今日も今日とて、、 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

今日も今日とて、、

パレードが終わって、、
やらなきゃならんことは山程あれどなかなか手がつけられないほど腑抜けております。。

嗚呼、みんなは元気にしてるかなぁ。。


今日も今日とてまだあるパレードの写真を載せますよ📸

サリー・スレイトン(スレイトン夫人)のそんちゃんさんと、お互いメインのキャラクターで写真撮れたっ
そんちゃんさんのサリーはねぇ、本当に凛としててお上品で、スレイトン邸でのパーティで踊るサリーの優雅さったらないのよ✨

カウントの取り方もだけど、衣装を美しく魅せるスピードとか、流石なのです💃



フェイガン夫人のハマコさんは、娘を想う気持ち、愛に溢れててとってもあったかい☺️

裁判でのソロナンバーは神々しささえありますよね✨
打って変わって2幕頭の黒人ナンバーは全っっ然別人っていう😳‼️


この曲、ほんっと難しいのよ😵

その難曲を一緒に歌う宮さんもいろんなキャラクターやってたなぁ💨

なのになんでかこの写真しか撮れなかった💦
これは刑務所で労働しているジム・コンリーのソロナンバーの時に登場する看守さん。
怖い顔してるけど、いつもは優しい宮さんなのです😊


こちらはどこで撮った写真かなー。
名古屋かなー。
開演前に若い兵士の大希を囲んでの1枚。

これ、5秒くらいのタイマーで撮ったんだけど、カメラを構えたらみんな入ってきてくれた‼️
ということで躍動感のある写真が撮れましたぞw

今回初参加の大希ですが、初っ端から1人で歌い、観客の心を惹きつけなきゃならない大役に毎回緊張していたよう。

開演30分前くらいになるとどこからともなく「さら〜ば ライラっ」って歌声が聞こえてきてましたもんw


毎回おもろいことを真剣にやるサカケンさんは、今回もいろんな遊び心と、憎たらしいほどの上手さでジムコンリーのソロを操っておりました🎵

今回はメイクで黒人を表すのをやめ、その代わりに黒人役のときは黒いネジネジのスカーフを巻いていたんです、気付いたかしら?

まぁ観ていれば誰が黒人なのかってわかるポイントは色々あるんですけどね。

これ、捕らえられているという表現でもあるんですけど、ともすれば首吊りのロープにも見えますよね、、

このネジネジを巻いてるときは、いつこれを引っ張られて木にくくりつけられるかもしれないという恐怖を背負っているようでした。


ぐぐぐぅーっと話が深いほうに行ってしまいそうなので、楽しい写真を1枚。

ローン判事役の福井さんに「写真撮りましょー」ってタイマーで撮ったら…
ポーズ決める前にシャッター切れちゃった(笑)

ドーシー検事の禅さんも思わず笑顔😆

そんな禅さんとはキメっな写真戻りましたぞっ。
初っ端のパレードでの白髪の紳士。
もうパレードが目の前を通過し始めてるのにゆっくりな足取りで出てくる禅さんは、かなりキュートらしい😊(残念ながら私は背中を向けてるのでほとんど目撃できない。。)

ツイッターに書いたんだけど、裁判シーンでのドーシー検事の無言の圧がだんだんと強くなっていってたんですよね。

旅公演の本番中にぐぐっときたことがあり、証言後に法廷を立ち去りながら、気づいたら涙が溢れてました。。




そして、今回もこの方に心揺さぶられました、敬子さん💗
もうどんだけキュートで、どんだけお茶目なんだろう😍

裁判の時こそルシールを見ることはできませんが、2幕でごめんなさいをした時の包み込むような優しさには、本当に毎度嗚咽が止まらんほど心が動くんです。

ごめんなさいと言いつつ去勢を張るミニーにすごいエネルギーで寄ってきたかと思うと涙目で唇をギュッとしつつも少し口角が上がっているようなルシールがこの手をギュッと握りしめてくれたらもうさ…崩れ落ちますよあたしゃ。


残念ながら写真は載せられないのだけど、スレイトン知事の岡けんさんは毎回泣き崩れそうになるミニーの肩をグッと抱き、力強く支えてくれるのです。

私の嗚咽が止まらない時は袖までの間、何度もグッとして励ましてくれてたのでした🙏🏻



そして、この方にも沢山助けていただきました、幹二さん。
初演の時もそうでしたが、裁判シーンのミニーが去る時、背中に向かって「恥を知れっ!」と言われるのがとっても辛くて。
そのあと「(彼らが嘘をつくのが)どうしてなのか、意味がわからない」と歌うレオの声を聴くと妻の意識に苛まれるのでした。

今回はほんの数回だけ、ミニーが裁判シーンのあの椅子に座る直前にレオと目が合っちゃったことがあって。顔色の変わるレオの残像がとても恐ろしかった。。


あと、
ミニーのソロナンバーって短いのに難しいんですけどね💦

2幕でのごめんなさいナンバーで歌唱のアドバイスもいただいて😊
その後私がちゃんとできてたのかは定かじゃありませんが😅教えてもらったことを意識しつつやってたのでした。




はぁー、今日も今日とて長くなっちゃって書き切れないよ、、

オーディションやらワークショップやらの準備もしなきゃならないんだけど、まだ書きたいんだもん!

なのでまた明日、続きを書きますね💨笑


できることから整理してやってこっ🙌🏻


















★☆出演情報☆★


🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


《東京公演》
2021年6月15日(火)~6月27日(日)
東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)
《愛知公演》
2021年7月10日(土)~7月11日(日)
刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール 
《大阪公演》
2021年7月16日(金)~7月20日(火)
梅田芸術劇場メインホール
一般発売 4月24日(土)

🇺🇸 ミュージカル「パレード
無事終演いたしました。ありがとうございました!


ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

🖥ミュージカル「生きる
歌詞字幕版付き映像配信決定!
販売期間▶︎2/19(金)18:00~3/14(日)23:59
配信メディア▶︎U-NEXT・観劇三昧・360Channel
※配信内容はすべて同じです。

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