夏の風物詩 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

夏の風物詩

うひゃあー!今日は暑かったですねぇ☀️
でもまだ関東は梅雨明けじゃないんですよね。
週末はまた雨だとか。

でもきっとその雨が上がったら、いよいよ関東も真夏の太陽が眩しくなりそうですね💦



にしても、今日はひとまず晴れてくれてよかったぁー!
だって今夜は花火大会に行く予定だったから🎇


知り合いの方からのお誘いで場所は確保してあったので、昼頃にちゃちゃっとおつまみを作り、ミスタードーナツの7月クーポンを使ってドーナツを買い、帰り道にローソンに寄ってポテチを買い、帰宅して急いで浴衣に着替えて💨💨💨

なるべく近くのコインパーキングに車を停められるよう少し早めに出たのですが…
思いのほかすぐ見つけられたもんで、7時半スタートなのに5時に到着(笑)

ひとまずゴハンをテーブルに並べ…
あ、これらはほとんどミサさんが作りましたよ😅
私はちくわきゅうりと、蛸ときゅうりのニンニク醤油和えと、チャーシューの紫蘇はさみ、、とまぁ簡単なものばかり。

要はきゅうりとチャーシューを使いたかっただけなのです😅



そうそう、先日ツイッターでたっつん(仙名立宗くん)が「美味しいっ!」と呟いていた塩レモン味のポテトチップス🍋

昨日スーパーで探したのですがやっぱりなくて、たっつんはローソンで見つけたと言ってたのでローソンで探してみたら…

あった‼︎
迷わず買いましたよ!
そして、確かに美味しいっ!サッパリしてていくらでも食べれちゃう‼︎

こりゃ気をつけないとヤバイやつぅー(笑)

あ、今年初の花火大会は薄紫の浴衣で。
帯は濃いグリーンと薄いグリーンに梅の柄が入ったリバーシブルタイプのもの。(写ってないですが、とてもシブ可愛いのです💕)



花火が上がり始める2時間以上前に着いちゃったもんで、私たちのテーブルは花より団子状態🍻

メインイベントの前にお腹いっぱいになっちゃって、「花火見る前に落ち着いちゃうね」なんてまったり日が暮れるのを待っておりました😆

しかしまぁ今日は風もあって、日が落ちると程よい涼しさもあり、花火大会には絶好のお天気だったのではないでしょうか🎵

一応、日傘に日焼け止め、扇子、扇風機などなど持って行きましたが、ほとんど使わずでした👍🏻



満腹になってから程なくして花火が打ち上がり始めました🎇


大きな花火が夜空に咲くたびに歓声が上がり、散るとどこからともなく拍手が。

夏の風物詩。
みんなが夜空を見上げて笑顔になる時間。

普段忙しかったり疲れてたり(あとスマホ触ってたり)で下を向きがちな現代人にとって、上を向いて花火を見るのって、なんか素敵な時間ですね✨


短いですが、夏のキラキラをお裾分け🎇

インスタには違う動画をあげようと思うので、インスタフォローして下さってる皆さん、よかったらご覧くださいませ✨