ごりくまさん | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ごりくまさん

本日お茶屋はお休みをいただいております。

ので、ちょいとゆっくりお寝坊さんして、お昼過ぎからマッサージへ。

普段の舞台とは違い、今回はダンスもなければカメラの画角に収まるように身体をキープしたり、ほとんど正座でお芝居したりしてるので、太ももの付け根や膝裏などのリンパの流れが滞っていたり、腰や肩甲骨が歪んでいたり💦

要は身体が変な形で固まっちゃってるんだね🌀


普段の公演とは違う箇所が固まってたりするらしく、「なるほどリモートだとこういう筋肉の強張り方をするんだねー」とマッサージしてくれてる側も興味深そうでした(笑)



さてさて、昨日も劇的茶屋へのご来店、誠にありがとうございました!

2日目、とはいえ相変わらずの緊張感。
お稽古前の空を眺めて心を落ち着けて。

やっぱりねぇ、この緊張感ってなかなかの異色ですわ。

なんだかソワソワと、自宅でウロウロと(笑)

お茶をいただく前に何度も水を口に含んでふぁっふぁ言って💨

開演前のアナウンスもないので、チラチラちらちらと時計を見る見るっ‼︎



ところがどっこい始まってしまえば、1時間ちょっとの配信はあっという間に駆け抜けてしまうもんで。

オープニングトークでは初日に続き、またジャンケンに勝ってしまった!
2日目にいただいたのは、1日目と同じ鹿児島県霧島茶。
そして都松庵さんのひと口ようかん「黒糖」

1日目にいただいた栗ようかんはお上品にひと口サイズ(小)にカットして小皿に入れておいたのだけど、黒糖は大胆にかぶりついてみました😋

ってか、2日続けて食べられると思わず、開けずに用意しておいたってのもあるんですけどね😅
万が一食べられることになったら、今度は豪快に行けばいいか!って軽ーく考えておりました💨

黒糖ようかんも美味しかったー!
黒糖のコク(←シャレじゃないよ⁈💦)がしっかりふんわり香って、それでいてしつこくないやさしい甘さ。

美味しくて食べる手が止まらないでいたら…
みやじから「めぐさん、自分の部屋みたいに寛いでますね」みたいに言われ、ごりに笑われ、もちろん私も寛いでおりましたが(笑)
こんな紅葉が見えるような縁側があるおうちならいいなぁーって思いつつ…今思ったよ、

私、自分の部屋にいたじゃん。
そりゃ寛ぐわ😂


という冗談はさておき😅
昨日でごりがラストだったんだから、ゴリに食べて貰えばよかったと今更ながら後悔。。

ごりー、ごめんよーっ🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️



さてさて、昨日はちょいとハプニングがございまして💨

生配信ですからハプニングが起こってしまうのは想定内ではあったのですが、やはり初めて直面するとアワアワするもんですね😂

私たちもどこまでお客様に見えてるのかわからず、ひとまずストップかかるまでやり続けましたが…
その動揺具合は三者三様だったようですよ(笑)
(終演後のノーツでそのエピソードを聞き、みんなで大爆笑でした🤣)

でもさ、ホントみんなよく乗り切ったなー!
歌い続けたゴリ、繋いだみやじ、全力サポートしたスタッフ陣。みんな素晴らしい👏🏻
そうそう、ハプニングがあったあと、チャット欄でも見守るようにあたたかく待っていて下さったそうで。

再開した時の拍手が凄かったと聞きました👏🏻


パソコン以外の端末でご覧くださってたお客様にはチャットが見られないのもあって何が起こったのか不安にさせてしまったかもしれませんが、やさしいお客様に心から感謝です。


ということで、どうにか起承転結の「結び」までこぎつけることができましたよ☺️

ふぉあぁー。
この瞬間、好きなんだよなー。

ごりは年下だからというのもあるんだろうけど、ごり熊さんはお調子者で愛くるしくて弱っちくてあったけぇ。

酒好きでなかなか仕事行かないのに、その言い訳も可愛くて憎めない旦那さん。

最後に歌うナンバーはごりのあったかい歌声と相まって、きっとお客様も心地よかったんじゃないかしら🎵

おフミさんもほっこり幸せだったもの💕


あと、個人的にはこのH12メンバーの2人と一緒に御伽デビューできたのもありがたかった!

