新たなるスタートの日 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

新たなるスタートの日

今日は春分の日。
とってもいいお天気で気持ちよかったですね☺️

鶯も気持ちよさそうに歌っていて春の訪れを感じます🌸
今日はね、鎌倉に行ってきました。

つい2週間ほど前かな
母を連れてアクセスバーズを受けてきたのですが、今回は私1人でアクセスバーズの1日講座を受講。


アクセスバーズってなかなか上手く説明できないのだけど、脳疲労を取り、思い込みや信念を解放するセラピーみたいな感じかな。


午前中からまずはテキストを開いての勉強会。

アクセスバーズはどうやって生まれたか。
そして、私たちは日頃どれだけ勝手に自分に制限をかけているかを知り、では何を求め、何を手離し、何を受け取るか、選択するかを自分に問いかけてみたり。

不思議なことを言ってたり、正直んん?ってなって上手く頭に入ってこないところもあったのだけど、それでいいんだって。

何度もテキストを読んでみたり、バーズを受けてみたり、やってみたりするとまた気づきがあるそう。


でももちろんすごく納得できることもあるし、わかったうえで「あぁ、これ私だ、、」と反省することもあり(笑)
そして、なんだか芝居を作る上でも同じようなことが言えるなぁと思うところもあって妙にしっくりくるところも。


他の受講者の皆さんとも話したり、誰かの疑問に便乗したりして楽しい時間はランチを挟んで4時間ほどやってたのかな?



そのあとは実習。
2人1組で、ポイントを教わりながらの実技練習でした。

写真では施術してもらってますが😁
実はその前に私も施術させてもらいました。

最初はよくわからず見よう見まね、不安になりながらも言われた通りにやってみたのですが…

不思議とね、「あ、コレかな」とわかったりするもので。


私は普段から結構頭で考えがちなところがあって、頭でっかちになって内に内に入っていきそうになることがあるのですが、アクセスバーズは難しいことは考えず、素直さとイメージが大事みたい。

なので、「間違えたらどうしよう、、」とか「ここで合ってる⁈」って気にする大人より、遊びみたいに気にせず触ってみる子供の方が、ぽーんとすごいエネルギーで出来ちゃうんだって‼︎


お互い50分くらい結構しっかり目にやりあって、一旦テーブルに戻ってもう1段階お勉強。

そして再び、今度は20分ほどのクイックアクセスバーズをやったのだけど、1回やってみた感覚もあり、テキストでの話もサラッとだけど入ってるからなのか、自然にフィットすることが多かった気がします。


そんなこんなで丸々1日を使っての1day講座で、無事修了証をいただくことができました!
しかも今日は春分の日。
「宇宙元旦」とも言われるパワフルな日で、大きくエネルギーが動く節目なんだそう。

そんなときにこの講座を受けることができて、タイミング的にも何かを感じることができました。


ちなみに、今日から24日の新月くらいまでは特に、スタートやパワーアップの追い風が吹くタイミングなんですって。

新しいことを初めてみるといいかも♪




ということで、ジャーン👏🏻
今日から私も、アクセスバーズを誰かにやってあげられるようになりました。

なんか、やっぱり上手く説明はできないのだけど、特に今心身共に疲れているであろう仲間たちを少しでも癒してあげられたらいいなと思います☺️


















☆出演情報☆


東京ミュージカルフェス
2020年3月22日(日)18:30〜21:30
YouTubeにて無料配信


ミュージカル「生きる」再演

東京公演 2020年10月 日生劇場
富山公演 2020年11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
兵庫公演 2020年11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
名古屋公演 2020年11月 御園座
※他、地方公演あり
※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売は2020年初夏予定)


ミュージカル「パレード」再演決定!

≪東京公演≫

日時:2021年1月

会場:東京芸術劇場 プレイハウス

※大阪・愛知・富山公演あり

※チケット受付は追ってお知らせいたします。
(先行発売時期は未定)



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。