CHESS MEN | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

CHESS MEN

この絵、楽屋のホワイトボードに描かれていたもの。

ちぇす

一体誰が描いたのかは知らないのだけど…なんか味があっていいですよね😏



さてさて、キャスト紹介。
まずは男性アンサンブル(50音順)いきまーす!


ヒロ こと 伊藤広祥くん
共演するのは初めて。
いつも全力で盛り上げてくれるムードメーカー過ぎるほどのムードメーカー(笑)

海外メンバーと喋りたいという思いが、カタコト(というか勢いの出川イングリッシュ⁈)からどんどん上達していく姿には尊敬👏🏻



塚っちさん こと 大塚たかしさん
12月は本番やってたはずなのに誰よりも早く英語歌詞を暗記していた‼︎
とても努力家でとても優しく、そして各シーンでガラリと変わるキャラクターが目を引きました!

ピンクのとっつぁん坊やみたいなのからwコサックダンスまで。って幅広いっ🙌🏻



なおき こと 柴原直樹くん
こちらも初共演。
人懐っこい笑顔とはうらはらに踊ったらビシっ‼︎
高いジャンプでも芯がブレず、踊りのラインが綺麗な若者っっ!

たまにおっちょこちょいだったりするけど、なんだか許せちゃう👍🏻



たっつん こと 仙名立宗くん
1789以来の共演。
たっつんの力強いダンスは初共演の頃から好きだったんだよね。今回もすんばらしいアクロバットをしてました!

オープニングは私とポジションが近かったんだけど、私このナンバー苦手で。稽古場でなかなか振りが覚えられず何度も間違えたりビクッとしたりしてて、その度にたっつんを惑わせてしもた、、ごめんよたっつん🙏🏻

あとバンコクで私の顔見て後退りしすぎじゃない?(笑)…と言いつつ、ここの裏設定考えるの楽しかったね😜



こうた こと 染谷洸太くん
もう何度も共演してるけど、大きい劇場での共演は久々。

柔らかくて誰をもウェルカムな洸太がいたからルークたちも打ち解け易かったと思う。
率先してチームをまとめてくれたムードメーカー。

そして個人的に、こんなに踊ってる洸太を初めて見たっ😆



とも こと 中井智彦くん
まさかのこのタイミングで久々の共演(笑)

2幕後半ラミンとのチェス対決では毎回痺れるような無言でのお芝居に、こちらも思わず動き出すのを忘れそうなほどでした。
あれだけ楽曲が連なっている中での静かで熱いやりとりは毎回違ったし、実は(このシーンだけじゃなく)チェスの勝負も毎回違ってた(動かす駒は決まってなかった)のです😳

そんな話を帰りの電車で聞いて胸アツでした!



むーちょさん こと 武藤寛さん
以前から知ってはいたけど共演は今回が初めてのむーちょさんは、後輩からイジられても「なんだよぉー」って言いながら付き合ってくれる、なんだか可愛らしい先輩☺️

そして個人の絡みが少ないこの作品の唯一しっかり絡みがある2幕あたまのバンコクでペアだったのですが、なんでか私が面白すぎるらしく毎回笑っちゃって歌えなくなるという。
歌ってるから喋ったりは出来ないのだけど、せっかくだからちゃんとお芝居つくろうって言ってくれたのはむーちょさんなのに、お互い自爆しまくってました💨



だいさん こと 森山大輔さん
「生きる」以来の共演。

だいさんとはスタンバイ位置がとことん違ってたので「おはよう」って挨拶するのが2幕の後半だったりするくらい会えないという💦

チェスの試合観戦のときは結構近くに座ってるんですけどね、なんせ今回は人と交流するようなシーンがあまりなかったので。




男性アンサンブルといえば ♪THE SOVIET MACHINEでのアクロバティックなダンスや低音ヴォイス。
それから ♪EMBASSY LAMENTなんかもコミカルな振付で好きだったなぁ!早口の歌詞は大変だったでしょうけど😅


男性陣のジャケットは結構みんな長いんだなぁ。

私もめちゃくちゃロングのジャケットだったのでわかるのだけど、これでよくSOVIET〜踊ってたな!凄いっ‼︎
















☆出演情報☆

2020年1月25日(土)〜28日(火)梅田芸術劇場メインホール
2020年2月 1日(土)~〜9日(日)東京国際フォーラム ホールC
※全公演、終演いたしました。ありがとうございました。


ミュージカル「生きる」再演
東京公演 2020年10月 日生劇場
富山公演 2020年11月2日(月)~3日(火祝) オーバードホール
兵庫公演 2020年11月13日(金)~14日(土) 兵庫県立芸術文化センター KOBELCO大ホール
名古屋公演 2020年11月 御園座
※他、地方公演あり
チケット先行発売は2020年初夏予定。



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演
ドキュメンタリー・ミュージカル
「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!

ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。