出演情報です♪ | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

出演情報です♪

昨日ツイッターではしれっと呟いたのですが、実は来週の月9にちょこっと登場します☺️

「シャーロック」
とある日、めちゃくちゃ早い時間に「眠い」と呟いた日があったのですが、こちらの撮影でした。


そしてそれはまだ第1話放送前だったので…
第3話しか知らない私は、撮影後、初回放送を見て初めてディーン・フジオカさんと岩田剛典さん、佐々木蔵之介さんの関係性を知った💦


私は科捜研の牧野という役だったのですが、スタジオに入ってみたら解剖医に変わってました😅

うほーっ💨
ま、台詞の変更はなかったし、科捜研にしても解剖医にしても詳しくはないので問題はないのですが😳


そして、そんなちょっとだけの私にも楽屋を用意して下さり‼︎
なんか、こんなことで嬉しくなっちゃうなんて素人丸出しですね😂


さっきちょっと触れましたが、そう、台詞をいただいてたのです!

しかしながら解剖医、なんかややこしい難しい単語が入ってて…。

ほんのひと言ふた言しかない台詞なのにド緊張っ‼︎

ドライやカメリハでは平静を装ってなんとか喋ることはできたのだけど、他の動作に気を取られてもう自分がどんなことになってるのか訳わかんなくなっちゃいました😭


で、本番。
とあるところで1回噛んだらテンパりマックス💨💨💨
アイヤァー😱😱😱💦


そんなときディーンさんが「適当で大丈夫ですよ、適当に合わせるんで😊」と話しかけてくださって。

そしたら私の側にいたカメラマンさんが「僕も適当なんで(笑)」と続いてくださり、そのあと蔵之介さんが「僕はしっかりやってますから!」と。

その言葉にカメラマンが「うわっ!裏切られたっ‼︎」と反応し、現場が笑いに包まれ。。


勝手な思い過ごしかもしれませんが、テンパってる私の緊張を解そうとして下さったと思うと本当にありがたく、ステキな現場だなぁと、感謝しかありません。



しかしながら映像の現場って全然慣れないっ!

前にもこんなこと言ってると思いますが、普段舞台の方が圧倒的に多いので、同じシーンを何度も何度も稽古して本番に挑むのが通常の私スタイルとすれば、2日前にもらった台本を当日の数回のリハーサルで初めましての方々とサッと合わせるってなんかすんごいことなんです、私にとっては😅

だから、毎日新しい台詞を覚えては撮影し、覚えては撮影をしてる役者さんたちって本当に凄いっ!
それ考えたら朝ドラヒロインなんか…凄すぎる。。
遠い昔、朝ドラヒロインのオーディション受けたこともありましたが…むっ!むりむりむりっ(笑)


はい、思いっきり脱線しましたが、とにかく凄いお仕事だなぁって。


私は映像のお仕事をいただいても単発なものなので、映像の現場に慣れる前に終わってしまって、その感覚が薄れた頃に再びの映像現場にまた1からドキドキするっていう💦

でも私にとっては単発でも、レギュラーでやってる人たちにとっては通常なわけで。
いつまでも「映像は慣れなくて…」なんて言い訳しないよう、頑張ってまいりたいと思います‼︎


そうそう、今回「シャーロック」のタイトルが出るところも撮ったのですが(つまりは私が出るのはドラマ前半ですな)、あのタイトルの出し方かっこいいね😍

撮影時に「おぉ!」となり、初回放送を見て「おぉっ‼︎」ってなった😆

ディーンさんっ👏🏻ステキだっ!




今回もほんの6時間ほどの現場でしたが、また新しいことも知ることができて、有難い現場でした!
3話を見るのはかなり怖いけど…
皆さん、是非ご覧くださいませ!













☆出演情報☆

NEW
毎週月曜夜9時放送
フジテレビ系列「シャーロック」
第3話(10月21日放送予定)に少しだけ出演してます♪どうぞご覧ください。


2020年1月25日(土)〜28日(火)梅田芸術劇場メインホール (予定) 
2020年2月 1日(土)~〜9日(日)東京国際フォーラム ホールC
一般発売:10月26日(土)
*チケットお申込み受付中!
第1回申込みは締切らせていただきました。今後はご希望に添えない場合もございますことをご了承下さいませ。



☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」

DVDネット予約受付中。2019年10月16日発売。



ミュージカル「生きる」ライブ盤CD 発売中!

再放送決定!BS2(WOWOWライブ)

2019年10月14日(月)9:50〜 鹿賀丈史ver

10月19日(土)10:50〜市村正親ver


清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。