モヤモヤは続く | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

モヤモヤは続く

昨日はこちらを観に行ってきました!

「アンクル・トム」

先日博品館劇場に観劇に来た時にポスターを観ていたのでチェックはしていたのですが、有難くも映像のお仕事をいただき、心も体もアタフタしてたらまさかの千秋楽になってしまいました💦

でも、観に行けてよかった!

そして、今もモヤモヤしております。。


実はこのミュージカル、一筋縄ではいかないとでも言いますか😅

観に行った人の感想をSNSなどで目にしたのですが、みんな「え?え?どういうこと⁈」ってなってて。

謎が謎を呼ぶミステリー。


なので、観劇前の私は客席に腰を下ろすと目を瞑って精神統一(笑)

複雑に絡み合ってる物語だということを念頭に置きながら、素直な心で観てみようと思いました😊


そしたらね、結構私の推理は当たってて!
「なんだ、私結構理解できてるかも♪」なんて思ってたのですよ。


途中まではw



そう、わからなくなったのは後半。
急に「え?なんで?何が現実?」ってわからなくなっちゃって。

それもそのはず。
前半はそりゃわかりやすく作ってますわな。

なのになのにっ!
私ったら「案外わかる〜♪」だなんて、恥ずかしっ‼︎

そこまでがもう演出として計算されてる作りだと言うのに💨

演出の落石さんに「ほんといいお客さん(笑)」って言われたほど、まんまとこの物語の迷路に迷い込みました😂



舞台での共演はまだないのだけど、三姉妹ライブにゲスト出演してもらった内藤大希くん。
あの時は歌詞がわからなくなって歌い直したり、あわわわぁ〜ってしてて可愛らしい印象でしたが、今やしっかりした素敵な俳優さんに✨

今回も、優しいのか実は怖い人なのか、ちょうどいい塩梅のいかたがミステリアスでした!
私の推理も途中まで合ってたと思ったのになぁー(笑)




こちらもまだご一緒したことはないのだけど、いつか共演したいゆっこさん(池田有希子さん)
七変化!と言ってもいいほど、どのキャラクターもしっかりカラーがあって、どれも全然違うキャラクターで。

やっぱすんごいな!
「私はマジシャンの横にいるアシスタントの女性的な立ち位置」というヒントをいただいたので、もう一度モヤモヤを探ってみたいと思います!



写真は撮れなかったのだけど、H12やいじるさんの振付でもお世話になった上口耕平くんも素敵でした!

すんごく大変な役どころではあるけれど、でもさすが耕平くんだね。
爽やかさも、セクシーさも、そして追い詰められたときの怖さも、とてもリアルで素直で、ホントに器用な人だ👏



そしてこのお方。
タイトルロールのトムおじさん 新納慎也さん。

なんかいっぱい写真撮ってくれたw
これまた大変な役どころ。

でも本人とても楽しそう♪
全然おじちゃんじゃないけど、しっかりおじちゃんに見えて、たまに漏れる新納さんカラーもあったりしてw

そしてこのおじさんの存在にある種の軽さがあればあるほどミステリアスで。。

あぁぁ〜こんがらがるっっ💨💨💨




今回は若手の育成ということでエンカレッジデーというものがありまして、そちらでご出演だった山田元くんとユーリック武蔵くんも、千秋楽ということで劇場にいたので会うことが出来ましたー!
ユーリックとは去年の年末に上演したリーディングミュージカルHigh fidelityで相手役を演じさせてもらったのだけど、元くんとはまだ共演したことはなく。

2人が出演したエンカレッジ公演も観てみたかったな💨


と、後悔してももう観ることが出来ないのが演劇=なまもの。

実は最近も(めちゃくちゃ観てはいるはずなのに)観ることができなかった作品がチラホラあって。

後悔するのやだから、時間とお財布に余裕があるうちは劇場に行っちゃうのでした。













☆出演情報☆

井坂茜バースデーライブ
30th Birthday BINGO Party
30th Birthdayのはずだったけど ただのBINGO Party
11月16日(土)12:30〜 下北沢mona recordsにてリベンジ!


2020年1月25日(土)〜28日(火)梅田芸術劇場メインホール
2020年2月 1日(土)~〜9日(日)東京国際フォーラム ホールC
一般発売10月26日(土)
*チケットお申込み受付中!
第1回申込みは締切らせていただきました。今後はご希望に添えない場合もございますことをご了承下さいませ。



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」DVD発売中!



ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。