Hi-Fiな7人 | 飯野めぐみオフィシャルブログ「いいめぐのあえたらいいな…」Powered by Ameba

Hi-Fiな7人

さて。
HiGH FIDeLITY Wキャスト青盤メンバーのご紹介。

書く前から言いますよ。

多分長くなるでしょうっ‼︎



まずは。

アンナ 門田奈菜ちゃん

お顔もサイズ感も可愛いもんちゃん💕

澄みきった歌声がとっても美しくて、笑顔がキュートで、そりゃディックのおめめもハートになっちゃうよね😍

もんちゃんは男性陣からの人気No.1で、お写真でも引っ張りだこっ‼︎
女性陣からも囲まれるっていうね(笑)←いや、いじめてないよw


もんちゃんとの舞台上での絡みは本当に最後しかないのだけど、実は袖で協力してローラのサポートをしていたのです!

ローラがお香の焚かれたイアンの部屋から戻ってきたら、今度はすぐに「ロブの妄想の中の(過去の)ローラ」に変身しなきゃならなくて。

少しでもローラがスムーズに変身できるよう、その手順をもんちゃんと2人で話し合ったりしてました。

「私、これ出来ます!ここは余裕あったのでやれることあったら言ってください!」って、積極的に動いてくれてとても頼もしかったです♪


あと、バリーのライブのときディックと一緒にドリンク持ってくる姿が可愛いのっ!
2人が着てる色違いのクリスマスセーターはアンナが選んだんだそうな💕


この青盤7人でゴハンに行ったことはあるのですが、実はひと足お先に千秋楽を迎えた私たちは大千秋楽までの空き時間にみんなで近くのお風呂に行ったんです♨️
でももんちゃんだけ行けなくて。。

1時間半くらいの滞在時間でもあったから、機会があれば今度はゆっくりと、彩花と3人でしっぽりあったまりに行きたいなー🍶






KYMAO/ブルース 鎌田誠樹くん

鎌ちゃんとは歳も近いし、もう何度も共演したことがあるので、変な気遣いもなくふざけ合える仲。

今回久々の共演でとっても嬉しかったし、全力で振り切っていく鎌ちゃんの雄姿には同世代として沢山の勇気をもらいました!


初っ端のナンバーでのディックパート(スモウカイロプラティックのレコードのくだり)では、密か〜に四股踏んでるんだよね。

そのあと、ロブの宝物を見せてもらってるときに「触っちゃダメ!見るだけ!」って言われてるのに触ろうとして、ロブから両腕にしっぺをくらっちゃうの。
その衝撃で両手がブラーンて使えなくなって捌けてくるんだけど、ゴハン行ったときに「あれのイメージは巨神兵」って聞いて、翌日から笑いを我慢するのが大変だった😂


この写真、今にもリズムが聞こえてきそうで好き。

神さま(ブルース)の勢いとロック感(?)がKYの哀愁みたいなものとは全然違うとこに飛んでくのが凄かった!

あと「俺とお前は同類なんだよ!」のあとの白い歯キラリン満面スマイルは、鎌ちゃんにしか出せない面白さがあったと思う。
願わくばど正面から観たかった😁






ディック 大音智海くん

Catch Me If You Can以来の共演、とも。

あの頃は可愛らしいイメージもあり「とと」と呼んでいたのだけど(大音→おおととん→とと)、あれからSHOCKやジャージーボーイズなど沢山の作品に出演し、ダンスも歌もメキメキ上達⤴️

稽古初日に2人で取材を受けさせていただいたのもあり、そこから「とも」と呼ぶようになりました。


今回のともは、これまた素晴らしかった!
いち早く台本を手放したうちの1人で、ディックの人物像もしっかり研究してきたんだなぁって。

稽古場でも悲鳴笑いが起きるようなネタをこれでもかってくらい自然にぶち込んでくるっていう(笑)

ディックとアンナ、純粋な2人が結ばれた瞬間はパステルカラーのシャボン玉がふわふわしていそうなハッピーオーラで、こちらも微笑ましく見守っておりました💕


ちなみにラストのライブシーンでバリーが着てるギンギラストライプジャケットはディックが一緒に選んでくれたらしい😆

ディックたちのセンス💦
ってツッコミ入れたくなるのだけど、これまた案外バリーが着こなしちゃってるっていうね😅

でも、リズもイエローのストライプジャケットを着てるんだけど、ギンギラストライプはそれに合わせてくれたんだそう。
2人の優しさが詰まったチョイスでした✨




ローラ 清水彩花ちゃん

実は初共演!
それこそTipTapの公演「Count Down My Life」で一緒に稽古してるのです。

が、同じ役だったのでチームが違って。
いつか共演したいね、が、今回ついに叶いました!

でもね、実は最初、彩花は可憐で可愛らしいイメージで。
だから今回、めちゃくちゃ驚いた!

あんなにセクシーでカッコよくソロナンバーを歌いこなすとは思わず。
ナンバー終わりには思わず歓声あげちゃってました😆🎵


あと、素直になれないロブとローラが仲直りしてロブに飛びつくシーン。

あれ、なんか本当に可愛くて本当にハッピーで、目の当たりにしたリズとしてとっても感動して涙出ちゃうんだよね。
ガッツポーズで「よっしゃ‼︎やったーっっ‼︎」って。

とてもいい友情が築けてたんじゃないかな。

彩花とはまたお茶しよーって約束しました♪






バリー ユーリック武蔵くん

初めましてのユーリック。

いわゆるプロの現場では初めてのミュージカルだったらしくかなり緊張していたそう。
でもそんなことは感じさせずに堂々としたダメトリオを演ってのけたと思います。

歌のグルーヴ感が素晴らしくて21歳とは思えないっ‼︎(私、頑張って17歳で子供産んでたら今21歳の息子がいる可能性も…ぎゃあぁぁっっ😱)

