まさかの⁈ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

まさかの⁈

実は…

どうやら私、軽〜い熱中症になってしまったようです🥵


今朝、目が覚めてベッドから降りようと立ち上がったら…

まるでグルグルバットをしたかのような目眩で、身体が左側にグィ〜ンと引っ張られまして。

あれ?あれれれ??


一旦ベッドに座り、伸びをしたり深呼吸したりしてリビングに行き、ストレッチポールで背中をコロコロほぐしてみたりもしましたが改善せず。


ひとまずりんごをひと口食べて、白湯飲んで、再びベッドへ。


せっかく7時に起きたのに、そのあと4時間も寝てしまった。。


再び起きたら母が「もしかしたら軽い熱中症じゃない?」とOS-1を買ってきてくれました。
あらあらまぁまぁ、これが世に言う熱中症!

どうやら昨日、窓拭きやら網戸掃除やらを懸命にやりすぎて、汗と共に塩分が減少してしまった模様。

元々1日の水分摂取量が少ない私でしたが、ステイホームでその量がグンと上がってるので水分不足ではなさそう。

でも確かに塩分は意識して摂ってはいなかったかも。。


普段から「熱中症にお気をつけて」とか言いながら自分がなっちゃうなんてざまぁないっ💦

皆さん、水分補給と「塩分補給」もお忘れなくっ🙏🏻


それにしてもあんなに簡単に熱中症になっちゃうなんてビックリだわー。
今後は私ももっとちゃんと気をつけます!



あ、でもでもご心配なくっ!

午前中しっかり寝て、保冷剤を頭の上と首の後ろに置き、塩分水分補給して、その後ぬるめの水シャワーで身体を冷やし、風通しの良いところでゴロンとしたので、しっかり回復っ🙌🏻



夕方、おうちの近くの緑道をお散歩。
マスクは持っていきましたが 人がいない時は外して歩き、人とすれ違う時だけマスクを着用。

でも今日は暑すぎたのか予想より人が少なく、いい空気を吸いながらのお散歩は気持ちよかったです😊


でね、

以前も話しましたが、3年くらい前かな?この緑道のどこか脇道をそれたことがキッカケで道に迷い、トトロに会えそうな森に辿り着いたことがあって。

今日はその場所を探しに行ってみました!
こないだ妹とふたりで散歩した時にも探したんだけど見つからず。

今日はこないだとは逆方向を散策してみたのだけど…
やっぱり見つからず。。

んー、なんでだろう、あの場所は一体どこだったんだろ。。


こうなったら何がなんでも辿り着きたいっ!

けど、今日はそんなに無理しないほうがいいと思い断念。


梅雨明けしたらまた探しに行くっ💨
帰り道、鴨が川辺でくつろいでたよ🦆
















☆出演情報☆

ミュージカル「生きる」再演

東京公演 2020年10月 日生劇場
富山公演 2020年11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
兵庫公演 2020年11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
名古屋公演 2020年11月 御園座
※他、地方公演あり
※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売は2020年初夏予定)


ミュージカル「パレード」再演

《東京公演》

2021年1月 東京芸術劇場 プレイハウス

《大阪公演》
2021年2月 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
《富山公演》
2020年2月 オーバードホール

※他、愛知公演あり

※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売時期は未定)



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。