組曲虐殺 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

組曲虐殺

しまった、書きそびれてた‼︎

実は公演のかなり前半に観に行きました、「組曲虐殺」
昭和初期を生きた小林多喜二さんのお話。

今よりも表現の自由がなかった時代、
とはいえ、またそんな時代が来るのではという雰囲気の現代。

今にも通ずる作品。


さすが井上ひさしさんだなぁ。
ひとつひとつの言葉に説得力と優しさがある。


この作品もう何度か拝見してますが、なかなか難しい内容がわかりやすくなっていると思います。


出演者たちがこれまたコミカルで、そしてそれぞれの今を懸命に生きている。

片方から見たらなんて酷いことを!と感じても、反対側からはそれが正義だったりすることもあって。

でも、どちらもなんだか憎めないのは、井上ひさしさんの描き方と、役者さんの持つ魅力なんだろうな。。



そうそう、小耳に挟んだのですが、今回ピアノ演奏をされている小曽根さん。

その時の感覚でアレンジした演奏をするそうなので、毎日毎回、音楽が違うらしいですよ!


私は1回しか観てないのでわかりませんが、2回以上ご覧になった方は気づいたでしょうか?

いや、1回だけの観劇でも物語を包み込む素晴らしい演奏には違いないのだけどね✨













☆出演情報☆

NEW
毎週月曜夜9時放送
フジテレビ系列「シャーロック」
第3話(10月21日放送予定)に少しだけ出演してます♪どうぞご覧ください。


2020年1月25日(土)〜28日(火)梅田芸術劇場メインホール
2020年2月 1日(土)~〜9日(日)東京国際フォーラム ホールC
一般発売10月26日(土)
*チケットお申込み受付中!
第1回申込みは締切らせていただきました。今後はご希望に添えない場合もございますことをご了承下さいませ。



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」

DVDネット予約受付中。2019年10月16日発売。



ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

再放送決定!BS2(WOWOWライブ)

2019年10月14日(月)9:50〜 鹿賀丈史ver

10月19日(土)10:50〜市村正親ver


清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。