切り替えて、行こう | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

切り替えて、行こう

今日は稽古オフっ‼︎

ここまでの稽古でやってきたことを整理して続きのための予習もしたかったのだけど、ひとまずそれは置いといて。


今日はオーディションに行ってきました!

実はこれの課題曲を覚えなきゃならないのもあって、頭の中はわたこんだけじゃなくオーディションのことも並行しておりました💦

でも今日ついに歌ってきたので、明日からはそのスペースにわたこんを詰め込むことができるっ‼︎
やったぁーーーっ😭


オーディションの方は…ちょっと歌詞間違えたけどやれるだけのことはやったかな。

結果は神のみぞ知る!ということで🙏🏻




そして、夕方に終わったのでふと思い立ち、池袋へ。


気になっていたこちらの当日券に並びに行ってきました。


モダンスイマーズ20周年記念公演「ビューティフルワールド」


【あらすじ】

純愛。
中年オタクと愛されない主婦の純愛。セカイの端っこでお互いを必要とし合った二人の純愛。
純愛、なのか。

生まれてから何をやっても冴えない男がいた。もう40を越えていた。彼女もいない。仕事がデキるわけでもない。友達もいない。家では専らゲーム。アニメ鑑賞。このまま人生が終わり死んでいくのだろう。そう思っていた。
長年連れ添った夫から全く愛されていない妻がいた。日常から謂れのない言葉をぶつけられる。これは世にいうモラハラ、パワハラというやつではないか。言葉のDVではないか。いや、実際小突かれたりするときもある。DVだ。私は全く愛されていない。娘も私を馬鹿にしている。このまま人生が終わり死んでいくのだろう。そう思っていた。

二人は職場が同じだった。そこは女の夫が経営している職場だった。休憩の時に少し話すくらいの関係だ。次第に少しずつ関係を深めていく二人。
女は家を飛び出し、男の部屋で住むようになる。セカイの片隅で寄り添うように暮らしていく二人。純愛。

この二人のセカイに何が残るのか。




モダンスイマーズの作品は過去にも何度か観たことがあるのだけど、今回も気にはなっていたのです。

オーディション終わりで調べてみたら開演1時間前より当日券受付って書いてあったので、1時間20分くらい前に行った私は10番目。

そして無事、チケットをゲットいたしましたーっ🙌🏻

実はね、あらすじとか全く予備知識なしで観たのだけど…

なんというか、お芝居を観た、という感じではなく、他人の日常を覗き見てしまった感覚。

1人1人のキャラクターは強っているのに、1人1人が「あぁ、こういう人いるわぁ。」ってなる。

で、その人たちが言い争ったり愛想笑いしたりギクシャクしたりする姿がもうなんともリアルで。

お芝居としてカリカチュアされている部分も勿論あるのだけどそこに違和感はなく、むしろリアルに対していいアクセントになっているのでスッと入ってきて笑えちゃう😂



作・演出の蓬莱竜太さんの作品は面白いし、大好きなんですよね。
男性なのに女性の描き方が上手だと思う。

仕方ないことなのだけど、男性目線での女性像だとそこに幻想が入ってきてる時があったりして、「こういうとき女性はそうは言わないなぁ。。でも男性はこの言葉が欲しいんだろうなぁ。。」って思ったり、そこまで思わなくても何か違和感を残したりする時があって。

でも蓬莱さんの描く女性像、、いや男性像もだけど、良いところだけではなく悪いところもしっかりあって、、あ、多分人間の、もっと言えば男は男の、女は女の、醜態みたいなものをストレートに描いているのかな。
それを体現する役者さんも然り。

だから良い具合にムカつくし、すごく身近に感じるし、自分の醜い部分を棚に上げて共感しながら身勝手に笑える。


あぁもう!当日券並んで本当によかった!
観ることができて本当によかった‼︎




しかもっ!
チケット代が3000円というお財布にやさしーいお値段!

そのせいもあってか、客席には若い人たちも多く、カップルっぽい子たちも何組か見かけました。

わぁ、もしかして観劇デート?
そういうの、なんか嬉しい。
3000円だったら彼女の分も支払ってあげられるお値段だものね☺️


いや、独り身アラフォーの私にだってめちゃくちゃやさしいお値段ですわよ。
まぁもっと高くても観るだろうけど、これでもう1本なにか観ることができるという有り難さ。


でもでもでもでもっ!
とにかくこのお値段であんなお芝居を観ることができるなんてお得過ぎるっっ!


23日までシアターイーストで上演してます、ぜひっっ‼︎













☆出演情報☆


湖月わたる舞台生活30周年公演Vol.1
ドキュメンタリー・ミュージカル

DDD青山クロスシアター

兵庫公演 2019年7月19日(金)〜21日(日)

宝塚バウホール

一般発売 6月2日
*チケット受付は終了しております。



kinkyboots」オリジナルグッズ
アスマート」にて、7/3(水)23:59までの期間限定通販‼︎


ミュージカル「生きる」

ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。