エネルギッシュな謳う死神 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

エネルギッシュな謳う死神

昨日は2度目の「謳う死神」観劇🕯

2回目ではありますが、昨日からメンバーがガラッと変わり、茶屋もカラーがガラッと変わりました👏🏻

2組目のメンバーは、ほとり企画プロデューサーのなるしくんがツイッターで「エネルギッシュなチーム」と言ってたので、どんな感じなんだろうとワクワク♫


今回のお茶菓子はこちら。
・一保堂さんのほうじ茶
・間瀬さんの伊豆みかん

この伊豆みかんのご紹介は初めてですよね🍊

このお菓子は、明治5年創業の老舗和菓子店「間瀬」さんが作るこの時期限定の涼菓。
夏みかん、ニューサマーオレンジ、橙の3種類の果汁をぎゅっと絞り、甘夏みかんの果肉をとじこめたさわやかな味わいのゼリーは冷やしていただくとより一層おいしい、夏にぴったりの爽やか柑橘系ゼリーです😋


今回はこのお茶菓子で御伽の3人、そして100人を超えるお客様と一緒に「いただきます」いたしました🙏🏻

芝浜の時はジャンケンやら変わり種ジャンケンでお菓子を食べる代表者を決めていましたが、今回の方法は様々!

先週の開幕組メンバーはチャットコメント一番乗りの方に代表を決めてもらってましたが、今回はあみだくじ。
語り部きよちゃんお手製(人生で初めて作った)あみだくじを、きよちゃんの目に最初に止まったコメントにある数字で決定!

結果、開幕前から「1度は食べたいんだよなー」と言ってた耕平くんが引き当てましたー👏🏻

楽豆屋さんのみっついろまめの中の「雀の玉子」という山椒味のお豆を食しておりました😋

んー、コレも美味しそうだなぁ💕


さて、今夜は誰がお菓子をパクッとできるかな?



茶屋トークでは笑いの絶えない元気な3人。

しかーしっ!
ひとたび物語が始まれば「謳う死神」の世界へと🕯
さっきまであんなに鮮やかだった茶屋がスッと温度を消し、凛々しく舞う御伽、妖艶に微笑む語り。




甲斐性のないダメ男 八五郎に「こんなんでどーすんだよ!」と詰め寄る奥さん。

そんな奥さんを「ガミガミうるせぇや!」と家を出ちまう八五郎。
いやー、今回の語り部さん大忙しっ💦

背景チェンジに羽織りの上げ下げをほんのわずかな暗転時間でやってのけなきゃならない💨
可知もきよちゃんもスッとやってのけ、その上キャラクターもコロッと変わり、さすがでございます👏🏻


そして、耕平はちさんのダメなことダメなことw
(遼介はちさんもダメダメ男だったけどw)
顔が良けりゃなんでも許されると思うなよぅおぅ⁈という、完全なる個人的印象ですが🤣

ラクに死にてぇと死ぬ度胸もなくうっじうじしてる感じもなんだか似合っちまう(笑)

そんな八五郎さんの死神と初対面してびびってるショット。
ビビリすぎて画面のギリギリまで後退りしとるっ‼️

そりゃビビリますよね、こんな迫力の死神に遭っちゃったらwww


みやじの死神は不気味で、触るとヒヤッと冷たそうだったのだけど、メタルさんの死神は地獄の炎のように熱そう🔥

ノリが良さそうで陽気な死神のオイシイ話に乗っかって一儲け💰
調子に乗って儲けた金も使い果たし、また一儲けして調子に乗って…

いやいやいや、そんな上手い話、笑って終われるわけないじゃないですか。。。

特にお金が絡んでるオイシイ話なんて…ねぇ😅
ここに来て死神メタさんの笑みに一層不気味さが増してきております。

耕平はちさんも負けじと吠えますが…いや、この死神には勝てませんわな。。


ラストチャンスを貰い奮闘する八五郎さんに死神の不敵な笑みが重なり…
なんとも恐ろしい映像が😨

この頃にはもうお茶を飲む手も、お菓子をモグモグする口も完全に停止して、息を飲みながらことの成り行きを見守っておりました。。


そして八五郎は、、、





結末を知っててもやっぱり怖い!やっぱり楽しい!
そして聞いてた通りのエネルギッシュなチーム🙌🏻

皆さまを再び茶屋の間へとお通ししたときにはさっきまでの冷や汗が嘘だったかのような笑顔の3人👏🏻
すばらしかった!


この3人だから生まれたという「エアー円陣」をご披露してくださり、いつものアレで〆ましてお開きとさせていただきました👐🏻

でさ、気づいたことがあったのさ。
この、エアー円陣の写真でわかるようにリモートだと喋ってる人がわかりやすいように黄色い枠が出るのです。


これ、芝浜のときは本編でもあったの。
だから最後の長屋が繋がった画でも枠があって↓↓↓

それが!
今回無くなってた‼︎

背景のつながりに違和感なく、同じ画(シンメトリーの画)がならんでても、しっかり一枚絵に見える‼︎
↓↓↓
ほんの些細なことだけど、よりすんなりと世界に入っていけるポイントだと思うんですよね。

気づいてすぐ高原しんちゃんにメールしちゃったよ📩
すんばらしいっ‼︎


こうやってどんどん進化していってる劇的茶屋。

来週の3組目も楽しみだし、三席目のハードルが益々上がるわいなっ😅


















☆出演情報☆


🦊 ほとり企画 劇的茶屋
「謳う芝浜」無事終演いたしました。
ありがとうございました⛩

14日から「謳う死神」開幕!
(出演はありませんが)ご期待下さい!


🎩ミュージカル「生きる」再演
※公演時間変更あり(7月22日現在)
<東京公演>※
2020年10月9日(金)~28日(水) 日生劇場
<富山公演>
11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
<兵庫公演>※
11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
<福岡公演>※
11月21日(土)~22日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
<名古屋公演>※
11月28日(土)~30日(月) 御園座
※チケット予約承ります!
(S席のみの扱いとなります。ご了承くださいませ。)



🇺🇸 ミュージカル「パレード」再演
《東京公演》
2021年1月 東京芸術劇場 プレイハウス
《大阪公演》
2021年2月 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
《富山公演》
2020年2月 オーバードホール
※他、愛知公演あり
※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売時期は未定)



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
*「生きる」まではこちらのアドレスで承ります。

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、ドメイン指定をされている方は上記メールを受け取れるようあらかじめ受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。