TFありがとうございました。 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

TFありがとうございました。

昼夜逆転からしばらく抜け出せないんじゃないかと思ってたのですが、ひとまず今日は午前中(と言っても11時近かったけど)に起きることができたので、案外早めに戻せるかな♪と、根拠のない自信を持っております👍🏻

ま、もともと夜型人間なのでね🤪



さてさて、タイム・フライズのお写真、もう少しだけ。



4月にIMAホールで上演するミュージカル座作品「プロパガンダ・コクピット」に出演するしょこたんこと相澤祥子ちゃんは、この作品を何度も観ているのに「いいめぐさんが信子さん演るから観に来た!」って😆

嬉しいじゃないのさっ💕


ちなみにTFの歌唱指導をしてくださった瑛子さんとダブルキャストなんだそう。

途中、瑛子さんも加わって3人で立ち話しちゃいました(笑)




去年末、High Fidelityでご一緒した友部由菜ちゃんも来てくれた!

あと残念ながら会えなかったのだけど、Hi-Fiメンバーの志村知紀くんも同じ日に来てくれてたそう!


来てくれて嬉しかったよー😊


そして写真は撮り忘れちゃったのだけど、いつも私の身体のメンテナンスをしてくれてる友人も来てくれて。

翌日早速メンテしてもらえて非常に助かりました‼︎

今回の作品ではバランスの悪い姿勢をキープしたりすることはなかったので歪みはそんなに気にならなかったようだけど、やはり叫んだり怒ったりするのもあって肩首の張りが尋常じゃなかったよう。

あと階段の上り下りの連続と、足音がならないようにつま先でそっと歩いてたりしてたので、下半身は全体的にパンパンに浮腫んでいたよう。


はぁ、いち早く施術してもらえてよかったー☺️




話を戻しますね。
というか、少ないですが、出演者のみんなと撮った写真たち。

「少ない」とはいえ、1つ1つだと載せきれない量ではあるのでコラージュしちゃった♪

女性陣はめちゃくちゃ人数多かったので、どこをどうやっても全員と写真を撮ることはできませんでした💦


ので、タイミングが合った子や声を掛けてきてくれた子とパチリ✨

上段左から
⭐️長沼役 尾崎茜ちゃん
⭐️茜ちゃん、⭐️のんちゃん
⭐️仲川役 金澤まみちゃん

⭐️剣持役 大木のんちゃん
🌙杉山役 小川希ちゃん、⭐️杉山役 松元菜々海ちゃん、⭐️田川役 深谷彩恵ちゃん、⭐️まみっぺ
🌙剣持役 児玉愛里ちゃん

⭐️ツネ子役 川上茜ちゃん
🌙川崎役 鳥羽まなみちゃん
🌙ツネ子役 スガチヅルちゃん



私が演じた信子は、あの輪の中に途中参加したのと、ノンポリというか みんなの熱とはちょっと違うものだったのもあって、物語の中でもあまり交流がなかったんですよね。

信子のことだから自分から積極的に話しかけに行ったりはしなかっただろうし。

でもその中でも何人かは信子の中での関係性というか、お話したことがある人、みたいな設定を感じてた人物は何人かいて。

ツネ子さんはムードメーカーで元気な人だなぁと、信子の緊張をほぐしてくれて思わず微笑んでしまうような存在でした。

そして、劇中でも唯一ちゃんと会話をしている人が剣持さん。
信子は剣持さんの凛とした姿や強さに憧れていたと思う。
だから♪FLOWERという曲の中で不安になってる信子に剣持さんが声をかけてきてくれたとき、怖さと情けなさでどんな顔していいかわかんなくなっちゃうのです。

それでも笑顔で気遣って下さるから涙が溢れてきちゃって…。


あ、余談ですが、そのあとコーラスが入るひと足前に私、セットの中に捌けちゃうのね。
で、そこにはすでにキョウヤさんと駿太郎くんが身を潜めてるんですが、私が泣いてることを知ってキョウヤさんが涙を拭くためのティッシュを用意してくれてて。
イケメンなんですけど✨

