AI | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

AI

うぅー、今夜からしばらくは雨空が続くようですねぇ。。

雨だと買い物行くのも億劫だし、今は外出をマジで控えた方が今後に繋がってくるので、今日のうちに買い出しっ!


そしたらご近所の八重桜がとってもキレイで癒されましたー☺️
今年は早い時期に開花した桜と季節通りにこうやって咲いた桜があったので、なんだか長く楽しめた気がする🌸

…コロナがなけりゃ😑

せっかく長く楽しめるときに限って外出できないなんて。。

コロナのばか。。




話変わって‼︎

今日、カラオケ番組で歌うまな人たちの歌声を聞いて、めっちゃくちゃカラオケ行きたくなっちゃったー!

世の中が落ち着いたらめいっぱい行くぞー🎤🎵



今年の頭は結構ひとりカラオケしまくってたなぁ。

だだっ広いお部屋にひとりぽつんと、贅沢使い✨

採点にAI機能搭載されてるのがあるお部屋って広いところが多いみたい。。
独占してすみません💦💦💦


でもさ、AI機能搭載されて、また点数が下がった😫
何にどう反応してるか全然わかんなくて通いまくったんだけどさ(笑)

結果まだよくわからん‼︎

画面に出てくる音程バーって多分その曲を歌ってるアーティストさんの歌い方や微妙なニュアンス(クセ?)が反映されてるんだと思うんだけど…
つまりはモノマネ(声は普通で結構です😅)すれば結構いけるのかな。

次にカラオケ行けるまでそれも練習してみようかな。



しかしAIってほんと増えてきましたね。

映画の「AI崩壊」観れなかったんだけど、あれはAIが意志を持ち始めちゃうって話でしたっけ?
(ターミネーターとかもそう⁈)

現実になったら怖いな。。
ってか絶対ならないって言えないのが怖い😱



こないだAI画伯に私を描いてもらったのだけど、ツイッターに載せてない写真をもう一枚。
うん、もうね、もはや、誰⁈ 笑


あとね、CHESSの大阪公演中に女性楽屋で写真の人を若返らせたり歳取らせたりするアプリが再流行してもうお腹痛くなるくらいみんなで大爆笑したんだよね🤣

その時のお婆ちゃんな私はこちら。
いるーーーっ!
この人知ってるーーーっ‼︎

ってか、私のお婆ちゃんにそっくり🤣


いやー、AIすごいっ(笑)



そっくりって言えばね…

先日、写真整理をしていた母から送られてきた写真がめっちゃくちゃ私や妹とそっくりなの‼︎

いや、母娘だから当たり前ではあるんですけどね😅


25歳の頃のミサさんと最近の妹(上)
40ちょいくらいのミサさんと最近の私(下)
激似っっ!

母と妹に至っては、母のスマホの顔認証が妹の顔でも開けられるという🤣

それ聞いたときめっちゃくちゃ驚くと共にめちゃくちゃ笑って(笑)



んで、これまた違うアプリで芸能人の誰に似てるかってやるアプリがあるんだけど、以前すっぴんの妹が(芸人さんだと)チョコプラの松尾さんに75%くらい似てるって出て大爆笑したことがあるんですね。

で、それを思い出して久々にやってみたら、また松尾さんが出て!

そしたらミサさん「目は松尾さんの方がクリッとして可愛いね。」と普通にディスるっていう😂

妹が「ちょっとぉー!」と笑いながらミサさんにもやってみて!というのでやってみたら…

ミサさんも75%くらいチョコプラ松尾さんでした‼️

もうほんとこの2人、やめてーっ!笑わせないでぇーっ💨💨💨



で、名誉挽回(?)のために女優さん限定でミサさんを写してみたらなんと!

宮沢りえさん‼︎

するとすかさず妹が「それはないっ!」とナイスなタイミングでディスるっw
さすがの母も「それはないわー!宮沢りえさんってすっごくキレイだもん✨」って。

けど、案の定妹もやってみたら宮沢りえさんでありんした😏


宮沢りえさんに似てるって、いい気分だよねー💕


















☆出演情報☆


ミュージカル「生きる」再演

東京公演 2020年10月 日生劇場
富山公演 2020年11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
兵庫公演 2020年11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
名古屋公演 2020年11月 御園座
※他、地方公演あり
※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売は2020年初夏予定)


ミュージカル「パレード」再演

《東京公演》

2021年1月 東京芸術劇場 プレイハウス

《大阪公演》
2021年2月 梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
《富山公演》
2020年2月 オーバードホール

※他、愛知公演あり

※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売時期は未定)



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。