いつかまた、 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

いつかまた、

ちょっと前の話になっちゃうんですが、ショートブーツを買いました👢

神田沙也加ちゃんのファッションブランド「canone」は、さやのインスタなどでも見てて可愛いなぁと思っていたのだけど、さすがにラブリーすぎて私には着る勇気がない😅


でも、淡いブルーのスカートとかトレンチコートなんかはまだ着ても大丈夫かなぁと気になってはいて。

本当は新宿のお店まで行って実物を見て買いたいと思ってたんだけど、なかなか行くことができず。。

なので、ネットで購入しちゃいました😊
私のラッキーカラーでもあるカーキ色。

第一希望はベージュでしたがとても人気らしく既に売り切れてました💦
ので、こちらに。



実は…
あまり大きな声では話せない、というか、今となっては考えるべきだったのか、、とも思うのですが…

自粛要請で初日があけられずにいた公演が一気に再開したり初日を迎えたりしたあのタイミングで、

「十二夜」「サンセット大通り」「リトルショップオブホラーズ」「ホイッスルダウンザウィンド」を観てきました。

再びの自粛により、観劇日記をつけるタイミングを失ってしまったのですが、どの作品からもエネルギーが溢れていて、沢山たくさん元気をもらいました。

アナスタシアなど残念ながら観劇が叶わなかった作品もありましたが、私にとって舞台は、立つのも観るのも生きがいなんだなと。

そして、舞台だけじゃなく全てのエンターテインメントはやっぱり必要なものなんだなって。

もちろんなくなったって命がなくなるわけじゃないんだけど、きっと活力や笑顔は減ってしまうだろうし、少なからずみんな生まれてから1度は、テレビや映画、テーマパークやライブコンサート、大道芸とか、何かしらのエンタメには触れてると思うんだ。


今は大変なことになってるけど、諦めずに、エンタメの力を信じていこうと思います!



…あ

話がそれまくったけど、その観劇ラッシュでね、このブーツを履いたんですよ。
足首がきゅっとしてて、ヒールも程よい高さで痛くなりにくい、とても履きやすいブーツでした💕



で…

話また戻しちゃうけど😅


公演があったので思わず駆けつけちゃったけど、今思えば不用意だったかと反省もしてるのです、、

今また再びの自粛により次々と公演が中止になってるけど、やっぱりやってたら行きたくなっちゃうよね。。

中止すれば残念に思う人もいるだろうし、主催者側は莫大な損害だろうし、劇場で働く人たちも仕事がなくなってしまって困るんだけどさ…


でも、ここに来て本当に、かなり状況は悪化していて「私は大丈夫」と出かけることがどんなに愚かなことかを思い知ってます。

既に大変なことになってるけど、1日でも早く気づいたほうがいい!今からでも遅くない!
そう思って、すぐにでも不要不急の外出は控えなくては!


そして今、公演予定に向けて稽古している仲間たちもいるのだけど、どうにかならないのかな。。

いや、私たちは上がやる!といえばやるし、中止!といえばやることすらできないんだけどね、、

もしかしたらやるかもしれない公演に向けて稽古しなくてはならないのもわかる。

例えばもう今年いっぱいの公演は全て中止です!ってなれば今の不安な状態で稽古する必要もなくなってしまうのだよね。

まあ、こんな重大なことになったらホント生きてけなくなる人で溢れるだろうし、国の保証もないとなればそんな重大なことなかなか決められない。。


でも…

もし万が一、どこかの稽古場から感染者が出たら…

今稼働している全ての稽古が中止になっちゃうんじゃないかな。。
それこそ、演劇の日はかなりかなり弱くなってしまう。



書いていながら私自身考えがまとまってないんですけどね…


とにかく、みんな無事でいてほしい。。

そして感染だけじゃなく、感染させないという意識も高まっていってほしいな。


いつかまた、笑って友達と会えるように。

いつかまた、安心して劇場に集まることができるように。


















☆出演情報☆


ミュージカル「生きる」再演

東京公演 2020年10月 日生劇場
富山公演 2020年11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
兵庫公演 2020年11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
名古屋公演 2020年11月 御園座
※他、地方公演あり
※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売は2020年初夏予定)


ミュージカル「パレード」再演決定!

≪東京公演≫

日時:2021年1月

会場:東京芸術劇場 プレイハウス

※大阪・愛知・富山公演あり

※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売時期は未定)



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。