再演だからこその時間の使い方 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

再演だからこその時間の使い方

4日前ほど前に初めて通し稽古をし、そして今日も通し稽古をしたのですが。

うん、色々難しいね、お芝居って。
そして色々楽しいね、お芝居って。


どこかに慣れが出てきたり、無意識のうちに初演にとらわれていたりもしてるし

でも、初演のベースがあるからこそ、土台が出来てるので積み上げ作業にも手を伸ばせたりもして。



1回目の通し稽古のあとは、1幕に1日間、2幕に1日間かけてじっくりお稽古。

そして今回はアクティングエリアに立ってお芝居したり歌ったり踊ったりするお稽古だけでなく、みんなで腰を下ろしながらいろんなシーンの話をしていくディスカッションもしたりしてます。


チャーリーやドン、ローレン、ニコラたちの同級生チームと、工場員たちとの関係性や過ごしてきた時間は?とか

誰にどんな話を聞いて、もう一度ここに戻ってきたのか?とか


お客様の目の届かないところ(舞台上以外)でもそれぞれのキャラクターの人生は動いていて、それを経て舞台上に登場したり、いなくなったりを繰り返してるわけです。

それぞれがそれぞれで生きている時間もあれば 時間を共有してる時間もあって、じゃあその共有してる時間にどんなことがあったのかっていうことを共通認識できるような話し合いをみんなでできたことは、舞台上でのストーリーにも多大に影響することなので、とても有意義な時間だったと思います。

そして、1つの疑問点が共通認識できると、今度はそこに繋がる別の疑問が新たに生まれたりするのね😅

ありゃ、私きっとその場にいなかったんだろうから、そうすると この話は誰から聞いたんだろう、、とかね(笑)



こういうことってとても大事なこと。

自分(私だったらパットさん)とこの人との関係性は?というのは自分では考えるけど、その人と話してみたら より視野が広がったりもするもんで♪


そうやって紐解いていくと舞台上に生きやすくなるし、自然と交流ができて楽しい‼︎



初演の時はこの余裕がなかったので、今回の再演は本当にありがたい機会です。


日本人ならではの繊細さや真面目さ(笑)
それがグレードアップしている気がするので、初演をご覧になられた方でもまた楽しめるんじゃないかしら♪


なんなら、自分の出番じゃない時に通しを見ている私は、ストーリーも知ってるし、まだオーケストラもなければ衣装もメイクもしていない状態なのに、心をぐわんぐわん揺さぶられるもの😭





そして今夜は稽古終わりに数人でサムギョプサル食べに行ってきました😋


パワー注入なりっ💉💕✨














☆出演情報☆


ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込みに限り、新規のお客様の受付は出来ません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。ご理解のほど宜しくお願いします。



NEW

福田雄一 × 井上芳雄「グリーン&ブラックス

新企画!稽古場ロケレポート‼︎
福田監督と井上芳雄くんがKinkyBootsの稽古場へ!
4月5月に2夜放送予定。



NEW
湖月わたる舞台生活30周年公演Vol.1
ドキュメンタリー・ミュージカル

DDD青山クロスシアター

兵庫公演 2019年7月19日(金)〜21日(日)

宝塚バウホール

*こちらの公演のチケットお申込みは2019年3月31日締切となります。ご了承ください。



日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて2月27日より再販決定👠✨


ミュージカル「生きる」

ライブ盤CD 発売中!



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円〜頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。