いくつになっても | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

いくつになっても

こんばんは。

最近は寝るまでに部屋を冷やしておいて、寝るときにエアコンを消しているのですが…朝起きるとやはり暑いっ!

というか、起きた直後はいいんです。(暑くて起きちゃうわけではないみたい)
起きて、身体が「あぁ、起きたなぁ、、」と認識しだすと途端に汗が…(その間 役10秒‼︎)


26度くらいの設定で付けっ放しで寝るんでもいいんだけど…

どうなんですかね、昨今では家の中にいても熱中症になるから暑さを我慢せずエアコン使いましょうとも言うし。。

皆さん、どうしてますか??




今朝も起きて10秒後くらいにはじんわーり汗が出てきてすかさずエアコン付けました。

んで、おひょおーっ 涼しいぃー♪ なんてニンマリしながらお部屋でふにゃふにゃしておりましたら、突然の妹からの電話。



「自転車、貸してくれない?」


へ?いいけど…どした?

普段は車の妹が自転車でどこか行くのかと思いきや、なんと母 ミサさんが自転車に乗る練習をしてると言うじゃないのっ!


若い頃に少しばかり乗ったことがあるようですが、その時から苦手だったらしく、そのまま封印していたご様子。

しかし、まさかの仕事で自転車に乗らなきゃならなくなるかもしれなくて、もしもの時のために練習しなきゃいけないそうな。。


というわけで、午前中から近所の広場で妹と2人で駆けずり回ってきました😅


でも自転車の乗り方を教えるのって難しいのね💦
私も妹も普通に乗れちゃうので、どうやって乗れるようになったか全然覚えてない!
故に、どんなアドバイスをしたらいいかわからないっ‼︎

ストッパー掛けてバランス取りながらペダル漕ぐ練習をしてみたり、緩やかな坂道をペダル漕がずにバランスだけで進んでみたり、妹と自転車を左右から挟みながら自力で漕いでもらってみたり…

2時間くらいやってたのかな?
もう3人とも汗だくになりながら練習しました😂


まだまだ乗れるうちには入りませんが、少しは慣れてきたご様子。
でも一気にやり過ぎても疲れちゃうからね、今日はこれくらいで。




とはいえ、60代になっても挑戦できるものがあるっていいよね。
しかも体力が必要な挑戦って本当に大変だと思うのです。
若い頃とはひと味違いますしね😅



この仕事をしてるとどんな役がくるかわからないですからねぇ💦


私も以前、「トウシューズで玉乗りして、ピルエットしてください」っていうサーカス団の役が来た時はかなり苦労しました😅

でもまだ身体使うほうがマシかなぁ(笑)
特殊な暗記モノのほうが恐ろしい(笑)

医療ドラマとかの台詞で 難しい病名や長いカタカナの言葉を喋ってるの見ると思わず「どうやって覚えるんだ⁈」とビビってしまうもん😅

…とかいって、実はこれから英語の歌詞を何曲も暗記しなくてはならないという課題が待ち受けておるのじゃ😱💦
どうする私⁈ 

うんにゃ!がんばりゃすっっ‼︎😭



ミサさんもこれを機に自転車に乗れるようになるといいな!

もう少し特訓に付き合うとしますかね👍🏻




さて、今日は写真がないので、ぜーんぜん関係ない写真ですが。
いただいたトウモロコシ🌽

めーっちゃ甘かったぁ🥰













☆出演情報☆

AKANE ISAKA
『30th Birthday BINGO Party』
*ゲスト出演させていただきます♪


☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」

DVD発売決定!2019年10月16日発売予定。


ミュージカル「生きる」

ライブ盤CD 発売中!


清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。