心揺さぶる | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

心揺さぶる

週末は天気が崩れて、いよいよ梅雨入りかな?と思ってましたが…

あれまあれま、今日もかなり暑かったですねぇ😅

でもまぁお天気がいいと気持ちいいからいっか!


ということで、そろそろ掛け布団も変えたいなぁと思い、お布団と毛布をベランダに干しました☀️

毛布なんかあっという間に乾いてしまった🙌🏻
今夜からはブランケットで寝ます🌙
タオルケットにするのは夏まで我慢しなきゃだもんね😜



さてさて。
今日は夕方から映画を2本観ました。

1つ目は「DESTINY 鎌倉ものがたり」
これ、映画館で予告編を観た時にチェックしてたのに結局行けなかったんだよな。。

で、今日初めて観ました。

なんか、ものすごくファンタジーで、でも鎌倉ならこんな不思議なこともありそうだなぁと(鎌倉のこと全く知らない私ですが)なんとなく普通に受け入れて見ることができました☺️

黄泉の国へは丑の刻に現れる駅から江ノ電に乗って行くっていう、これまたなんだか身近なものっていうのが親近感が湧きます。

その黄泉の国がこれまた面白い画なんですが、どうやらこれは訪れた人の目にはそれぞれ違うように見えるらしく。
私がもし黄泉の国に行ったらどんなふうな街並みに見えるんだろうな♪


これ、原作は漫画なんですね✨
原作はどんなふうに描かれているのか、これも気になるところ💨



そしてもう一本。
「friends もののけ島のナキ」
こちらはアニメ映画なんですが、原案が「泣いた赤鬼」なんですって。

失礼ながらこの作品、全く知りませんでした💦
でも見つけて気になったので観ることに。

えっとね…
前半は微笑ましく☺️ 後半は号泣でした😭
もう、ボウルを抱えて観ていればよかったってくらいの号泣。どのくらいの号泣か溜めてみればよかった(笑)


泣いた赤鬼が原案というのもあり、途中その行動の意味(先の展開?思惑?みたいの)が先読み出来ちゃったんですけど、むしろそれでまず涙が出てしまい、その展開になった時にまた泣いてしまい、ラストも泣いてしまうという。。

更には、映画は終わったというのにエンドロール中も、そのあと思い出しただけでもしばらく泣けてしまった😅
私、情緒不安定か⁈w


これは映画館で観なくて本当によかった!
周りに絶対迷惑かけちゃうもん😭😭😭



まだちょっと映画館には行けないけど、こうやっておうちでいろんな映画を(DVDでも、WOWOWでも、ネットでも)観ることができるって素晴らしいね。

文明の進化に感謝だよ。


自分が舞台に立ってない時間も、こうやって心を揺さぶってくれる何かがあるってのは、とても幸せです☺️

















☆出演情報☆

ミュージカル「生きる」再演

東京公演 2020年10月 日生劇場
富山公演 2020年11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
兵庫公演 2020年11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
名古屋公演 2020年11月 御園座
※他、地方公演あり
※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売は2020年初夏予定)


ミュージカル「パレード」再演

《東京公演》

2021年1月 東京芸術劇場 プレイハウス

《大阪公演》
2021年2月 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
《富山公演》
2020年2月 オーバードホール

※他、愛知公演あり

※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売時期は未定)



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。