遅ればせながら… | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

遅ればせながら…

やっとね、マスク作りを始めましたよ。

マスクがないっ!なら作ればいいっ!ってなったときに、手芸屋さんに布だけ買いに行ってたんだけどね、、

なかなかやりませんでした😅


でも、まだ使い捨てマスクも少しあるとはいえ、今はいくつあってもいいもんね!

ということで、やっとこさ着手‼︎


布を買ったときに作り方ガイドももらってきた!
これ、裏に実物大の型紙が書いてるのです!

なので、まずはそれを切り抜いて型紙作り。
(切るだけ。なので作るってほどでもない。。)
でね、これを布にあててこの形を4枚(裏表2枚ずつ)作って、ラウンド部分の内側ラインを2枚重ねにして縫いつないだものを2つ作り、今度はそれを縫い合わせる




…とまぁかなりザックリと説明しましたが😅

もうちょっと簡単なやり方がありました。


型紙2枚分の大きさの長方形を半分に折って片方にだけ型紙線を書き、塗ってからカットする。

そうすると塗ってる間に布がズレにくいし切る手間も少ーしだけ省けるよね。
あ、ミシンだったらもっと簡単なんだけどね😅

残念ながらわたくしミシン持ってないのです。
あったとしても…もはや使い方がわからないだろうなぁ。。

遠ーい昔、小学生の高学年くらいの頃に家庭科の授業で教わったと思うのだけど…なんせ遠ぉーい昔なので覚えてないと思われ💨

ということで、手縫いです。

でも私、手縫い大好きなんですよね😍
細かい作業や流れ作業(っていうの?単調な作業)ほんと好きなの💕


1つだけ出来たのだけど、ひとまず洗濯しちゃったのでちゃんと乾いたらまた載せようと思います。

それまでにもう少し枚数増やすぞぉーっ‼️


















☆出演情報☆


ミュージカル「生きる」再演

東京公演 2020年10月 日生劇場
富山公演 2020年11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
兵庫公演 2020年11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
名古屋公演 2020年11月 御園座
※他、地方公演あり
※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売は2020年初夏予定)


ミュージカル「パレード」再演

《東京公演》

2021年1月 東京芸術劇場 プレイハウス

《大阪公演》
2021年2月 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
《富山公演》
2020年2月 オーバードホール

※他、愛知公演あり

※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売時期は未定)



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。