再びちょこっと♪ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

再びちょこっと♪

今日はいいお天気ですねー!

でもそろそろ夜は寒くなってきたので、毛布だけじゃ心もとなくなってきました。


ので、しまってた毛布をお日様の下に☀️
そして布団カバーとふわふわの敷きパットもお洗濯してお日様に乾かしてもらってます😊

今日は出かける用事もないので、お家で紅茶飲みながらゆったりと…
撮りためたバラエティやドラマを観なくてはっ💨💨💨



そうそう、遅くなりましたが、ただ今放送中の月9ドラマ「シャーロック」第3話、ご覧くださりありがとうございました😊

ホントちょっとだったでしょ?💦
でも私は撮影時と同様、テレビの前で緊張しておりました😂

なんとかちゃんと演っててひと安心。



そして!
来週放送の第5話(11月4日放送予定)にもちょこっとだけ出演しております。
先日、撮影に行ってまいりました!

前回は早朝1シーン目の撮りでしたが、今回はその日のラストシーン。

私は夜スタジオ入りでしたが、当然ながらスタッフさんも演者さんも早朝から撮影が続いております。

私なんぞがNG出して撮影を長引かせるわけにはいかないっっ‼︎と思ったら、前回以上の緊張が押し寄せてきちゃった😅

けど、前回よりも早めに台本をいただけたし、またもや言いにくい単語があったのですが口を慣らして挑みましたよ💨



結果、リハーサルの段階で1度噛みましたが😅
本番ではどうにかなったかと。

そして今回は同じ解剖医(ん?科捜研か?)の仲間が。

堀池直毅さん。
彼も舞台役者さんです。

「普段お稽古を重ねてから本番に挑む舞台とは違って、ドラマの現場ってスグだから緊張しますよね💦」なんてお話しながらの撮影は、堀池くんがいたおかげで前回よりも緊張せずに済んだ気がします😊
そんな堀池くん、こないだまで小池徹平くんが出演してた土ドラ「リカ」にも麻酔科医として出演されてました👍🏻

(余談だけど、AbemaTVで放送してた結構サイコな怖さのあるドラマに続いて、てっぺがまたサイコに晒されてる〜😱←どちらのドラマも楽しませていただきました👍🏻って思ったのと、高岡早紀さんの美しさに驚き!10年以上前に共演したときとなんら変わらないって‼︎すんばらしい✨)



話は戻りますが、堀池くん、KinkyBootsファミリー森川次朗さんともお知り合いだそうで!

おぉ!繋がるねぇ👏🏻



ドラマの現場で舞台の方にお会いするとなんだか自然と気持ちが支えられます。

実は第3話の時も、舞台出身の六平さんとお話できて、その時の言葉にとても勇気をもらうことができました。


そういえば(まだ放送はされてないと思うのですが)とある2時間ドラマの撮影でご一緒した*pnish*の土屋佑壱さんとも、初対面でしたが「普段は舞台なんですねー」とか「パニッシュの舞台、何度か観てます」なんてお話させていただき、撮影時には少し身体が解れてくれたことも。

こないだ観劇した「組曲虐殺」に出演されてたのですが、時間がなくて楽屋挨拶に伺えなかったので…またの機会にはご挨拶に行きたいと思います。


映像の役者さん(という括りもどうかと思うが💦)、皆さん本当に優しくて、多分私の緊張を察して話しかけて下さったり、現場を和やかなムードにして下さったりしてくれます。(と、勝手に思い込んで感謝してます😅)


実は土屋さんと共演したドラマに本仮屋ユイカさんも出演されてて、その時はお話はしてなかったのですが、その後「LOVE or NOT2」に出演させていただいたときに本仮屋さんに再会しまして、やはり緊張でガチガチだった私に声をかけてくださったことが。

「あのドラマはまだ放送してないですよねー、いつでしょうね。」なんて他愛もない話から、緊張を和らげる方法まで教えてくれて。

それは、相手の目をよく見つめて相手に慣れる、委ねる、信頼する、という方法。

でもこれって撮影の時に限らず、初対面の人とお話するときにとても大切なことですよね。
普段は何気なくやってることかもだけど、お芝居と思うと途端に緊張してそういうことができなくなってしまう。。



で、話は戻って今回。

ディーンさんがすごく真っ直ぐな目で私に台詞を投げて下さったとき、ふとそのことを思い出したのでした。

カメラを移動して何度も同じシーンを撮るので、毎回同じ動きをしなきゃ!とかそういうことばかりに頭でっかちになってましたが、その目をしっかり見返すことによってすごく心が落ち着いた感覚がありました。



さて、今回はどんなふうに映っているのやら。

多分来週の月曜日も、私は緊張しながらテレビの前にいると思われます😅














☆出演情報☆

NEW
毎週月曜夜9時放送
フジテレビ系列「シャーロック」
第5話(11月4日放送予定)に少しだけ出演してます♪どうぞご覧ください。


井坂茜バースデーライブ
30th Birthday BINGO Party
30th Birthdayのはずだったけど ただのBINGO Party
11月16日(土)12:30〜 下北沢mona recordsにてリベンジ!


2020年1月25日(土)〜28日(火)梅田芸術劇場メインホール
2020年2月 1日(土)~〜9日(日)東京国際フォーラム ホールC
一般発売10月26日(土)
*チケットお申込み受付中!
第1回申込みは締切らせていただきました。今後はご希望に添えない場合もございますことをご了承下さいませ。



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!



ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。