

そしたら「謝らないでくださいね」とたくさんの方々がお声をかけて下さいました。

このご時世に劇場に来て、大きな拍手を送って下さったお客様のエネルギーに、私たちは元気と勇気をもらっています。

そして公演中止になってもなお、お客様からの温かい言葉に支えられています。



また、梅田芸術劇場はじめ、マタハリに関わったすべてのスタッフ、オーケストラ、キャスト、そしてお客様に感謝を。

本当にありがとうございました。



今回のカンパニーはカメラ好きが多く、良い写真がたくさんあるので、落ち着いたらまた皆さんにも見ていただきたいな😊













オフィシャルファンルーム「Fan's」は、ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆出演情報☆★

トークゲストとして出演してます📻

🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


DVD発売決定っ!Fan'sでも予約受付中!


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