そして、「うぐっ😢」って言ってる私の肩をポンポンってしてくれる駿太郎くん。
優男なんですけど✨



で、それも束の間、盆が動き始めるので、客席に見切れないように上手く身を隠しながら(隠れんぼ、と呼んでいたw)次のポジションに移動するわけです。
余韻もへったくれもない💨笑


もひとつ余談だけど、女性3人のナンバーで知念さんが歌い始めるとき、密かに板岡さんと信子はギリギリのところで隠れんぼしてました😆





さて。
男性陣は女性に比べたら少ないのだけど、楽屋階が違うというのもあって、やっぱりみんなとは撮れず。。


上段左上から
古賀役 水野駿太郎くん
江口役 麻田キョウヤさん
木辺役 佐藤礼治くん、土居役 木戸瑛人くん

和泉役 生島稜大くん
茜ちゃん、梶くん、のんちゃん、🌙中丸役 大場優くん
森役 志村佳樹くん

小栗先生役 関廣貴くん
知念役 彩花まりちゃん、🌙加藤役 久道成光くん、⭐️加藤役 梶雅人くん
橋爪先生役 西村 尚恭くん


男性はほとんどシングルキャストだったから大変だっただろうな。

叫び声とか、やっぱり男性の声のが欲しいし、喉を酷使してた人は多い気がする。。

でも、稽古休みにわざわざ観に来て下さった戸井さんが「もっと声疲れてるかと思ったけど、みんなまだまだ元気だねぇー!」と驚いてました😳

確かにね、あれだけの雄叫びを上げても尚 声があるって素晴らしいっ👏




五十嵐家の写真は前にも公開してるけど再び。

今回は信子さんが結婚する前の、森下家の写真も。
願わくば着物姿で撮りたかったけど、森下家シーンの前後は忙しすぎて写真撮る余裕がないのです。

ので、先生のお衣装での両親。

父、そして峯岸先生役 佐々木雄太郎くん
母、そして三宅先生役 斉藤範子さん


その後、結婚して五十嵐になりました。
旦那さまの五十嵐大作役 柳瀬大輔さん
そして息子の大輔役 中村翼くん




60代 五十嵐信子さんと
二十歳くらいの 森下信子さん。

…美肌アプリの力もあるとはいえ、お母さん、ヒドイな😅

ちなみにこの顔、新茶をくれた京都のおじさんの顔真似をしたところ。(モアイ像)


でも、もうお母さんを演る年齢なのよ、私。
めちゃくちゃしっくりきたもん(笑)

知り合いは最初、私だって気づくのに時間がかかったみたいだけど😅
容姿だとわからなくて、あとでわかったり、声でわかったりしたらしい。

そう、声が私の母親そっくりだったので。
さすが母娘。さすがDNA。




むしろ、若い頃の信子の足元を見るたびに「うげげっ」って思ってました😂


この時代は靴下を三つ折りするのは普通だったのだけど…もはや舞台上じゃないと恥ずかしくて仕方ないっ(笑)

舞台マジックがかかってるときだけ、許される代物です😅




はぁ、また更新遅くなっちゃった💨

けど、これでひとまずおさめたいと思います。




SNSの普及により、自らの意見を広く発信することが手軽になった一方で、発言の自由が規制されて言いたいことが上手く言えなくなってきている世の中。

もう間もなく終わりを迎えようとしている平成のギリギリのところで、この「タイム・フライズ」という物語の中に生きることが出来て幸せでした。

この作品を観て、何かを感じて下さってたら嬉しいな。

そして、今回は観なかったけど、動画やお客様や役者のツイッターなどを見て興味を持って下さった方がいたならば!ぜひ次の機会には‼︎

この作品は、きっと今後も上演し続けられる、日本発のオリジナルミュージカルです!














☆出演情報☆

ミュージカル座「タイム・フライズ

2月16日(土)〜19日(火)  IMAホール

*無事、終演いたしました。ありがとうございました。



ミュージカル「生きる」

WOWOW放送 市村版2月23日(土)17:00

ライブ盤CD 3月15日発売予定



ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
一般発売 2018年12月8日(土)10:00〜
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
一般発売 2019年1月19日(土)10:00〜
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込みに限り、新規のお客様の受付は出来ません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。ご理解のほど宜しくお願いします。



日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて2月27日より再販決定👠✨



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。