まったく恋ってやつは | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

まったく恋ってやつは

なんだかソワソワして
でもワクワクもして

さぁもうすぐだ!とドキドキして。



舞台の開演前はいつだってそうだ。
それは自分が客席にいる時も、袖にいる時も。

演出家の森新太郎さんの現場は特にそうなんだけど、それは客席にいても変わらず。



今日はグローブ座に「ロミオとジュリエット」を観に行ってきました!
いやー、若さだね!
若い恋って、あんなにもテンション高くなったり、急にひどくマイナス思考に陥ったり、夢中になりすぎて盲目になるよね😍

ロミオを演じた道枝駿佑くんもジュリエットを演じた茅島みずきちゃんもとても初々しく、はやる恋心に翻弄されてる姿が素敵でした👏🏻

周りを固めるベテラン陣も個性豊かで✨


同時に、やはりシェイクスピアって、古典って難しいなぁって。

シェイクスピアの台詞って長くて、行ったり来たりや同じようなことをツラツラと喋ったりするじゃない?

あれを流暢に、でもちゃんと内容を伝えられるように喋るのって本当に難しい‼︎

素敵な言い回しは沢山あれど、それを理解し喋って伝えるってなかなかなことよね。。


実は昔々の高校生の頃、ロミジュリのあの有名な場面、バルコニーでのシーンを授業でやったことがあるのです。

確か1年生1学期の途中から練習を始めて、夏休みの合宿の時に発表するという流れだったような。

あの時の私はあの時の精一杯でジュリエットを演じたけど、今日のジュリエットを観て、もう一度…いや、今はもうジュリエット演るのは無理な話なので、あの頃に戻れたならばw…もう一度ジュリエットを演じてみたいなと思えるほど、刺激をもらいました💗


バルコニーでの恋するひとりごと、聞かれてた!ってときの恥じらいと喜び、部屋の中から自分を呼ぶ乳母へのぶっきらぼうな応えかた、コロコロと変わる声がとても可愛らしくて思わずクスッとしてしまいました☺️

そしてその一挙手一投足に心がぶんぶん震わされてるロミオも。

そんなロミオ、最初はクヨクヨと頼りない感じもするのだけど、ジュリエットと再会するラストシーンではどことなく男らしくなっていて。
決心からくる顔つきなのか、覚悟からくる姿なのか。


この真っ直ぐに熱烈に愛し合った2人を見て、頑なだった大人たち仲間たちがやっと変わるという…

うん、やっぱり悲恋だな。
でも2人にとっては大恋愛で、そして永遠に一緒にいることができるようになった今、悲恋なんかじゃなく幸せなんだろうな。


終演後、もし森さんがロビーにいたらご挨拶したかったのだけど、残念ながらいらっしゃらず。

相変わらず森さんの創り出す世界観はシンプルでいて想像力を掻き立てられるんですよね。

必要最低限の舞台美術と照明、それだけでスッと違和感なく別空間に移動してるし、いい緊張感や柔らかさを生み出していて。

美しい。。


あぁー、もう一度ロミジュリやりたいなぁ。
もちろんジュリエットはもう無理なので、ジュリエットのお母さんや乳母ができるような役者になりたい、、いや、なれるように頑張りますっ!


あ、あともう1つ。
このロミオとジュリエット、上演時間が3時間15分あります!
休憩は15分しかないのですが、女性のお客様が多い為お化粧室は長蛇の列なので…開演前か劇場に入る前にどこかで済ませてくることをお勧めします💨

あとね、劇場前の巨大看板(上の写真)を撮るなら幕間がお勧めです。

開演前でもいいけど、やはり撮ってる人が多く密になりがちだし誰かしら他の人が映り込む可能性大。
終演後はそれを撮る為の列が作られ、待たなきゃなりません。
が!
休憩中、空気の入れ替えならぬ蜜を避けようと自らが外に出たら、、ほとんど人もおらず撮影しやすかったですよ👍🏻

劇場の外に出る場合はチケットが必要なので、お忘れなくー!


















★☆出演情報☆★


🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


Fan'sよりチケットお申込み受付中!
《東京公演》
2021年6月15日(火)~6月27日(日)
東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)
《愛知公演》
2021年7月10日(土)~7月11日(日)
刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール 
《大阪公演》
2021年7月16日(金)~7月20日(火)
梅田芸術劇場メインホール
一般発売 4月24日(土)



ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、今後は公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

🖥ミュージカル「生きる
歌詞字幕版付き映像配信中!
販売期間▶︎2/19(金)18:00~3/14(日)23:59
配信メディア▶︎U-NEXT・観劇三昧・360Channel
※配信内容はすべて同じです。

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