CHESS de 稽古初め | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

CHESS de 稽古初め

今日から始まりました、CHESSのお稽古。

ニックさんも来日き、予告通り(?)稽古初めからガッツリ振付day🎵


実は年末からすこーしばかり喉のイガイガが気になっていたもので歌うことを控えていたのだけど、今朝 稽古場に向かう道中、歌稽古で録音した本日振付予定のナンバーを聞いたところ…

あれ?
あれれ??

覚えたはずの歌詞が半分弱くらい頭の中から消えてる😳💦

なんとなく覚えたと思っていたのだけど、定着できてないうちにパタッと歌うの控えちゃったから…すぐこれだ。。


朝から「こりゃヤバい!」と焦りながら何度も繰り返し聞いて、まだ完全にサヨナラしてない歌詞たちを急いで脳みそに引き戻しましたっ💨

マスクをしてイヤホンしてたのですが、顔の筋肉を英語発音に慣らせる為にいっぱい動かしてた為、マスクが上下にアウアウ動いてただろうし、なんなら声が出てる時もあったようで、三が日のお正月気分でいる皆さまをギョッとさせたやもしれません🙏🏻💦



振付のほうは…
本日はオープニングナンバー。

めちゃくちゃダンサブルに踊る!というよりは、形式というか格式というか、そういう振付←なんのこっちゃ、全然伝わらないよね😅すみません、真相は客席からお確かめ下さい🙇🏻‍♀️


演出家 そして振付師でもあるニックさんはイメージやムーブメント、フォーメーションなどを事前に細かく考えて来て下さっていたようですが、「ここは男性と女性で歌詞が違うんです」って言うと「じゃあ!」とその場で新しい振りを考えてくれて。

頭の中はパズルがこんがらがって急に思考停止することが何度かあったけど(笑)そういうところに瞬時に対応して下さるニックさんに救われます。


振りを覚えて動くことに思考がいくとまだまだ英語歌詞がぶっ飛んでいきますが、これも慣れていくしかない。

ゆっくりじっくり整理して歌詞と振りを身体にフィックスさせていくしかないですね、こりゃ。



とか言って、明日はもう2曲目の振付。
多分ほとんどのナンバーを1日1曲(時には2曲)くらいのペースでつけていくと思うので、その日のうちにある程度消化していかないとヤバいな😵

でも明日のナンバーの歌詞も覚えていかなきゃだし💨💨💨


あんぎゃぁぁぁぁーーーーーっっ🤪
稽古場に現れたチェス盤。
この横にゲームの説明などの本も置かれてました。

少し余裕ができたら読んでみようと思いますが、ひとまずは「カッコイイなぁー」と眺めるだけにいたしませう。


ほな、お風呂入ってくるーっ!

おやすみなさい☆












☆出演情報☆

2020年1月25日(土)〜28日(火)梅田芸術劇場メインホール
2020年2月 1日(土)~〜9日(日)東京国際フォーラム ホールC
一般発売10月26日(土)
*チケットお申込み受付中!
第1回申込みは締切らせていただきました。今後はご希望に添えない場合もございますことをご了承下さいませ。



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!



ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。