クリスマス ディズニー | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

クリスマス ディズニー

先日、行ってきちゃいました。

東京ディズニーシー⛰🌊🌎
あかねーねバースデー(が過ぎたのでただのビンゴパーティ)ライブの時に「ディズニーシー行きたいね!」という何気なーい話が実現できちゃった‼︎
(と言っても菜美ちゃんのスケジュールが合わず、3人だけでしたが😭)


朝8時パークオープンということでしたが、新しいアトラクションのソアリンには絶対に乗りたいという思いはあり、ファストパスもものすごい勢いでなくなるという情報を得たので、頑張って7:45舞浜集合‼︎

うん、私たち頑張った(笑)


で、オープン時間にはシーの前にいたのですが…
そうだよね、オープン前から列が出来てるからすぐは入れないよね😅

それでもどうにか入り、一目散にソアリンのファストパスをゲット!

何時にファストパス取ったんだろう。。
8:30までには貰ってたと思うけど、それでもその時点で18:00〜19:00のファストパスでした😳

ひゃあー!おそるべしっ‼︎
でも、乗った友達がこぞって感動していたので、1度は乗ってみたかったのよね。

ちなみにインポートした日は平日でした。
これから行く予定の皆さま、どうしても乗りたい場合は早めに行くことをお勧めします💨



ひとまずファストパスをゲットして、さてどうしたものかとウロウロ。

そして1番最初に乗ったアトラクションがタワー・オブ・テラー。

朝からハード(笑)

でもなんだろね、気合い入れて朝から頑張ったから全然平気だった🤣


今回はショーを観るというよりはアトラクションを楽しむことを目的にしてたのですが、なにやらアトモスショーが始まったので見ることに。

そしたらまさかの茜がオーディションに参加することになっちゃいました😅
みんなの前で歌って踊って、プロデューサーからコールバックとまで言われたのですが…

まさかのディーバが現れ、コールバックは白紙になりましたとさっ。


でもプロデューサーの喋りはとてもテンポが良くて面白かったし、ダンサーのタップダンスやディーバの生歌も素敵だったぁー😍

余談ですが、この数時間後に別の場所でまたオーディションが開かれていたので「遅くなりました!コールバックの井坂ですっ!」って再オーディションしてもらおうよ(笑)なんて話してたのでした🤣←実際は3人ともそんな勇気持ち合わせてないw


オーディション終わりに3人で腹ごしらえ。

ここは、ニューヨークデリだったかな?
どーしよー、なににしよー、と迷ったわりには結局3人ともスペシャルセットにおさまるという😆

そしてせっかくディズニーシーに来たというのに、まるで普通にランチに来たかのように女子会トークで盛り上がり。


もったいないもったいないっ💦って、店を出たものの、ぶらぶらとお散歩モード(笑)
でも、こんな余裕のあるシーもいいかもね🎶


そして、ワゴンがあるたびにヘアバンドを買うか悩み…

ついに買っちゃいました。

はい、いつの間にか浮かれちゃいました😜


そんな浮かれポンチな3人で、ローラーコースター乗ったり、アクアトピアやタートル・トーク行ったり、魔法のじゅうたんにも乗っちゃった🧞‍♂️💨


あと、シンドバッドにも!

この緑のキャラクター、どうしてもゴリを思い出すよねと、コイツばかりを写真におさめる3人。

一緒に乗船したゲストたちはきっと「そんなにそのキャラ好きなの?」と思っていたと思います😅

入り口でトラさんとも写真を撮ったし、あてもなくどこかに向かって歩いてたら、ライオンキングのティモンとラフィキに遭遇!


せっかくなので「写真撮ってくださーい!」ってタイマー自撮りしようとしたら…

シャッターおりる直前で私の背後に隠れるラフィキw

ちょっとぉーってもう一回撮ったらまたっ‼︎

ラスト1回!リベンジしたら…
まさかの顔隠されましたw
ピンクの耳しててよかった、かろうじて私がそこにいることがわかる(笑)


このあとはどーしたかなぁ。
歩き疲れてマーメイドラグーンの中にあるレストランでアイスを食べたんだっけ。

そういえば、シーに売ってるアイスってミッキーの形の黄色いシャーベットか、ピンクのミニーシャーベットか、四角いクッキーサンド?しかなくなっちゃったのかな?

オープン当初あったシーソルトバニラだっけ?あれ、好きだったんだけどなー😞



なんだかんだでだんだん日も暮れ始め、ソアリンの前に水上ショーが始まる時間だったので乗り場近くまで行くだけ行って、ショーを観ることに。


しかーしっ‼︎
スタート5分前に大粒の雨が数滴。。

雨の心配が拭えぬままショースタートしたものの…スタートして5分くらいかな。
急な土砂降り☔️

見てたゲストは散り散りになって屋根の下に避難したり、帰りのゲートに向かったり。

そしてショーは途中キャンセル。
私たちもソアリンの入り口まで避難いたしました。


なんだかんだで、18時にしか取れなかったファストパスがめちゃくちゃいいタイミングで使えることに感謝✨

18時と共にソアリンに入り、無事に乗ることができました。



あのね、、
これ、並んででも1度は乗るべきっ!

どんなものかはなんとなく想像できていたのに、めちゃくちゃ感動して気づいたら泣いてた😭

ワァーもうなんだこれっ!
凄いやっ‼︎✨✨✨



ソアリンから出た頃には雨も弱まり、仕事終わりアフター6パスでインポートしたしょこたん(あかねーねライブで写真撮ってくれました♪ あと、フライヤーもしょこたん撮影📸)と合流。

まだ雨もやんではいなかったので少し早めの夕食は火山の内側にある中華のレストランへ。
色々注文してみんなでシェアしたよ🥂

予想通り、レストランから出たらすっかり雨はやんでいて、そしてあの雨で帰った人も多かったのか若干パークが空いていて。


せっかくなのでセンターオブジアースに乗り、マジックランプシアター見て、初めてカルーセルにも乗りましたー🎠✨

そして時間いっぱいまでクリスマスツリーやらキラキラしたところでいっぱい写真を撮りまくりました🤩

一応そのつもりではいたものの、閉園時間22時までめいっぱい遊び倒し、ラストは口数減ってたけど(笑)

それでも久々のシーを満喫いたしましたっ🌎


体力の限界を感じつつも閉園時間によりお土産やさんに寄ることができなかった私たちは、舞浜に戻り、改札前をスルーし、ランド方面にあるボンボヤージュにて最後の買い物。

可愛らしい年賀状フォルダと筆ペンを購入。
来年の年賀状はこの筆ペンで書きたいと思います👍🏻
(1本しか買わなかったけど果たして足りるのか⁇)


そうそう、パークから出るとき、ミラコスタに宿泊してるゲストの皆さんが窓からライトを振って、帰るゲストをお見送りしてたのね。

だから私たちも携帯のライトを振り返したんだけど。


正直羨ましかったぜ😏
次は私も窓の内側からライトを振りたいものですわ😆












☆出演情報☆

2020年1月25日(土)〜28日(火)梅田芸術劇場メインホール
2020年2月 1日(土)~〜9日(日)東京国際フォーラム ホールC
一般発売10月26日(土)
*チケットお申込み受付中!
第1回申込みは締切らせていただきました。今後はご希望に添えない場合もございますことをご了承下さいませ。



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!



ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。