ハプニングをも味方につける男たち | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

ハプニングをも味方につける男たち

昨日はグーテンバーグを観に行ってきました!

すでに再再演なのですが、今回やっと観ることができましたー!


以前も、そして今回も、稽古場映像や写真などは見たことがあって、そこには役名が書いてあるキャップがズラッと並んでて何か書いてあるダンボールがあって。

というのは、稽古場の風景かと思いきや!
本番もそういった簡素なセットで‼︎

「あとはお客様の想像力をお借りしたいのですっ!」と言われたら俄然ヤル気っ(笑)

お2人が語る情景を思い浮かべながらの観劇はなかなか楽しく、イマジネーションを刺激されるワクワクする作品でした!


優一くん・新納さんは、作曲家・作家として舞台に登場しますが、自己紹介やこれまでのこと、そしてシーンとシーンの間の語り部などもやりつつ、何十とある役をたった2人で代わる代わる演じていきます。

これがもうね、素晴らしいのよ。
ゲラゲラ笑える🤣

そして、2人とも一歩も引かない!
攻める攻める!攻めるっ‼︎

これでもかってほどに打ち込むのですよ(笑)


そしてかなり際どいネタもあったりして🤣
これぞライブの強みですな(笑)

なので、もちろんネタバレな内容には一切触れません!
日替わりかもしれないし!
ってかその日の気分やノリかもしれないし‼︎(笑)




昨日は初日というのに、途中でマイクの調子がおかしくなるというトラブルが。

2人が喋ってる間も「…ジジ…ジジジ…」ってイヤな音がしてて、でも舞台には2人しかいないし、なかなか袖にはけるタイミングもないだろうし…どうにか直ってーっ!って思ってたら

優一くんがおもむろに「新納さん、ちょっと1人でつないでおけます?」って。

で、「そうだよね、マイクだよね、うんわかった」って新納さん。

で、急遽1人で話し始めるという💨

「初日なのに1人にされましたが、なに話しましょ。(劇場が新宿なので)新宿の話しましょか!」と言って、普通に最近あった出来事を話し出した新納さん。
まだオチまで行ってないのにちょいちょいお客さんを笑わせるあたり、さすが新納さん(笑)

で、そろそろクライマックス⁈…というところでマイクが復活した優一くんが戻ってきたので、「じゃあもういい?この話おしまーい。続きは4日後くらいに」って、オイィっ!


でも2人の息はピッタリ!
…というか、みっちり⁈

隙間がないほどに見事に2人が空間を埋め尽くしていました👏

そして、目が足りませんでした。
たった2人というのに‼︎

だって、1人がソロ歌ってる後ろでもう1人がそのソロを食おうとせんばかりの細かい芝居や顔芸してるんだものっっw
全く面白い人たちだ!


なのになのに、何故かラストはグッと胸ぐら掴まれたような衝撃にホロリとさせられ😢

言葉を使う職業だから尚更なのかもしれないけど、深く心に響きました。



余談だけど、今回の劇場 新宿,松竹角座って元々シアタートップスだったとこなんですよね。

もうかなーり昔になりますが、トップスがなくなる前に1度だけ立たせていただいたことがあるのです、とある公演の日替わりゲストとして。

日替わりゲストなのでそんなに稽古もないまま ほぼぶっつけ本番状態だったので、まだ若くキャリアもない私は心臓が口から飛び出るんじゃないかってほどのバックバク状態でラストの登場シーンを待ったものです。

その時、鈴がついてる破魔矢を持ってなきゃならなくて、それを持って袖にスタンバイしてたら緊張で手が震えて鈴が鳴っちゃうというハプニング(笑)
すかさず鈴を握りしめ、手の中で鳴るガチャガチャって音を思い出しちゃったw


このグーテンバーグも日替わりゲストが出るのですが、昨日のゲスト秋本奈緒美さんがカーテンコールで「この登場めちゃくちゃ緊張するっ!」って仰ってて、「ぅうわかるっっ‼︎」って激しく共感させていただいたのでした😅












☆出演情報☆

AKANE ISAKA
『30th Birthday BINGO Party』
*ゲスト出演させていただきます♪
10月12日(土) 12:00 open / 12:30 start



湖月わたる30周年記念公演

ドキュメンタリー・ミュージカル

「わたるのいじらしい婚活」

DVD発売決定!2019年10月16日発売予定。



ミュージカル「生きる」

ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》
iimegu.horipro@gmail.com

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。