思い返せば… | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

思い返せば…

お待たせしました!
よしっ!思い出綴るぞーっ(笑)


って、ほんともう、どの写真から出してこうか💦

今回ブーツの写真を撮らなかったー!と言ってたのですが、撮ってました!
いつだろう?FNS?

今回も3年の眠りから目覚めて45公演、共に踊ってくれた真っ赤なKinkyBoots👠✨

自分の足にピッタリなシンデレラシューズ💕

だけど、足が浮腫んだらジッパーが上がらなくなっちゃうので、公演中は着圧ソックスなどでケアしながらやってました😅

まぁ私はまだブーツ履く時間に余裕があるし、デザインが編み上げだからどうにかなるけど、ファッショニスタ(ミラノのランウェイを観に来てるゲスト)で出てるメンバーは結構なギリギリタイムでブーツ履いてるからね!

んてもって、それをサポートしてくれてるお衣装さんたちの神業がこれまた凄いらしい‼︎

うわー、この辺の話もめっちゃ話したいっ😆





まずは、懐かしのFNS歌謡祭での写真。

あぁ、もうすでに懐かしいよね。

あの時も書いたかもしれないけど、初演から2年以上経っているというのに 集まった途端にあの頃の空気感が蘇って久々感が全くありませんでした。

スッとまとまって、笑顔が溢れて、前日のリハーサルだけですぐにパフォーマンスができてしまう、流石なメンバー♪



この放送のあとKinkyBootsがトレンドワード入りして、この作品を知らなかった人たちも、初演を観なかった人たちも、沢山の方々が「KinkyBoots⁈観たいっ‼︎」って思ってくださって。

初演以上にチケット入手が困難になってしまいました。

実際、東京公演も大阪公演も、キャンセル待ち、当日券など、多くの方々が待って、並んで、観劇を望んでくれていたそうです。

こちらとしては嬉しい悲鳴ですが、観られなかった方も多かったことでしょう。。


でも、勝手なことは言えないけど、この作品がこんなにも沢山の方々に愛されて、初演から3年間待ち望まれての再演、今回も大盛り上がりで…

きっとこの先も日本で上演し続けていくべき作品だと思うのですよ。


全員同じメンバーで、というのはなかなか難しいことだと思うけど、私もこの作品を愛する1人として、自分が出てる出てない関係なく、日本でもずっと愛され続けて然るべき、本当に素敵なミュージカル。

だからきっとまた再再演があることを、私も心から願うばかりです。。




お稽古場での写真も沢山あったのだけど、残念ながら載せられる写真があまりなく。。

でもお誕生日の人がいっぱいいたんだよね🎉

ということで、ケーキ特集🎂💕

アミューズの皆さまがそれぞれのキャラクターを思いながらお誕生日ケーキを選んでくれたと思うと感謝でいっぱいです💕


下の3つは大阪初日、大千秋楽前日の打ち上げ、東京初日乾杯のときのケーキ。

バースデーケーキもKinkyケーキも、どれも素敵で美味しかったですよ😋💕


あ、稽古場写真からもう1枚。

休憩時間に床に寝っ転がってる勝矢さんのお腹をぷにぷにする子供たちの図🤣

これはタクとカノンかな😊
この戯れがまた可愛らしくて癒されたのでした☺️





こちらは稽古後や本番後にみんなでゴハンしたときの写真たち。

韓国家庭料理、鉄板焼き、焼肉、しゃぶしゃぶ、沢山行ったなぁー。


鉄板焼きはDBとラスティも一緒で、この時の2人のスピーチに涙流す人続出でした😭

改めて、このメンバーで再びKinkyBootsを紡ぐことができることに感謝し、誇りを持って挑もうと思える瞬間でしたね。



シアターオーブに入ってからはジェリーミッチェルも来日。

稽古でさえもピッカピカのスマイルでFullout👍🏻✨
言われた通りにやるだけで劇的に変化する自分たちに驚き。

もうブログでも何度も書いてるかもだけど、DBやラスティ、そしてジェリーのノーツには何度も感銘を受けました。

ノーツでこんなに目頭が熱くなるってなかなかないっ‼︎なんて素敵な経験だったんだろう!




