サンセット | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

サンセット

昨日から母(ミサさん)と2人で 三浦海岸の方に住んでる友達(まーちゃん)のお家に遊びに来てます♪

台風の影響でどうなることかと思いましたが、三浦に着いてみたら結構晴れていて☀️
まぁ風は強めではありましたが、滞在中ずっと雨という悲しいお天気にはならなかったのでよかったぁ😊



とはいえ、海はきっと荒れてて危ないですからね🌊💦

プールでひと泳ぎ👍🏻

…いや、泳ぎって言っていいのかな😅

泳ぐというより、ほぼ浸かってたような気がする(笑)あとウォーキングね🤣

あ、いや、でも、平泳ぎはしたなぁ。 顔はつけないようにして。


自慢じゃないけど、私ほとんど泳げません‼︎
そして、正しい平泳ぎがよくわかりません!

で、「正しい平泳ぎってさぁ、手のタイミングと足のタイミングはどうしたらいいの?」って私がまーちゃんに聞いたのをキッカケに、ミサさんの平泳ぎがおかしいことが発覚💨

で、まーちゃん先生の平泳ぎレクチャーが始まったのでした(笑)

結果、私の平泳ぎはあってたので、レクチャー受けてるミサさんを横目にウォーキングしてましたけどね😅

この気温なのでプールの水も温かく、温水プールみたいになってました。

風が強かったので、プールサイドにいるより水の中にいたほうがあったかかったので、私はずーっと水の中に漂っておりました。


しかも夕方、突然のスコールが☔️

プールの水で濡れてるのだから雨降ってもそんなに変わらないでしょ😜なーんて思ってたらガンガン強くなってきて💨

しばらくねばってみたものの、空は一面灰色の雲に覆われてしまい切れ間もなかったので「こりゃ今日はもう止まないかもねー、台風だもんね。。」と諦めてシャワー浴びに退散いたしました💦

晴れてたらこの先に江ノ島が見えるらしい!

あと左側に富士山も見えた気がする‼︎
(あ、去年も来たのですココに。)



シャワー浴びてお家に戻ろうとしたら…
まんまと晴れ間が出てきてまたぴーかん太陽が!

一度上がった子供たちはまたプールに飛び込んでおりました🐬💦



でもまぁ水着で泳ぐことができたので夏らしいことがまたひとつ出来たというだけで余は満足じゃ💕
↑これはプールに入る前の写真でございま。





旅行に来た!というより、友達の家に来た!という感じだったので、どこかに遊びに出かけるわけでもなく、予定されていた花火大会も中止になっちゃったもんで、夕方からはまったりのんびりタイム。


潮風を感じながら海を眺めたりしておりました。

スコールのあと晴れはしたのだけど、それでもやっぱり台風もあってスッキリしたお天気とまでは言えないお空。

日が暮れてきたときの夕日も雲と湿気でぼやぁ〜っとしてて。

それはそれでまぁ悪くないのだけど、「めぐにこれを見せてあげたかったわー」と、すんごくキレイな夕焼けの写真をもらいました!



うわぁーっ‼︎
こりゃこりゃなんだかご利益がありそうだねぇ✨

ということで、ブログを読んで下さってる皆さまにもお裾分け。


でも気づけばもう8月も後半。

今年は8月8日が立秋でしたから…
いやいや、あの日が暑さのピークではなかったとは思いますが😅

一応、暦の上では秋へ移り変わっていってる、いわゆる「残暑」ですよね。


台風の影響で40度越えしてる地域も出てたり、明日は関東も猛烈な暑さになるのだとか。

まさに「残暑厳しい」2019年。


夕方聴こえてくるひぐらしの声には秋が近づいてきたなぁと思えたりもするけど…
まだまだ暑さも続くようですので、皆さまお気をつけてお過ごし下さいね☺️











☆出演情報☆

AKANE ISAKA
『30th Birthday BINGO Party』
*ゲスト出演させていただきます♪


☆CD DVD情報☆

湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」

DVD発売決定!2019年10月16日発売予定。


ミュージカル「生きる」

ライブ盤CD 発売中!


清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。