Full out | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

Full out

KinkyBoots初日の16日はお客様の盛り上がりもすんごくて‼︎

幕開け、ドンの姿が見えた瞬間から拍手が鳴り止まなかったし、ローラが登場すれば コンサートに来たんじゃないかってくらいの歓声🎉

なんなら歓声や拍手で音楽聞こえなくてカウントがわからなくなるほど(笑)

それほどまでに沢山の方々が心待ちにしてくださってたというのが伝わり、こちら側も大興奮でした‼︎


初日は特別カーテンコールがありまして。

海外クリエイティブチームが登壇!
の予定だったのだけど、ジェリーの粋な計らいで日本クリエイティブチームも登壇‼︎


本当に全員が全員 この公演に向かって全力を尽くしてきたのだけど、このクリエイティブチームがいたからこそ初日のこの日を迎えることができました。


DBとラスティが来日する前から稽古は始まっていたわけですが、私たちキャストの稽古が始まる前から日本クリエイティブ陣は沢山の準備をしてくれていたわけで。

特に演出助手の寺崎さんと振付助手の藤林美沙さんは、初演に書き留めた大量のノートを頼りに全員の振付や導線、立ち位置を解析してくれて。


稽古場で、キャストそれぞれの初演台本と記憶も合わせてまずは再現を。
初演のカタチにたどり着いてからはより深く掘り下げて行く作業。

それを先に来日して通し稽古を観たDBとラスティは、「1度やっているとはいえ、ここまで作るのは本当に大変なことだというのは 私たちは痛いほどわかっている!本当に素晴らしい‼︎」と満面の笑みを浮かべてくれました😊

素晴らしい!と言いつつ、翌日からは沢山ノーツがありましたが(笑)
でもそれも、「初演のレベルには達してるので、それ以上にする為のとっても細かいノーツ」ということで。

彼らの言葉1つ1つから、エネルギーも輝きも感じられ、ノーツなのに感動して涙ぐむことも度々ありました。


それは舞台稽古から来日・合流したジェリーやスティーブンたちからも感じられ、それぞれのセクションに誇りを持ち、そして何よりも「KinkyBoots」という作品に対しての愛情が溢れていて。


舞台稽古のとき、ジェリーが工場員のみんなに対して「みんなはシンガーでもダンサーでもない。靴を愛し、この仕事に誇りを持っている靴職人です!」って、目をキラキラ輝かせ、大きな口の口角をぐんと上げて伝えてくれました。

そしてやっぱり涙ぐみました😂



2日目17日の公演ではこれまた初日とは違った反応で、それでもやはり作品を楽しんでくれていることは変わりなく、とてもステキなひとときでした✨


そして夜はオープニングパーティー&フェアウェルパーティー🥂✨


無事に初日を迎えられたことと、来日メンバー帰国の為のお別れ会。

終始ニコニコ時々大爆笑や歓声が上がりつつ、でも内心ではとても寂しく。

だけど…

ツイッターにも呟いたけど、3年前の夏のオープニング&フェアウェルパーティーでも「また会いましょう」と再会を誓ってお別れして、そして今がある。

今回も「また会いましょう!」とハグしたので、また再会できることを祈って、日々精進しようと思いました。



今まで沢山の作品に出演させていただいてるけど、こんなにもハッピーで、エネルギッシュで、美しくて、とても上質な作品ってなかなかない。

そのうえ日本人のお客様でもノリノリで声出しちゃえる作品ってそうそうない。


「自分が変われば 世界も変わる」

観に来たお客様が劇場を出た後も笑顔で、ワクワクが止まらなくて、願わくば劇中の歌なんか口ずさんでくれちゃってたりなんかしちゃってたらもうっ‼︎

こんなに嬉しいことはないよねっ!



4年前、この作品のオーディションを受けて本当によかった!

この出会いに、この瞬間に感謝します。


そして、ジェリーたちが無事帰国したあとも、伝え教えてもらったものを受け継ぎ、KinkyBootsFamilyとして胸を張って、しっかりと丁寧に、「Fulloutで!」公演に挑みますっ!












☆出演情報☆

ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込みに限り、新規のお客様の受付は出来ません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。ご理解のほど宜しくお願いします。



NEW

福田雄一 × 井上芳雄「グリーン&ブラックス

新企画!稽古場ロケレポート‼︎
福田監督と井上芳雄くんがKinkyBootsの稽古場へ!

👠4月24日(水)23:00放送【WOWOWライブ】

👞5月22日(水)23:00放送【WOWOWライブ】




NEW
湖月わたる舞台生活30周年公演Vol.1
ドキュメンタリー・ミュージカル

DDD青山クロスシアター

兵庫公演 2019年7月19日(金)〜21日(日)

宝塚バウホール

一般発売 6月2日
*こちらでも承りますが、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて2月27日より再販決定👠✨


ミュージカル「生きる」

ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。