そして、待ちに待ってくれていたお客様たちとの再会。
*各メディアさまからのお写真をお借りしました。

初日の「待ってました!」感たるやっっ‼︎



初演の時は、トニー賞で話題の作品を日本人キャストで、というところに、期待値が高いぶんプレッシャーもあったのですよね。

「ところがどっこい by チャーリー」爆発的な人気で瞬く間にKinkyBoots旋風が巻き起こり💨💨💨



待望の再演では(大千秋楽のカーテンコールで徹平も言ってたけど、)早くお客様に観ていただきたくて本当にいっぱい練習したんです(笑)

グリブラの放送をご覧になった方は知ってると思いますが、稽古場見学に来た福田監督と芳雄くんが「この時点でここまで出来てて…あと1ヶ月なにするんですか⁈」って言っちゃうくらい早い段階でしっかりと枠組みは出来上がっていたくらいに👍🏻

でも初演メンバーも多いし、新メンバーも心強いし、前回より繊細に、深みを目指して構築していった稽古だったので「絶対にパワーアップしてる!」という自信がある反面、どこかで自らハードル上げちゃってるかも⁈と不安にもなってて😅


ところがどっこい(2回目)、客席の盛り上がりにこちらがパワーをいただいた初日となりました🎉

改めて、ありがとうございました!



おかげさまでその夜のオープニングパーティーは幸せに充ち満ちておりました💕✨


W座長のスピーチ、めっちゃ楽しそう♪

ジェリーたち海外クリエイティブメンバーも元気にしてるかな?
SNSでコメントやいいね!をしてくれたりしてて、遠くからでも見守られてるのが、愛してくれてるのが毎日伝わってきてました🥰

*各メディアさまからのお写真をお借りしました。



そうそう、今回のウォームアップ時、高原しんちゃんがみんなに発声を教えてくれてたのですよ。

最近は自身の出演だけじゃなく、ボイストレーナーや、次の湖月わたるさんの舞台では歌唱指導を担当するわけで。

声帯という筋肉の仕組みや使い方・感じ方などをわかりやすく説明しながら、本番に向けての喉のウォーミングアップをしてくれて。

…なぜ勝矢さんが裸なのかは、、わかりませんが😂

それに新メンバー藤さんが無理なく効率よく行えるウォーミングアップや筋トレを、それぞれの筋肉のバランスや身体の固いところをチェックしながら教えてくれました。


実はももちゃんもヨガができるんだよね!
今回は時間がなくてみんなでは出来なかったけど、「ここを緩めてあげるといいですよ」とか、そのときの状況にあった呼吸法のアドバイスをもらったりもして。


ほんっとにみんな多才っ!
そしてそれを共有してくれる懐の深さよ☺️




多才と言えば、ゆーせーも。
写真を撮るのが好きなようで、ゆーせーが撮る写真はみんな楽しみにしてたのです🎵

今回の写真枚数が多いのはコレも理由の1つかしら💕


こちら東京公演千秋楽後のキャスト打ち上げ🥂

私は翌日オーディションだった為みんなより少し早く帰ったのだけど、そのあともグループラインに上がってくる写真や動画が楽しくて💕

お店の皆さんがKinkyBootsを観に来てくださり、この日は全員がKinkyBootsのTシャツを着てお出迎えしてくれて、KinkyBootsのCDを流してくれたりもしたんですが、そのCDに合わせて大合唱してる画像が送られてきたときは帰り道だった私も思わず一緒に歌っちゃいました♪

ってか、みんな元気‼︎笑




素敵な作品に、素敵な仲間たちと立って、お客様たちが大興奮してくださるんだものね、そりゃ元気ですわ💕👠✨



うわっと!
もうこんな時間💦

大阪編、キャスト編はまた後日〜🙏🏻













☆出演情報☆

ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots
*無事、終演いたしました。ありがとうございました!
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp



湖月わたる舞台生活30周年公演Vol.1
ドキュメンタリー・ミュージカル

DDD青山クロスシアター

兵庫公演 2019年7月19日(金)〜21日(日)

宝塚バウホール

一般発売 6月2日
*チケット受付は終了しております。



日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて2月27日より再販決定👠✨


ミュージカル「生きる」

ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。