バウホールの舞台上 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

バウホールの舞台上

昨日大阪で稽古したのち、本日よりバウホール入り。


ひとまずお昼過ぎに楽屋入りして化粧前を作り、お弁当を食べ、近くのホームセンターへ。

ちょっと買い足したいものがあって、実はこっちに来る前に買ったのに…
楽屋でよくよく見たら形が違った‼︎

いやん、それじゃ使えないのよぅ💨
でも近くにお店あってよかった☺️


無事に正しい買い物もして、まだ時間があったので近くの和カフェへ。
茶サロン さくらもみじさん

ちょうど同じ通りにあるコーヒー屋さんと迷ったのだけど、暑かったのでかき氷に惹かれてしまいました🍧

店内もお客さまいるのにほどよい静かさで落ち着きがあり、そして店員さんの笑顔ががあたたかい😊


お店自慢のかき氷は抹茶をいただきました💕
抹茶も濃いし、エスプーマもふわっと甘い😍
あずきもいい柔らかさで。

エスプーマが少なくなってきたら練乳をかけて味変。
途中にいただくあったかいお茶が口の中をさっぱりさせてくれて、これまたなんともほっこりな瞬間。


かき氷っていうとお祭りの屋台で売っているようなものか、いわゆる三角お山の普通盛りのものが私の中のかき氷のイメージで、最近よくあるこういう大きなかき氷って実はあまり食べたことがないのだけど…
食べるの難しいのね😅

棒倒しみたいな容量で、氷が崩れないよう慎重に食べ進めました(笑)

あと、天然水のかき氷って本当に頭キーンってならないのねっ‼︎ 地味に感動っっ




そのあとまだ2時間弱あったので、まさかのカラオケ行ってきました🎤

ちょっと練習したい曲があったもんで、ボックスだけお借りしてスマホの曲を聞きながらの歌練。

ラスト10分くらいあまったので1曲だけ歌ったら…
なんと99点‼︎‼︎‼︎

うぅー、悔しいっ!あと1点っっ
でも歌い直す時間はなかったので泣く泣くその場をあとにしました。

この曲、練習してみっかな♪



で、外に出たら…
まさかの土砂降りぃーっ☔️

そうでした、まだ梅雨明けしてませんでした。。


明日からは雨な上に気温が高いそうな。
こりゃ舞台上で汗だくですわ。。


って、初のバウホールの話を書こうと思ったのに見事に初っ端から脱線しました、ごめんなさい🙇‍♂️



今回「バウホールは宝塚歌劇団の方しか使えないから、宝塚歌劇団じゃないのにバウホールに立てるなんてチョーーー貴重な経験だよっ‼︎」と教えてもらい、事の重大さに気づいたのでした😅

そうか、役者を長くやってても一生に一度あるかないか、いやないっ!くらいのことなんだよね💨

改めて、身の引き締まる思いで舞台稽古に臨みました‼︎



東京もそうだったのですが、今回みんな楽屋が一緒なのです!
東京では1つの楽屋を移動式パネルみたいな壁で仕切ってたので、男性陣の会話まる聞こえ(笑)
つまりは女性陣の会話もまる聞こえ(笑)

女性楽屋はわたるさん・私・かち・コムさんの順で4人並んでたので、かちと2人で「これがオセロだったら私たちもスターですね😏✨」って話してたのです🤣


バウホール楽屋では東京よりスペースは広いのですが、引き戸を隔てて男性女性が分かれているだけなので、やっぱり会話はまる聞こえ(笑)

というか、着替えでもしない限り開けっ放しでワイワイみんなで喋っております(笑)


そんな情景を見ながらコムさんがひとこと。
「わぁ、、男性がいる。バウホールなのに男性がいる!」って(笑)

そうだよね、男子禁制のすみれの園に男性がいるんだもの😅
バウホールに男性がいるのは初なんじゃないかしら⁈
それこそ一生に一度もないほど、バウホールに立つってすんごいことなんですね!



さてさて、お隣の大劇場はもっと大きいのだけどクロスシアターから来た我々にとってはバウホールもかなりの大きさなのです!

で、昨日お稽古で変更になったポジションや動きを思い出しながらやったのだけど…
ひゃあーっ!いちいち頭の中にハテナがぽんぽこ浮かぶよ(笑)

クロスシアターの景色や 人との距離感で覚えてることが多々あるので、これはもうホント、覚え直さなきゃならんのです。
なので、芝居しながら歌いながら踊りながら、客席やセットをじっくり見て急ピッチで身体に叩き込み。


明日のゲネプロは大いに迷子になることでしょう😅
でも夜の初日を前に、バウホールでの流れを体感しながら間違えるところは大いに間違っていこう!
んで、記憶を植え付けよう作戦っ👍🏻


兵庫のお客さまにもこの前代未聞な企画「ドキュメンタリー・ミュージカル」を楽しんでいただけるよう頑張りますっ‼︎














☆出演情報☆


湖月わたる舞台生活30周年公演Vol.1
ドキュメンタリー・ミュージカル
東京公演 2019年7月5日(金)〜15日(月)

DDD青山クロスシアター *終演いたしました。

兵庫公演 2019年7月19日(金)〜21日(日)

宝塚バウホール

*DVD発売決定‼︎


ミュージカル「生きる」

ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。