ベランダdeピクニック | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ベランダdeピクニック

今日はお天気がよかったー!
というか、むしろ夏みたいに暑かったですね☀️

昨日言ってた通り、今日のお昼はベランダで過ごすことにしましたー♪


パンケーキを作りましたー🥞
今回は卵白をしっかりメレンゲにしてサックリ混ぜ合わせましたよ。

余談ですが…
今まで私、ホットケーキミックスを混ぜ合わせるときはダマがなくなるまで混ぜ合わせ、空気が入るようにかき混ぜてたんですが、、

ダマが多少残ってるほうがいいらしいですね😮
なんでも、焼いてるうちになじむんだって!

なので今日はホットケーキミックスもザックリ、メレンゲもサックリにしてみました😊



そして、前回は牛乳パックで作った型に流し込んで焼いたのですが、かなーり時間がかかったので今回はレンチン方式!
ココットにラップを敷いて(テレビでは牛乳パックで作った型にラップでやってたんだけど、今日は空いた牛乳パックがなかったので)、そこに生地を入れてレンジで2〜3分かな?

※当たり前ですが、生地はカップの半分くらいでOK。あとで膨らむからね。←何を思ったのか私、1つ目のレンチンのとき8分目くらいまで入れちゃったのですんごく大きくなっちゃった‼️

ある程度膨らんだら、最後はフライパンで焼き目をつけて出来上がり😋

焼いてる間にベランダにテーブルとチェアをセッティングして、アイスコーヒー作って準備万端!

ご近所迷惑にならない程度に携帯からBGMも。

cafe timeっぽいボサノバを小さく流しながら、3人横並びで緑を眺めながらのパンケーキランチ。

贅沢にアイスクリームを乗せていただきましたよー💕

時々太陽が雲に隠れて日差しが弱まったときのそよ風は心地いいのですが…

やはり直射日光だと今日はかなり暑いっ!
暑くて思わず袖まくりしちゃってましたが…あぁ身体にも日焼け止め塗っとくんだったぁー😵

なるべく日影に入ろうとしてはいたのですが、ジリジリと日向スペースを広げる太陽に負け、母は部屋に退散💨
私と妹はベランダの壁側に椅子を移動して日影を死守!
よって、緑と青空を眺めながらのランチは30分くらい
で、あとはベランダに座り部屋の中を眺めるようなアングルで過ごしました😆


せっかく身体があったまってきてじんわり汗もかいちゃったので、ついでにベランダでボサノバに合わせて踊ったりワークアウトしたりしてちゃんと汗かきました🙌🏻😅



ふわぁー、なかなかちょうどいいお天気の時が見極められなくて悔しいっ(笑)

今度はもう少し夕暮れ時、アイスコーヒーを傍らに涼めるくらいのがやりたいなぁ。
でもま、今日は今日で楽しかったから良いのだっ!

そして、キャンプする機会は少ないものの今回はいい買い物したなぁと太陽の下でにんまりするのでした😏✨


















☆出演情報☆


ミュージカル「生きる」再演

東京公演 2020年10月 日生劇場
富山公演 2020年11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
兵庫公演 2020年11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
名古屋公演 2020年11月 御園座
※他、地方公演あり
※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売は2020年初夏予定)


ミュージカル「パレード」再演

《東京公演》

2021年1月 東京芸術劇場 プレイハウス

《大阪公演》
2021年2月 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
《富山公演》
2020年2月 オーバードホール

※他、愛知公演あり

※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売時期は未定)



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。