不器用で、虚勢張って粋がってるけど、実は凄く優しい心の持ち主なバリー。
大きいというのもあるからか、ジャイアンみたいだった(笑)
そしてラストのカッコいいバリーは映画版のジャイアンみたいな(笑)←映画版だとめっちゃ男前になるでしょw

いや、ジャイアンはさておき、とてもあたたかいバリーでした。


ラスト、かなり唐突にリズとカップルになるんだけど、え?これ一体どこで⁈って誰もが思うわけで😅

でも色々ディスカッションして共通認識を高め、お互いいつどこで惹かれたのか、どう仲良くなっていったのか等、裏ストーリーをしっかり作ったりして。

本番中のサイドの椅子で待機してるときも気づいたらバリーを目で追ってるようにしたら、自然と愛せてた。


舞台上でもあまりガチガチに決めずに、お互い感じ合って生まれたものに身を任せようって話をしてたので、あのシーンは本当に幸せで溢れてた💕

こんな歳上彼女を大きな愛で包んでくれてとってもあったかかったし、ユーリック自身とっても頼りになる男でした👍





ロブ 染谷洸太くん

いち早く台本を手放した人。
いや、リーディングだし!プレッシャーだし!と思ったけど(笑)頼りになる我らが青盤の座長。

座長ですが、見事にダメンズが似合ってた‼︎←褒めてますっw

洸太自身のセンスと爽やかさを掛け持ち、ロブから発される屁理屈と見事な開き直り😅

パンいち姿のポニョっとお腹がのっちゃうわがままボディも演技プランでしょ?笑

舞台稽古のとき、神ちゃんの美ボディを目の当たりにしてコソッと「ねぇねぇめぐさん、俺も腕立てした方がいいかなぁ」って言ってきた洸太。
「いや、やるなら腹筋でしょw」と返したら真顔で「あ、そっか!」って、、かわいいかよっ‼︎

そのあと、神ちゃんがパンいちで歌ってる姿を見ながらそーっと腹筋してたけど、「今更だぞー!ってかむしろ、今リアルでいいぞーっ!」って鎌ちゃんと2人でツッコんだらソッコーやめてたw



という笑い話はこのくらいにして。

今回洸太とがっつりお芝居ができて、本当に楽しかったし嬉しかったし、感慨深かった。

洸太とも何度も共演しているけども、やはり色濃いのはCDMLでの親子。

一緒にNY公演も行って、tekkanパパと親子3人で温泉に行ったりするほどの仲良しさん。

今回は友達の役だから親子に見えないようにしなくては、、と思ってたけど、そんな心配全然いらなかった!

すでに成り立ってる信頼関係があるからお互いがなにをやっても大丈夫という安心感があって、いつだって真っ直ぐに向かっていけたし真っ直ぐに目を見ることができました。


リズがロブに「たった1回、ちゃんと謝れば、それでいいの」と告げたとき、お互い微動だにしないけどロブの目の奥の揺れは毎回感じられてたし、ローラにちゃんと謝ることができたときの姿は毎回泣きそうで、やっぱり泣きそうな(泣いてた?)ロブを「言えたじゃないよっ!」って愛情いっぱいド突いてやりたかった。




全てを出し切り、演りきった3人。
いい顔してるっ💕

赤盤も青盤もシングルキャストも全員が個性爆発なのに、両盤とも絶妙なバランスを保っていたトリオ。

それを取り巻くローラ、KYMAO、アンナ、そしてリズが違うだけで、こうも作品のカラーが変わるんだなというのも面白かったですね!

もちろん、組み合わせが違ったらまた全然違うカラーになってただろうし、今後これを誰かが演ることになったらまた新しい色が生まれるんだろうし。




でも、言わせて。

赤盤、大好き💕
青盤、愛してる💕












☆出演情報☆

✨NEW✨


TipTapワークショップリーディング公演
ブロードウェイミュージカル「High Fidelity
2018年12月22日(土)〜25日(火)
すみだパークスタジオ倉
*無事終演いたしました。ありがとうございました。


フジテレビ 年末年始特別番組&1月新番組「学べるミュージカる

2019年1月2日24時50分〜25時50分

出演いたします。



ミュージカル座「タイム・フライズ

2019年2月16日(土)〜19日(火)

IMAホール(3歳以下のお子様のご入場はできません。)



ブロードウェイミュージカル「KinkyBoots」
4月16日(火)〜5月12日(日) 東急シアターオーブ
一般発売 2018年12月8日(土)10:00〜
5月19日(日)〜5月28日(火) オリックス劇場
【オフィシャルツイッター/インスタグラム】@kinkybootsjp
*こちらの公演チケットお申し込みに限り、新規のお客様の受付は出来ません。詳しくは10月30日のブログをご参照ください。ご理解のほど宜しくお願いします。



清水孝宏 3rdアルバム「一輪の花のように」
iTunes、Amazon、レコチョク、Music.jp、LINE MUSIC等
飯野めぐみがカバーした「絆」含め、全曲ダウンロード販売中♪


日本人キャスト ライブ盤CD 
アミューズオンラインショップ「アスマート」にて限定発売中!



《チケットお申込み》

※こちらからの返信メールが届かない場合がありますので、チケット専用アドレスの受信設定をお願いいたします。

件名に作品名を
本文に
①お名前
②ご希望日時
③枚数
④ご連絡先(電話番号)
⑤チケット郵送先
※郵送には別途500円頂戴いたします。ご了承下さいませ。
※お申込み後のキャンセルはできません。

以上を明記し、上記のアドレスまでお申し込み下さい。