グングン グーン | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

グングン グーン

本日は2曲目の振付。

オープニングの形式的な動きというよりは、今度はお芝居も入りつつのナンバー。

…とはいえ、やはり振付パートはありますのです😅


まずはみんな振りを先に付けてもらい、それから曲の流れの中で、誰がどこでどの振りを踊るのかを振り分けていきました。


昨日も思ったのだけど、歌稽古では自分たちのところしか練習してなかった為、歌い終わったあとまだプリンシパルソロがあることをすっかり忘れていた私たち。

その後の動きをもらいながら、あぁ、まだ曲続いてたのか💦と思ってて。


今日はキッカケ台詞の「コレを聞いたら動いてください」っていうのが、当たり前だけど台詞も英語なのでキッカケがどこだかいまいちしっくり来ず😅

自分が歌う英語を覚えることでいっぱいいっぱいで、プリンシパルの歌詞や台詞までは脳みそが行き着かなーいっ‼︎
日本語だったらわかるんだけどね😅←当たり前。



稽古はグングンと進んでてそのスピードは結構早く アグレッシブでとても楽しいのだけど、反面、脳みそと身体がついていってくれないという。。

昨日に引き続き、突然の思考停止状態が訪れたり、わかんなくなって目がキョロキョロと挙動不審になったり(笑)


そして、2曲目も完成し何度か繰り返したあと、ニックから「ではアタマから。つまりオープニングから😊」という言葉を聞いたときはみんなニックを二度見するような面持ちだったと思う(笑)

でも(ちょっとだけ休憩…という名の思い出し時間をもらい)とにかくアタマからやってみた!

案の定、振りが出てこなかったり、急に歌詞が飛んだりと色々あったものの、みんな必死で食らいついてどうにか2曲目の終わりまで👏🏻

すごいよぅー、私たち結構すごいよぅー‼︎と自分たちを褒めながら支え合っております😆



今夜は帰宅してからすぐにキッチンへ。

作ろうと思って材料だけ買ったものの、稽古終わりにキッチンに立つ気力がなかった。。

でも食材ダメにするのも嫌なので今夜はどうしてもっっ‼︎


でも、脳みそが疲れてるときやストレスが溜まってるときって、お料理っていいんだよね。

包丁さばきは上手くはありませんが、あのトントントントンっていう一定のリズムは心が落ち着くらしい。


今夜は玉ねぎをトントンと切って、セロリをトントントントンと刻んで、ブロックベーコンをザクザクっと切って、しめじともやしをばら撒いて、お水とカットトマト缶をぶちまけて、コンソメも投げ入れて。
あとは塩コショウで味を調整して。

はい、チョー簡単なスープの出来上がり👍🏻


これて明日の朝(と翌日くらいまでは)スープマグに入れて稽古場に持っていけるー♪



よしっ!
今夜もお風呂に入りつつ、明日振付予定のナンバーの歌詞を復習するぞーっ!














☆出演情報☆

2020年1月25日(土)〜28日(火)梅田芸術劇場メインホール
2020年2月 1日(土)~〜9日(日)東京国際フォーラム ホールC
一般発売10月26日(土)
*チケットお申込み受付中!
第1回申込みは締切らせていただきました。今後はご希望に添えない場合もございますことをご了承下さいませ。



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!



ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。