昨日の夜も | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

昨日の夜も

昨日はとある作品のオーディションを受けまして。

オーディション前にブログにも書きましたが、ほんといつまで経っても、何回受けても、このオーディションというやつには毎度新鮮に緊張いたしますのです😅


サザエさんの如く「ふんがふっふっ」みたいな呼吸の浅さと、まだ会場の雰囲気にも馴染んでないというのに「飯野」だからトップバッターというあるあるな展開。。

あいうえお順、あるよねー。
いつか結婚できるようなことがあるならば、願わくばその方がサ行かタ行辺りの苗字であることを切に願うっっ(笑)



で、オーディションは瞬く間に終わり、手応えのないまま練馬へ。

こちらを観てきました。
自分で言うのもなんだけど、相変わらずフットワーク軽いっつーか、切り替え早いっつーか。


この作品、もう何度も上演してるというのに1度も観たことがなく、いつかはーと思ってはいたのだけど行けずに毎度終わっていました。

が、今回、劇団研究所時代の同期 中本吉成くんがこの作品を初演出とのこと。

そして高校の同級生、小寺利光くんがメインの役どころで出演。


チラシを見たとき、今回こそはーなんて思ってて、オーディションの前日に思い出すという😅

ただオーディションが何時に終わるかわからなかったので、トシに当日券の有無だけ聞いて、あとは誰にも連絡せずに行ったのでした💨

(ので、ほとんどの方にご挨拶できず、ごめんなさーいっ‼︎)



このミュージカル、ほんっとドタバタで、舞台だからデフォルメはされてるけど「あぁ、こういう人いるいる」とか、あるあるネタが散りばめられていて。

デフォルメされてるのはわかっちゃいるけど、袖でデカイ声出してる俳優とかには客席からぶっちぎれそうになったけど(笑)



そんな中、脚本家 兼 演出を請け負ったなべちゃん(田辺くん)を支えるマネージャー 兼 演出助手のたまちゃん(玉木くん)を演じたトシが、役にぴったりハマっててステキでした👏🏻


バタバタピリピリした現場の空気をうま〜く中和させて平和〜な流れに持っていく感じや、ちょっと調子のいいところ。

高校の頃から変わってないなぁーというのは残しつつ、歌の声が深くなってて驚いた!

そして今は本当に演出助手や補佐をやったりもしてるから、そういう経験も上手く馴染んでるんだろな。

写真、トシとしか撮れなかったー😫

実は、なんだか豪華な集合写真を1枚撮ったのだけど…どなたの携帯で撮ったかわからず💦


そして帰りにロビー通って帰ればタイムフライズ メンバーにも会えたかもなんだけど…
流れで楽屋口から出てしまった。。


何人かとは会えたので、またごはんでも行けたらいいな♪













☆出演情報☆

2020年1月25日(土)〜28日(火)梅田芸術劇場メインホール
2020年2月 1日(土)~〜9日(日)東京国際フォーラム ホールC
一般発売10月26日(土)
*チケットお申込み受付中!
第1回申込みは締切らせていただきました。今後はご希望に添えない場合もございますことをご了承下さいませ。



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!



ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。