めっちゃ緊張もしたけども、みやじとごりと一緒だからこその安心感もめちゃくちゃあって。

私が1番年上姉さんなのに、私が1番テンパるし機械のこと全然わかんないしアドリブには弱いし、もうもうっ、もうっ、挙げたらキリがない😅

そんな私のことをよく知ってくれている2人に、今回も幾度となく助けられました。


昨日はお客様の前でも助けてもらいましたよ(笑)

アフタートーク、みやじの無茶振り(無茶ではないか😅)が私に飛んできたのですが、瞬時に「飯野さんに答えてもらいましょう!…と思ったけどやっぱり加藤さんに!」と振り替えてくれて(笑)

油断したごりも「オレじゃないって安心したのにぃー」って言いながらも、めっちゃ面白いこと言ってたし👏🏻
もうっ、2人とも本当にありがとっ‼︎🥰



昨日でひとまず茶屋を離れるごりとは、たった2日ではあったけどとても楽しい時間を過ごすことができました。

何度も共演してるけどこんなにしっかりガッツリ絡むのは初めてだもんね😆


大きくてやさしいごり熊さんでした🐻

そしてみやじとは引き続き、11.12日もご一緒させていただきます!
(私は12日がひとまずのラストですが、みやじはこのあとも連投いたしますぞっ!)


お菓子のお届けもあるので3日前にお申込みいただくことをお勧めしておりますが、配信ですので当日申込みでも視聴は可能です!

各公演の2時間前までは受け付けているそうですよ👍🏻
(お菓子のお届けは配信後になってしまいますが、届いたら謳う芝浜を思い出しながら味わっていただけたら是幸い☺️)



そうだそうだ!
忘れちゃなんねぇ、昨日は何の日かというと!

謳う落語シリーズの演出家 永野拓也さんのお誕生日でしたー!

私は本番組だったので日中はメンテナンスを入れてしまい お昼のお稽古にはいなかったのですが、みんなでお祝いしたそうな!
のちに拓也さんのこの背景が送られてきてたので、本番組でも再びお祝いしましたよ🥂

1年前のいじるさん(わたるのいじらしい婚活)の本番前も劇場でサプライズお祝いしたのを思い出します。

ってかあれからもう1年。。
先日のしんちゃんの誕生日にも思ったけど、時が経つのは早いですなぁ。。



今日は茶屋も稽古もお休みでしたが、明日は再びお稽古です!

次回、劇的茶屋で皆さまとお会いできるのは明後日!
11日の20時開店でございます。

19時半より店内にはお入りいただけますので、配信観るの初めてだよ!とか、ちゃんと繋がるかな、、と不安な方は少し早めのご来店をお勧め致します。

お手元に届いたお茶とお菓子のご用意もお忘れなく。
おっと!まだ食べちゃダメですよ!

みんなで一緒に「いただきます」いたしましょう🍡




そしてゴリ、一緒にお芝居できて楽しかったよ!ありがとねー!
ジャージーボーイズ、いってらっしゃーい🙌🏻


















☆出演情報☆


🦊 ほとり企画 劇的茶屋
7月4日開幕!
7月の演目は「謳う芝浜」をお送りします。
*こちらのチケットは公式HPの右上より「スケジュール・チケット」を選択し、ご希望日時をお申し込み下さい。



🎩ミュージカル「生きる」再演
※公演時間変更あり(6月29日現在)
<東京公演>
2020年10月9日(金)~28日(水) 日生劇場
<富山公演>
11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
<兵庫公演>
11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
<福岡公演>
11月21日(土)~22日(日) 久留米シティプラザ ザ・グランドホール
<名古屋公演>
11月28日(土)~30日(月) 御園座
※チケット予約承ります!




🇺🇸 ミュージカル「パレード」再演
《東京公演》
2021年1月 東京芸術劇場 プレイハウス
《大阪公演》
2021年2月 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
《富山公演》
2020年2月 オーバードホール
※他、愛知公演あり
※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売時期は未定)



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com
*「生きる」まではこちらのアドレスで承ります。

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、ドメイン指定をされている方は上記メールを受け取れるようあらかじめ受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。