伸びしろしかないっ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

伸びしろしかないっ

まだまだパレードでごめんなすって💦

おそらくこれで最後ですーっ‼︎


ここまではキャストさんのお写真を載せてきましたが、最後はクリエイティブチームのお写真でしめさせていただきますっ!

パレード名物(?)紙吹雪🎉
これね、私たちも大変ではあったけど、スタッフさんはもっともっと大変で。
石川禅さんがツイッターにお写真載せてましたが、この紙吹雪、最初は色別(1色2種類×5色)に分かれてて、それをまずバランスを見ながらなんとなく手でほぐしつつダンボールへ、それをさらにバラバラに混ざるように手作業で機械にかけます。

それを開演前と休憩中に舞台上にスタンバイさせます。

そして本番、舞台の前方と後半の2ラインから降る紙吹雪は袖でスタッフさんが全身全霊でロープを何度も引っ張って降らせているのです。

袖近くに立っているとゼェゼェと息切れしてる音が聴こえて😳ものすごい頑張って下さってたのです。


あと、この作品、盆以外はほぼ全て手動でして、出演者同様スタッフさんたちもバミリの見えないなか感覚でセットの出し入れをしてくれていました。

休憩中にはステージ上から全ての小道具まで全部を消毒して下さってて、ワイヤレスマイクも1つ1つ消毒をしてはわざわざタッパに入れて清潔を保ってくださり。ありがたいかぎりです。


1789でもお世話になってたヘアメイクの多田さんには、今回もお世話になりまくりました。
私のウィッグやそれに伴う帽子など、付け替えは全てやっていただきました😊

本番中はマスクができないので、ヘアメイクさんたちはマスクにフェイスガードと、しっかり対策をしてくれてました。

彼女とはほぼ同年代なもんで、美容や健康に関しての情報交換からくだらない話まで、色々盛り上がったりもして楽しかったー🙌🏻


こちらは演出助手の河合範子さんと。
東京公演中の楽屋にて。
コロナ禍で稽古スケジュールを出したり進め方が大変だったでしょうが、みんなのことを考えつつ稽古が円滑に進むよう、いつも笑顔でまとめてくださってた縁の下の力持ち!

今回は東京公演まででしたが、旅公演の初日にはメールを下さったりもして📧

初演の時は東京マチネあとかなんかに池袋でごはんしたんだけど今回は叶わず。。でも日を改めていつの日かぜひっ🍴


パレード振付の森山開次さん。
私はこの作品では踊るパートがないので振付を受けたわけじゃありませんが、森さんの演出意図を汲み取った上で演者の心情にもしっくりくるようななんとも素敵な振りをつけて下さいました。

森さんが来れなかった舞台稽古では開次さんが客席から見てくれてたので、この劇場での見え方や声の聞こえ方なども聞いてみたりと、頼りにしておりました。


頼りにしてたといえば、バンマス前嶋さん。
前嶋さんは今回のパレードからの参加なのですが、私はメンフィスでもご一緒させてもらってたので信頼して頼らせていただきました。

もうね、前も言ったけどミニーの音楽難しいのよ、、
実は歌い出しが決まってなくて(この芝居の間はずっとこの1小節を繰り返す、って楽譜に書いてあるんです💦で、)台詞の流れのまま良きタイミングで歌に突入することが多いので、これはもう息を合わせるしかないという。

あまりにも私が「歌いますよ!」みたいな合図を出すと前嶋さんには伝わるけど、お客様にもバレちゃう。

でもオーケストラさんからは舞台上が見えないので、直前で前嶋さんに伝わってもそれをオケさんにお伝えする時間がないと困る。

前嶋さんが先導して合図を出すとするとこちらの芝居の心情を読み取らなくてはならない。

とまぁ、(これは初演も大変だったんですが)今回もなかなかなもんでした😅

ほんの数回だけ本番でお互い上手く合わなかったこともあったのですが、どうにか成立できたのは前嶋さんのおかげです。


そしてそしてっ!
絶大なる信頼をおく演出家、森新太郎さん。
初演の時から愛ある言葉と説得力のある演出で私たちを導いてくれた森さん。

次の仕事の為、大阪初日までしかいられなかったのですが、これほどまでに楽屋で「森さぁーんっっ‼︎」と演出家の名前を呼ぶなんてなかなかないよねってくらい、女性楽屋ではしょっちゅう「森さぁーんっ!」って叫んでた(笑)


名古屋初日に森さんからメッセージが届いたときは嬉しくてみんなで喜んで壁に貼ってたけど、富山の大千穐楽の朝、森さんからメッセージが届いたときは嬉しい半面、やっぱり来れないのか、、という寂しさに襲われるという😅

ほんともうどれだけ森さんのこと好きなんだよっ🤣🤣🤣


でもメッセージにあった「頭はクールに、心は熱く」という言葉を胸に、千秋楽の幕をあけたのでした。

そういえば初演の時も「伸びしろしかないっ!」って直筆の貼り紙をしてくれてたね。
あれもとっても嬉しかった☺️


今回も沢山のことを学ばせてもらい、今回も沢山笑い、ほんっとに貴重な時間でした。
過去こんなに書き込んだ台本はないんじゃないかってくらい、森さんの言葉を沢山書き込んだ気がする🖋


叶うならばまたパレードもやりたいですし、他の作品でもまたご一緒できるよう、これからも頑張るっ!


















★☆出演情報☆★


🎵大音智海チャンネルにて
獣ゆく細道を歌ってみた🎵


🎞ショートムービー
悪い人公開中!


《東京公演》
2021年6月15日(火)~6月27日(日)
東京建物 Brillia HALL(豊島区立芸術文化劇場)
《愛知公演》
2021年7月10日(土)~7月11日(日)
刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール 
《大阪公演》
2021年7月16日(金)~7月20日(火)
梅田芸術劇場メインホール
一般発売 4月24日(土)

🇺🇸 ミュージカル「パレード
無事終演いたしました。ありがとうございました!


ここでしか見られないオフショットやつぶやき、ルームメンバーさんとの交流など、みんなで楽しいルームを作っていきたいと思います。
また、公演チケットのお申込みもこちらから承ります。
ご参加、お待ちしております♪


★☆CD DVD情報☆★

💿KinkyBoots CD再販決定‼️
ご購入はアスマート

📀湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

🖥ミュージカル「生きる
歌詞字幕版付き映像配信決定!
販売期間▶︎2/19(金)18:00~3/14(日)23:59
配信メディア▶︎U-NEXT・観劇三昧・360Channel
※配信内容はすべて同じです。

💿ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

🎵清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