おじやを失敬いたしますっ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

おじやを失敬いたしますっ

本日はまんなのリモートレッスンでした!
今日のレッスンミュージックは

「アニソン縛りっ」


ということで、前半のストレッチ&筋トレのスタートはサザエさんw

初っ端からニヤニヤが止まらないっ!

…と思ったのは最初だけ。
ちょー真剣に息吸って吐いてしないと、身体がバキバキすぎて伸びてくれないっっ😳💦
伸びてくれないのに…

途中、ドラえもんの曲がありましてですねぇ。

歌詞だけでわかるかなぁ
♪あんなこといいなっ できたらいいなっ
から始まって、後半に
♪はいっ タケコプター!
って、ドラえもんが言うやつ。


ストレッチしてる最中に要所要所で歌詞を拾うんだけど(例えば♪あんなこといいなっ できたらいいなっ に「できるできるっ‼︎」みたいな)
その2番でね、ドラえもんが♪それっ 突撃ーっ!っていうところで、聞き取れなかったのかストレッチしながら「…ん?」ってドラえもんに聞き返してて🤣

さすがに吹き出しちゃってストレッチ断念っ💨💨💨
多分、携帯の向こうでみんなズッコケたと思う(笑)



今日の筋トレはちょいとキツかったぁー😩
久々というのもあったのだろうけど。
でもレッスンの冒頭でまんなが「今日はちょっとハードかもですぅ😄」って満面の笑みで教えてくれてたので、覚悟はしてましたけどね💦

一緒にレッスンしてた妹も苦しそうでしたが、苦手なプランクのときに「鬼滅の刃」が流れて一気にテンションアップ⤴️


実は今日がアニソン縛りと聞いて「鬼滅リクエストすればよかったぁー😩」と嘆いていたのです。(←最近ハマってるらしい)

ので、私よりもプランク頑張ってました🔥




そして本日の壁バーレッスンにはコレをご用意下さいーって言われたんだけど…これ、なんだかわかりますか?
そう、お台所にある「おたま」

今日はおたまを使ってプリエをしました。

…なんのこっちゃでしょw
でもね、これちゃんとイメージしたら結構効いたよ!


バレエのときのアームスって気づくと指先や手首に意識が届いてないときがあるんだよね。

でもこのおたまを持つと落とさないように指先まで神経使うし、このおたまにすくったおじや(サラサラな味噌スープでもなく、ちょっとモッタリしたおじやだそうです!)を鍋からしっかりこそげ取り、こぼさないように意識するときれいなアームズが作れるんです🙌🏻


で、こちら。
写真左から、自分ちのおじやをこそげ取り、
食べおわっちゃったので隣の佐藤さんちからおじやを失敬。
それだけでは飽き足らず、上の階の鈴木さんちからもおじやを失敬。

それをなんとセーラームーンの♪ムーンライト伝説に乗せて🎵

正義のセーラー戦士が隣の晩ご飯ならぬ隣のおじやを失敬するとはっ‼︎😂😂😂


お腹いっぱいおじやを食べて満足したセーラー戦士たちは、ラストしっかりキメポーズをするのでした🤣🤣🤣
ドヤ顔っっ‼︎

でもみんなしっかりおじやを佐藤さんと鈴木さんからいただいたようでしたw



でもホント、曲に合わせての振付と世界観が秀逸だわよ!
楽しいだけじゃなくて理に適ってるのね。


タンジュの曲はなんとポケモンでした!

途中ピカチューポーズ(?)が出てくるんだけど、パッセするときに耳(耳?ちょっとポケモンよくわからん😅)を伸ばすんだけど、耳(腕)と一緒に上半身もパッセの足も引き上げられてなんだかパッセしやすかった!
歌詞に振りをハメてくるのもさすがまんな👍🏻



ロンデジャンプはエヴァンゲリオン!
皆さまご存知 ♪残酷な天使のテーゼ ですねっ!

ここでパンシェとかも出てくるんだけど、音の取り方とかアクセントがピシッと合ってて(私はタイミング通り動けてないかもだけど)めっちゃ気持ちよかった🙌🏻

うん、好きーっ!

写真のアチチュードもわざわざ使徒のポーズ(イメージ)になってました✨

そして写真の真ん中は、間奏中に敵が攻めてきたという設定から足を上げて侵入を阻止しているそうです🤣
実はまんな(私もだけど)エヴァンゲリオンよく知らないんだって。

だけど今回レッスンで使うということで、振付するにあたりあらすじを読んで勉強したらしい!

楽しくレッスンするために、楽しくレッスンしてもらうために、そういう努力を惜しまないまんな
…というより、多分それを努力とも思わずさらっとやってるんだろうな。

これぞエンターテイナーですわ👏🏻👏🏻👏🏻


バットマンはちびまる子ちゃんの♪踊るポンポコリン

しっかり足を上げたかと思ったら突如後半に入ってくるビリーズブートキャンプばりの動きが😳

満面の笑みでのマンナズブートキャンプで今日のレッスン終了でした。

いやー、バテたーw


終わったあとの雑談でも、おたまでの意識の仕方を話してくれたりして楽しかったー💕
次回は前半ストレッチのときに筋膜リリースもやってくれる予定らしい!

わぁ、筋膜リリースのやり方知りたいから嬉しいっ!



また次回がいつか、ワクワクしながら待とうと思います😆



















☆出演情報☆


ミュージカル「生きる」再演

東京公演 2020年10月 日生劇場
富山公演 2020年11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
兵庫公演 2020年11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
名古屋公演 2020年11月 御園座
※他、地方公演あり
※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売は2020年初夏予定)


ミュージカル「パレード」再演

《東京公演》

2021年1月 東京芸術劇場 プレイハウス

《大阪公演》
2021年2月 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
《富山公演》
2020年2月 オーバードホール

※他、愛知公演あり

※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売時期は未定)



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。