2本立て | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

2本立て

今日の「タイム・フライズ」は自分の出番じゃないところの場面稽古だったのでまたもお休み。

でも稽古スケジュールが出るのが前日の夜なので、事前に誰かと約束したりなどの予定が立てられず。。


昨日の帰り道にスケジュールが来て、ちょうど一緒に帰ってた板岡役の唯ちゃんと桜子ちゃんもお休みだったので、えー、何する?何するぅー?って言ってたんです😊


桜子ちゃんが「ボヘミアン・ラプソディー、私はめっちゃ泣きました‼︎」って言ってて、見よう見ようと思いつつまだ行けてなかったので…

今日は映画を観ることにしました!


混み具合がわからなかったので少し早めに行ったのですが…
そうだよね、もう期間的には後半だものね。

そんなに混んでなかったので、ドアオープンまでの間にコーヒー飲みながら台本を読み、ひと休み。



そして、ようやく観てまいりました!

クイーンの曲はもちろん色々知ってますが、グループのことに詳しいわけではなかったので、純粋に楽しめたし、沢山感情を動かされました✨


ってか、クイーンの曲色々知ってるって書いたけど、どちらかというと「あ!この曲知ってる!これも聞いたことある!そうだそうだ!これクリーンだったわ!」くらいのど素人です🙇‍♀️💦

つまり、あまりクイーンの曲だと意識せずに知ってました😅


でも、ほんと名曲揃いだし、そして家族や仲間たちの大切さも再認識したし、2時間15分くらい?ある作品なのにあっという間でした!


ラストのライブシーンには感動したなー。

きっとみんなそうだとは思うけども、あれね。
なんか号泣というか、はらはらと涙が頬を伝う感じの、あれだよね😭

とめどなく流れるもんで、エンドロールまで流しっぱなしました(笑)



余談だけど、泣いた時ハンカチなどで目や頬を拭くと真っ赤になったり腫れぼったくなったりするので、流しっぱなしにしてあとでゆっくり吸い取るようにそーっと押さえたほうがいいみたいですよ☺️





そして若干の空き時間を経て、もう一本!

こちらも観たかった映画「マスカレード・ホテル」


結構前ですが、撮影期間中をレポートしてる番組があって、それを見たときから気になってはいたんです。

で、去年映画館で予告を目にして「あ!これだ!観たかったやつ‼︎」と思い、始まるのを待っていたのでした🎵


こちらの作品もね、はらはらドキドキ、そしてたまにクスッと(笑)面白かったです!

これ!本も読んでみたいなぁ📖



そうそう、撮影時の番組でやってたことなんですが、明石家さんまさんが友情出演(?)されてまして、でもほんとエキストラのお客様役に混ざって いちお客様として映り込んでるくらいっぽかったので少し意識して探してみてたのですが…

見つからんかったぁーーーっ!


そして、エンドロールでもう1人、友達の名前を見つけて。
いや、正確にはわからないんだけど、「あっ!」って思った瞬間に消えちゃったので本当に友達の名前だったかはわからないのですが💦

でももし彼女だったとしたら…
これまた全然気付かんかったぁーーーっ😭

今度その子に聞いてみますっ‼︎





実は夜、もう一本観ようと企んでたのですが…

2本目に座った席のお隣の方のマナーが悪く、別の意味でちょっと疲れてしまったので断念。



でもまぁ、去年シネマカード作ったからまたゆっくり観に行こうと思います。

もし皆さんのオススメの映画があったら、ぜひぜひ教えてくださーい♪

ホラーもね、案外1人で観に行っちゃう(笑)

怖いもの見たさというか、、
それで夜、1人でめちゃくちゃ怖くなってビクビクするのはわかってるんだけどね😅














☆出演情報☆

ミュージカル座「タイム・フライズ

2月16日(土)〜19日(火)  IMAホール

チケット受付中‼︎ *3歳以下のお子様のご入場はできません。



「生きる」WOWOW放送

鹿賀版 放送終了いたしました。

市村版2月23日(土)17:00



テレビ朝日系「棟居刑事の黒い絆
*市原悦子さん追悼番組放送の為、こちらの放送日が変更となりました。



ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
一般発売 2018年12月8日(土)10:00〜
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込みに限り、新規のお客様の受付は出来ません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。ご理解のほど宜しくお願いします。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。