プライス アンド サーン | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

プライス アンド サーン

更新が遅くてすみません💦

少しでも沢山の写真をご紹介すべく編集してみてるのですが…ホント沢山すぎて(笑)



まずはこちら。
3年前も少しだけ作ったペットボトルキャップ。

お衣装さんに「今年は作らないの?ローラのキャップが欲しいんだけど😆」という要望を受け、今年も少しだけ。

前回は1粒1粒の石でブーツを作ってたんだけど、今回はこんなパーツを見つけたので使ってみました。

バッグやリップがKinkyBootsっぽいでしょ?
ホントはヒールもあったのだけど、キャップの上にヒールを立てちゃうと邪魔なのよね🤣
なので平べったいものだけを採用。

キャップの写真と一緒に並んでるのはフィナーレのローラと、FNS歌謡祭の時のシャンデリア。
キラキラしてるから並べてみただけ(笑)




さて!
キャストさんお写真、まいりましょかねー。


まずは、今年もヤンチャで可愛らしいヤングチャーリー&ヤングローラを演じた子供たち😍


岩間甲樹くん 犾守大空翔くんペア

若林大空くん 阿部カノンくんペア

山口祐輝くん 高畑遼大くんペア

楽屋口での1枚(りょうたとタク)


こうきは初演から連投だったので流石の貫禄でしたが、元気よく「おはようございますっ‼︎😁」って駆け寄ってくる姿はやっぱりまだまだ子供で💕



今回、開演10分前に靴を履きにスタンバイしてる子供たちを迎えに行って一緒に開演前の気合い入れに行ってたのですが、お迎えを2人並んで待っていてくれるし、その後の袖スタンバイの為に演出部さんにバトンタッチするときもバラバラ勝手に行くのではなく、「はい、行くよー」って声かけるとちゃんと2人で一緒に行動してくれて。


まぁなんていい子ちゃんたちなんでしょっ🍎



開演までの袖スタンバイでは元気でヤンチャなのですが、ドンの携帯音が鳴るとスイッチが入るのか途端にスッと口数が減るんです。


緊張してるのかもしれないけど、ちゃんと俳優の顔になって舞台を見据える6人の姿はとても頼もしく見えました。



あとねー、カーテンコールが終わって捌けると、袖でみんなを待っててくれるんだよね😍かわいいーっ‼︎




実は、ヤングチャーリー・ヤングローラの初演メンバーも東京公演を観に来てくれてました!


直接会うことが出来なくてみんな「会いたかったねー」と寂しがってたのだけど、そのあと送られてきた写真を見たらみんな立派に成長してました‼︎


今回の6人も今度会うときには大きくなってるんだろな。。楽しみですっ






大人キャスト、誰からいこうかと思ったのだけど…初演台本の順番でご紹介しようと思います♪

あ、あと、写真の中に1枚だけ3年前のを紛れ込ませてます😆どーれだっ




マット役 加藤潤一くん(ゴリ)

3年前は1789に続きKinkyBootsで一緒で、まだまだ出会って間もない頃でしたが、今回はもう気心の知れた仲♪

オープニングで出て行くときのコーラスが「Ha、ha、ha、Ah〜、Uh〜」で、初っ端から繊細でなかなか難しいのだけど、ゴリの声が聞こえると何故か安心できたんだよね。

そのあとのストップモーションのときはいつもギリギリまで芝居で喋っててお互い時々笑いそうだったりして😂

あと、チャーリーとローラが喧嘩している奥で 2人を気にしながらも黙々と仕事してる職人らしさが好きでした。




フーチ役 清水隆伍さん

実は前回、衣装での写真を撮ってなかったので今回は!と思って撮ったはずなのに…まさかの1枚しか撮っておらず‼︎
あと全部 呑んでる写真ってどーゆこと⁈でもりゅうごさんらしいっちゃらしいのだけど(笑)

フーチとは ♪ STEP ONEという(チャーリーがブーツを作ろうと一人で奮闘し出す)ナンバーで、2階事務所に上がるジョージを追いかけるときにいつも会うのです。
で「おはよ!」って挨拶するのが日課でした。

1幕ラストでは、きっとまだローラのことをあまりよく思っていないんだろうなと思いきや、目が合ったらブーツを作ることを何気にワクワクしてるんじゃないかって顔してて(笑)
その瞬間パットしては安心するというか頼もしく見えてくるのです💪🏻




マージ役 舩山智香子ちゃん(はむちゃん・ちかちゃん)

同年代コンビ🙌🏻
今回もちかちゃんには沢山笑顔をもらったし一緒に芝居してて楽しかった!

オープニングでシャンパン片手に談笑してるときも、余り布で小物を作って売るのはどうかとか、シャンパン久々😍ってワクワクしてたりとか、日替わりで。

あと、チャーリーローラの喧嘩の奥での芝居も初演はちかちゃんに泣かされたことがあったのだけど、今回は笑いそうになったことがあって(笑)

というのも、あそこもいつもアドリブなんだけど、ある日のマージが糊を片手に「これも残り少なかったから水で薄めて使ってる」と言ってきて一瞬目が点になったのです😳

「…え、え?水で…薄め ちゃったの⁈」って聞き返したら、あ マズイって顔して「あ、えーと、、良かれと思って…」って。
みんな「じゃあ取れやすくなっちゃってるだろうから、この糊で貼った分はやり直しじゃん‼︎」とか口々に言いながら必死に笑いをこらえたのでした🤣

