最高の贈り物 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

最高の贈り物

CHESS THE MUSICALが終わってはや5日。

観劇したり、観劇したり、、観劇したりで毎日を過ごしていたのだけど、バレンタインの今日はなんの予定もなし!

ということで、お礼状用のスタンプを作ったりしてました。


皆さんは誰かにチョコ渡しました?または貰いました?

私は父に、あと11日に会ったみっちーに渡したくらいかなー。

それよりも今回の公演で沢山のチョコレートをいただくことの方が多くて。
本当にありがとうございます💕


本当に沢山いただいたのですが、ビックリしたのがコレ!

チェスのチョコレート🍫♟
そして、手作りのCHESSポップアップカード💌
(この2つは別々の方からいただきました🥰)
これはさすがに、なかなか食べられないっ❤️



さて、CHESSの思い出日記も今回で最終回といたしましょう。


まずは大阪東京と同じ楽屋だったスヴェトラーナ役 エリアンナ
エリとは初共演!
でももちろん以前から知ってたし、出演してる作品も観劇してるし、あとは共通の知り合いを通して一緒に鍋パしたりもしたことあって🍲

いつかいつかと話していて、今回やっと一緒だねー!と喜んだのでした。

英語ペラペラのエリには3人との会話の時もいつも助けてもらって。
あと、私たちの出演シーンを見て「みんな結構大きくポーズしてるからめぐさんもガッツリやっちゃっていいと思うよ!」とアドバイスをもらい、やってみたらそのあと「めっちゃカッコよかった〜😍」って言ってくれて。嬉しかったー♪

出てるシーンも違うし、なんなら自分のやることで精一杯だったので、実はなかなかガッツリは喋れてなくて。
なのでまたゆっくりごはんでもしたいなぁー♪




モロコフ役 まっすーさん こと 増原英也さん
稽古場のときから公演中まで、いろんなものを作ってきて下さったCHESSのシェフでもある(笑)まっすーさん。
七草粥や恵方巻、ビーガン向けのおにぎりなど、本当に沢山ご馳走様でした😋

まっすーさんとは劇中全く絡みが一切ないのですが、いつも開演前の袖でお会いするのでご挨拶はできてました👍🏻

とある飲みの日、昨今の演劇界、ミュージカル界、小劇場について聞かれ、なんか真面目に語り合ったなぁ😁




アービター役 シュガーさん こと 佐藤隆紀さん
シュガーさんのツーショットツイートでは東京公演の写真があがってたので、ならば私は大阪公演で撮った写真を!←あまり代わり映えはしないけど🙏🏻

シュガーさんはいつもニコニコ穏やかで、はじめましてだったんですがすぐに打ち解けまして☺️
あと何故か私の行動がツボだったらしく気づいたら笑われてました(笑)

CHESSのオープニングはシュガーさんがアンサンブルの先頭に立って歌うナンバーなんですが、私が絶対に手が震える振りが2つほどありまして。
私としては緊張してるからという認識ではないのだけど…んー、やはり身体は緊張してるのかな、何故か100%震えてたんです😅

そしたらある日シュガーさんから「あそこでめぐさんの手が震えてるのを見て安心するんです☺️」って言われましたw …んー、じゃあ良しっ‼︎



フレディ役のルーク(Luke Walsh)
まず最初に来日したのがルークでした。
参加後すぐにM2のフレディがレポーターに囲まれるナンバーを。でも私たちはすでに形が付いていた為、ルークは台本を片手に持ち、動きを確認したりメモったりしながらで大変そうでした。

その時鉛筆で書き込んでいたのがなんだか凄く好青年に見えたのを覚えています。シャーペンとかフリクションじゃく鉛筆ってとこが良き👍🏻

ルークはすぐにみんなと打ち解けて、一緒にゴハンを食べたりバカ話をして爆笑したりしてました🤣
その時のルークはまるで中学生とか高校生みたいだったw

そうそう、稽古参加初日に私が隅でストレッチしてたらそれを見て自分のマッサージボールを貸してくれました。なんて優しい奴なんだ!