もうちかちゃん、お腹痛くなるからやめてぇーーーっ(笑)




ジェンマ・ルイーズ役 丹羽麻由美ちゃん(まーちゃん)

今回も聴くことができました、まーちゃんのエンジェルボイス🎵
プライス社長が亡くなった時の社歌レクイエムver(←勝手に命名w)、上から天使の梯子が差してそうで素敵なのだっ。

そしてパブでのイケてる女性から、ザ・ブルーエンジェル・クラブでの女性?女装⁇への変身具合😆
まーちゃんの振り幅、サイコーですっ👍🏻

1幕ラスト、工場員の誰よりも早くトレッドミルに乗ってしまう好奇心旺盛なジェンマの喜ぶ顔を見ると叱る気が失せるパットなのでした☺️

あと、ローラとのタンゴがかっこよくて、あわわぁー😍ってなりながら眺めてた(笑)




マギー役 中村百花ちゃん(ももちゃん)


ももちゃんとも前回お衣装で撮ってなかったんだっけねー。
今回はちゃんと撮りました👍🏻

ももちゃんとは初っ端、コーラスを歌いながらのお芝居だったんだけど、会話をするでもないのに意思の疎通ができていたのがとても清々しかった✨

KinkyBootsっていちいち画がきれいだったりするんだけど、♪ STEP ONEの前奏でゆっくり出てきて薄明かりのなか作業を始め、ピタッと止まるところの美しさはとっても素敵。
そこから感じる日常と、職人としての静かな熱。

そしてマギーの若々しさと物事を受け入れるスピードにはパットも羨ましく 微笑ましく思っていました☺️

大抵同じパートを歌っていたももちゃんと私。
実は大阪の黄砂で喉をやられてたとき、出る直前に「無理しないでくださいね、その分私がんばりますから」とハグしてくれたときは泣きそうだったぁー😭




リチャードベイリー役 高原紳輔くん(しんちゃん)


パブでのちかちゃんとの会話、いつもどんな物語が繰り広げられてるんだろうと稽古場からずっと気になってたんだよなぁ(笑)

そしてそのあとのザ・ブルーエンジェル・クラブでの女装客…キョーレツ😂
出番を終えてノシノシ帰ってくる姿もキョーレツ🤣

🎵プライスっ アンっ サァーーーンっ!コーンドミニアムっ のええ声も健在でしたが、その時の台詞が関西弁にならないよういつも練習してたのが印象的。なんせあのシーン、3人とも関西人だからね(笑)

そして こないだも書いたのだけど、今回は開演前の発声練習をみんなに教えてくれててとても勉強になりました!
ありがとう、しんちゃん!




ミスタープライス役 佐々木誠さん


誠さんとも初演時に衣装で写真撮ってなくてさ、今回はしっかり撮りましたよ!
あと息子たちとの写真もね‼︎

物語の始まり、第一声が誠さんの歌声からってことで毎回かなり緊張していたのだけど、チャーリーが蹴ったサッカーボールを足で蹴り上げてキャッチするあたり、カッコいいお父さんでしたよね😊
多分あれ日本だけだと思う🙌🏻


1幕ラストでエンジェルスたちがトレッドミルに乗って登場したあと「機械止めて!」っていうと、「そっちの!ボタン!ボタン‼︎」って、絶対に止めてくれないの(笑)んでもって結果私も止めないっていう謎の芝居、好きだった(笑)

あと、2幕あたまの ♪ おとこっ!おとこっ!って言ってる私を楽しそうに見ている姿もなんか面白くて😆




サイモンシニア役 藤浦功一さん(藤さん)

今回初参加の藤さんでしたが、もう流石としか言いようがないほどブラボーでした👏

初っ端から早替えオンパレードなポジションにも関わらずスマートにササッと出来てしまう藤さんにみんな大感動でした。

あと、郵便のお兄さんとかお酒を乞うホームレスを毎日細かくアレンジしてきたりして(笑)チャレンジャー👍🏻

藤さんとは初めましてだったのですが、1幕ラストのナンバーでのチャーリーとのコール&レスポンスのとき、私たち以外のみんなが「yeah〜」と返したとき、思わず目を合わせて「おぉ!」って反応することとか、些細なことだけど一緒にお芝居するのが楽しかった♪

あと、ボクシングのあと前でバーのシーンが繰り広げられてるとき私はソニンと2階の事務所にいて次のシーンのスタンバイをしてるのだけど、その様子を下から見てたりするのよねw
そこで目配せするのが(物語とは一切関係ないけどw)日課になってました(笑)


写真の下の3枚は打ち上げでのショット。
子供たちと話してる姿は本当のパパみたいだったし、カノンがスピーチで緊張して喋れなくなったときに「もっと喋れー!がんばれー!」って。
んで、カノンを抱きしめながら涙した藤さんにみんなもらい泣きしたのでした😭





些細なことや 何でもない日常みたいなことを、お芝居として、でもお芝居じゃなくリアルに毎日を過ごせる素敵な工場員の仲間たち。

もう、信頼しかないよね👍🏻













☆出演情報☆

ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots
*無事、終演いたしました。ありがとうございました!
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp



湖月わたる舞台生活30周年公演Vol.1
ドキュメンタリー・ミュージカル

DDD青山クロスシアター

兵庫公演 2019年7月19日(金)〜21日(日)

宝塚バウホール

一般発売 6月2日
*チケット受付は終了しております。



日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて2月27日より再販決定👠✨


ミュージカル「生きる」

ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。