‪フローレンス役のサマンサ(SamanthaBarks‬)
スタイル抜群で、なんて可愛らしいのっ😍
そしてとってもおしゃべりが大好きっ。

M2の後半レポーターたちがスローモーションでフローレンスを囲み追い詰めるところがあるのですが、今まではそこにサマンサが立っているテイで稽古していたのです。
で、実際サマンサが来てそこに立った時、当たり前だけどサマンサから声が出るわけじゃないですか。
それを目の当たりにしたら…途端に自分たちの歌詞がぶっ飛ぶっていう😅

だって迫力が凄いんだもの!まだマイクついてないのに、生声のパンチが半端ないんだもの‼︎


2人とはもんじゃ屋さんでも一緒に写真撮ってもらったー!
2人ともヴィーガンなのでもんじゃは食べられないのだけど(っていうか、海外の人から見たらもんじゃって不思議な食べ物だよね、きっと😅)、それでもみんなと一緒にゴハン食べながらお喋りしたーいって参加してくれたのです♪

楽しんでもらえてよかった🎵




アナトリー役のラミン(Ramin ‪Karimloo‬)
ラミンの歌声は知ってましたが、もちろんこんなに間近で聞くことは初めてです。

ラミンが来日して1幕ラストのanthemを初めてやったとき、アンサンブル全員が圧倒され、息を飲み、感動して動けなくなりました。

私とか、英語できないから台本にあった和訳がザックリと頭に入ってる程度だったので、ラミンが「今」何を言って(歌って)るかはよくわからないというのに…
心に響いて思わず泣きそうになりました😭

そしたらあとでラミンが「みんな素晴らしいね、僕が目を合わせたら(←ちゃんと一人一人と目を合わせてくれるのです!)しっかりリアクションしてくれた。すでに役作りができてるんだね!」って。

え?あ、あぁ、うん、そうそう😅みたいになりましたが…いやいや、役作りではなく、アナトリーを通してのラミンの歌声が心に響いていただけなのですよ(笑)
ということは、ラミンには内緒です😜


ラミンとは大阪の初日乾杯のときにも写真撮ってもらいました♪
あたす、キンチョーしとるがなっっ


そういえば、CHESSで流行ってたゲームがあって。
ルーク発案のゲームなんだけど、手を腰に当ててる人に対して、腕と胴体の間の三角エリアで手をパチンと鳴らされるとその人は腕立て10回をしなくてはならないという。

でも逆に、パチンとされそうになったのに気付いて手を腰に当てるのをやめればセーフ。またはパチンとした人の腕を(自分の腕を胴体につけることによって)捕まえることができたら、捕まえられた(パチンを仕掛けた)人の方が10回腕立てをしなくてはならないっていうゲーム。

稽古場からルークにパチンされる人続出。
その度にみんな「チクショー」って言いながら腕立てしてました😅

本番入ってからは袖でも容赦なくパチンをしてきてて、もちろんルークもやられて腕立てすることもあったのですが(笑)大阪で私、やられまして💦

あの重いジャケットのまま10回やりました💨

そしたらまさかの、ラミンがそれを撮っていてストーリーに上げるという😳うおぉぉいっっ笑




ニックとも大阪初日乾杯で一緒に写真を撮ってもらいましたー!

いつも優しく、いつでも愛を持って接してくれたニック。
私のデタラメ英語にも笑って付き合ってくれました😂

彼の振付はとてもスタイリッシュでカッコいいのですが、2幕あたまのバンコクで踊るゴーゴーガールズのセクシーな振りも誰よりもカッコよくセクシーに踊るのです💃

そして、もちろんある程度のプランやスタイルは考えているものの、その場のフィーリングで次々と振りを生み出していくニックに私たちも必死で食らいつきました‼︎

東京公演の初日があいてすぐにひと足先に帰国してしまったけど、カンパニー全員がニックへのリスペクトと愛を忘れずに、そしてニックがくれたCHESS 2020の世界観を大切に、千秋楽まで駆け抜けたと思います。
またニックに会いたいよ。

いや、会う!きっと‼︎
ルークにも、サマンサにも、ラミンにも!


そして願わくば、同じメンバーでまたこの作品と再会したい。
あ、そしたら私、ゴーゴーガールズというよりゴーゴー熟女にますますなってると思いますけどね👵🏻
こんな豪華なメンバーで2020年のスタートをきれたこと、本当に本当に最高のプレゼントです🎁

観に来てくれた同業者のみんなからも「凄い!」とか「羨ましい!」とか「私も出たかった!」という感想をもらい、とても嬉しく思います。

同業者からの「羨ましい」や「出たかった」って、どの褒め言葉よりも嬉しいのです。

ここに立てた奇跡を胸に、まだまだ頑張らなくては‼︎



そして最後に。

この作品に携わっている関係者の皆様
応援してくださったお客様

全ての皆様に心から感謝いたします。
本当にありがとうございました♟

















☆出演情報☆


ミュージカル「生きる」再演
東京公演 2020年10月 日生劇場
富山公演 2020年11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
兵庫公演 2020年11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
名古屋公演 2020年11月 御園座
※他、地方公演あり
チケット先行発売は2020年初夏予定。



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。